PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクラップブッキング

お友達がやり始めたのを見て、ずっと私もチャレンジしたいなぁ~と思ってはいたものの、ここ静岡ではなかなか気に入る講座がなくってチャレンジできずにいたスクラップブッキング

ステキな作品のサンプルがあった先生の1日講座が開催されるのを知って参加してきました。

今日の講座の作品はミニアルバム。
見開き2ページのアルバムに、フォトスタンドにもなる表紙がつく作品です。

1日講座の為に台紙は予めセットされている中から選ぶので(しかも早い者勝ちだったりする)自分の好きな柄ではできなかったけど、すっごぉ~く楽しかったぁ

表紙の台紙貼りから中のアルバムのレイアウトや装飾まで全て自分で作るんです。
もっとセンスが良ければ、もっとステキな作品ができると思うけど、まぁ初めての作品だからね。大満足。
嵌りそうです。

立てるとフォトスタンドになるミニアルバムの表紙です。
スクラップブッキング表紙


中身のアルバム1ページ目
スクラップブッキング1ページ


中身のアルバム2ページ目
スクラップブッキング2ページ


こういう工作みたいの好きなんだなぁ~

| hiro | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も・・・

好きなんですよ、工作系。
ていうか、私の場合、貧乏性+捨てられない症候群におかされているので、ついつい箱やら古着やらを何かに変えてしまうので・・・。
ただ「リメイク」などというおされなものではなく、単に「廃物利用」になってしまうのだわ、私がやると。
アルバムもいいね♪
タフィー君、モデルとしては最高だし。
くりじゃあ、「お笑いチワワのダンボール貼り写真集」になっちゃいそうだわv-40

| kerokero-7 | 2007/01/25 16:17 | URL | ≫ EDIT

廃物利用だってちゃんとリメイクされているんだもの立派だわ。
我家、リメイク予備軍がいっぱいあるものぉ~(^_^;)
スクラップブッキングは楽しかったよ。
何でも酸を押さえた素材を使ってるとかで、写真が色褪せる事なく長持ちするんだとか。
くりちゃんだって、表情豊かな写真いっぱいあるじゃん♪きっと楽しいアルバムできるよー

| hiro | 2007/01/28 01:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/268-602c8ff3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

