PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩盤浴

巷でウワサの岩盤浴
静岡にも上陸の情報を聞きつけて行って来ました

何でもブラックシリカとか言う石を使っているそうで、遠赤外線効果やマイナスイオンを発生させるらしくて、それ以外にも内臓疾患やアトピーやアレルギーにもいいらしいんです。
脂肪燃焼効果もあるらしいし~

受付に到着した私は既に汗ダラダラ
自転車漕いで行ったもんで・・・
実は新陳代謝が良いほうだと思われ、いつも大量の汗かいてます。
って言ったら、ダンナにデブだからじゃんって言われたわ


作務衣に着替えて、ブラックシリカで浄化された水入りペットボルを持って、いざ岩盤の上へ

うつ伏せ、仰向け、休憩を何度も繰り返すんですけど、すごーーーーい大量の汗が出ます。
岩盤もじんわり暖かくて、身体の芯から温まる感じ。
サウナは息苦しく感じる私ですが、岩盤浴はホワ~ンと暖かくて息苦しさとか全くないんです。

90分で作務衣の色が変わるくらいの大量の汗が出ました
しかも、普段かく汗と違って、あれだけ大量でもベトつかないのにビックリ。
身体もスッキリしたような爽快感
何だか効果がありそうな予感

でも、なかなか汗が引かなくあせったわ
だって、時間オーバーすると延長料金取られるっていうんだもの~

芯から温まった身体に台風一過のお天気は更に汗が大量に出そうで、すぐ近くのスタバに涼みに非難。
今度は涼しすぎて、汗をかいた身体がヒエヒエ

でもね、また自転車漕いで家まで帰ったらやっぱりほんわか身体が温かくて、心なしかお肌もスベスベ
これで体脂肪も減ってたらバンザイなんだけどな~

岩盤浴Largo

| hiro | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉぉ!

仕事帰りに寄ってみよーかなー?
サウナ苦手なんだけど、サウナみたいな感じ??

| おやすぴ | 2005/08/27 13:04 | URL | ≫ EDIT

私もサウナは苦手。室内はやっぱり暑めだけど、息苦しい感じはなかったよ。寝てもいいですよって言われたけど、流石に寝れなかったけどね。
会社近くなのかな?一度お試しあれ!

| hiro | 2005/08/27 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/27-a140786e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

