PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカマになりました

本日、タフィーは無事(?)オカマになりました。

散々散々散々悩んだ結果、去勢手術を受ける決心をして・・・決心をしても尚迷って・・・でもやっぱりそれがタフィーの将来の為と思って決断しました。

前立腺肥大気味なこと、会陰ヘルニアの兆候があることなど、5歳の今去勢した方が将来の不安を取り除けると思ったからです。

今朝の術前の血液検査で予想通り肝機能の値がちょっと高めだったのですが、GPTが高値なのは2年前からで重症な値ではない事から、最善の方法を選んでもらうと先生と相談して決行しました。
ついでに歯石除去もお願いしました。

無事終了の連絡がくるまでは生きた心地がしませんでした
お昼頃に携帯が鳴ったのに、丁度トイレに入ってて出られず
でも先生が留守電に無事終了のメッセージを残してくれたのでホッとしましたぁ~

夕方お迎えに行って、ご対面~
傷はまだ生々しかったけど、私の腕にしがみつく元気もあって一安心。
歯も真っ白になりました
やはり術後のGPTがアップしたために強肝剤を打っていただきました。
これから暫く抗生剤の他に肝臓のお薬も飲むことになりました。

ところが抜糸までの注意事項を伺っている最中に先生がタフィーの異変に気付きました
タフィーの左目から異常なほど目ヤニが出ていたのです
急遽、角膜の染色検査をしたところ、角膜の表面がめくれて傷が出来てました
先生曰く、麻酔が覚める時にゲージの網にぶつかってしまったのかも?

今日から4時間おきに目薬2種類を点すことになりました・・・・
預かっている最中の事故で申し訳ないということで目に関する治療費はタダになりましたが、目が真っ白になってて開けづらいみたいで可愛そうです
オカマちゃん



帰宅後、ソファで横になったまま一歩も動かず、水も飲まず、ご飯も食べず、私がちょっとでも離れるとキューンキューンと切なそうに泣きます
こっちも泣けてきます・・・・

お友達の皆様、元気になったらまた新生タフィーと遊んでくださいねぇ~


| tuffy | 23:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タフィー君、頑張ったね。
お疲れさま・・・。

取っちゃった時ってウソみたいに
腫れてたりするから痛々しいからi-202
hiroさんも心配だろうけどすぐ元気になるからねv-10
目も早く気づいたからよかったけど、
タフィー君、それでなくても辛いのに可哀想v-406
お大事にして下さいね。
抜糸が終わって目がよくなったらきっとママが御褒美にお散歩に連れて行ってくれるよ♪
何ならコッチまで来る?

| ぶっちー | 2007/03/09 08:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~

やっぱり決断して手術したのね。
手術だけでも精一杯なのに・・・オメメまでなんて・・・
hiroさん、今はタフィー君に申し訳ない気持ちでいっぱいだと思う。
でも、このオメメもゼッタイに良くなるから!
きちんと目薬を点けていれば、ゼッタイに大丈夫!
あゆもチョコと遊んでいて、真っ白になった時に、もう見えなくなるかとオロオロした私がそこに居たけど、ちゃんと治ったよ!

元気になったら、また遊んでね~♪
都会に来る時は、連絡してね~
私も遠征するよー^^

| トモトモ | 2007/03/09 09:23 | URL | ≫ EDIT

>ぶっちーさん
ありがとうございます。
こつぶ君やまめすけ君の経験があったから踏み切れた気もします。
タマ○マの腫れはね、想像してたよりないのよ。腕がいいのかな?
それより目の方が痛々しい・・・
エリザベスカラーもすごくイヤみたい。目をかくので必須なんだけど。
食欲出てきたので、回復も早いと思うけど~暫くは心配です。
早く遊びに行きたいよぉ~桜咲いちゃうもんねv-356

| hiro | 2007/03/09 09:34 | URL | ≫ EDIT

>トモトモさん
ありがとうございます。
そう・・・ホント申し訳なくて涙出ちゃいました。
トモトモさんのお話聞いてホッとしたよぉ~目も目薬頑張れば大丈夫なんだよね!良かった。
先生も治るとは言ってくれたけど、見た目が真っ白で痛々しくてすっごく心配だったの。
あゆちゃんも治ったって聞いて、今、涙が出るほど安心した~ありがとう。
私も早く美里ちゃんに会いたいからタフィーに早く元気になってもらって遠征計画立てなくっちゃe-343
こっちへの遠征も待ってますよe-328

| hiro | 2007/03/09 09:40 | URL | ≫ EDIT

タフィーくん、無事手術終了おめでとう!頑張ったね~!偉かったね~!!
っと思っていたら…角膜に傷ですって~(>_<)大丈夫?心配です。目薬を良い子で点して早く治してね。

今度会う時はオカマちゃんなのね(-_-;)
ココアもオナベだから丁度良いかも!?(笑)

| ココアまま。 | 2007/03/09 11:48 | URL | ≫ EDIT

タフィーくん、hiroさん、手術お疲れ様でした。
ウチのタフィーも去年の11月に去勢手術しましたが、
「大丈夫」って言われてても心配でした。
去勢することがいいと分かってても、なんだか割り切れない
ところもあったりしたんですけどね。
タフィーくん、目は大丈夫ですか?
目が真っ白なんて痛々しい~i-238
早く良くなりますように。

| ねず | 2007/03/09 14:19 | URL | ≫ EDIT

>ココアまま。さん
ありがとうございます。
タフィー頑張りました!!
ココアちゃんだって頑張ったんだもんって思いながら頑張ったよ。
傷口は痛がったりしてないのでひと安心。
ただ、エリザベスカラーがイヤなのと目が痛々しいのがね・・・
今度ココアちゃんのお庭へ行って、ナベ&カマコンビでデートしなくっちゃv-9
ココアちゃん、オカマになってもタフィーだって覚えててくれるかな?

| hiro | 2007/03/09 17:41 | URL | ≫ EDIT

>ねずさん
ありがとうございます。
ねずさんちのタフィー君も去勢してたんですね!
元気のない姿を見てると、朝まで元気だった身体にメスを入れてしまったことに申し訳ないなぁ~なんて思ったりして・・・
でも本人の為ですものね!と思うようにしてるけど~回復するまではゴメンネっていい続けそう(笑)
ねずさんちのタフィー君のように早く復活して早く走り回りたいですぅ~v-238

| hiro | 2007/03/09 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/284-431b8b82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

