PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡の旅2日目

天気予報は晴れだったのに・・・・目覚めたら雨・・・かなりショック

取り合えず、朝食を頂く。
夕食についてはネットでも評判が良かったのに、誰も朝食について触れた記事がなかったので実は少々不安だったのだけど、なんのなんの
朝からマグロでお腹いっぱいになる豪華な朝食でした。
お米がツヤツヤで美味しいのぉ~
朝食

食後のコーヒーも和風でオシャレ
和風なコーヒー

お宿を出る頃には雨も上がりました
向かったのは久能いちご街道。いちご狩りです。
暖冬のせいで本来の食べごろを大きくずれ込んで、今頃が食べごろになってきたとか。
どうですぅ~この真っ赤なイチゴちゃん
いちごだらけ

さっき朝食を食べたばかりなのに・・・・相当食べましたよ
こーんな大きなイチゴも発見
大粒いちご

持ってるお友達の手、かなり大きな手なんですよっ
私たち、夢中になって食べ続け・・・ナント2時間も滞在してました

予定時間を大幅にオーバーしたし、お腹も満腹なので昼食を飛ばして、三保の松原へGO
本来なら富士山が見えるはずなんですが、生憎の天気で見れず。
海と羽衣の松だけ見学してきました。

その後は日本平へ向かいました。やっぱり富士山は見えず・・・
ロープーウェイで久能山東照宮へ向かってお参りしてきました。
東照宮は化粧直しされて極彩色が華やかでした。
久能山東照宮

お腹はいっぱいでも流石に喉が渇いてきたので、日本平ホテルのラウンジでお茶です。
『華麗なる一族』の万俵家のお庭として有名になったので観光客がいっぱいいました。
富士山が見えたらもっと素晴らしいのに・・・しつこいけど残念。
一応、キムタクも歩いただろうお庭でも記念撮影
万俵家の庭

生憎の曇り空だったけど、あちこち回って充実した2日目も・・・そろそろ2人も帰宅しなければならない時間なので、街に向かいました。
昼食抜きだったので、早い夕食です。

静岡の旅の締めの食事はやっぱりマグロ
『マグロの頭肉丼』で締める事にしました。
マグロの頭肉はマグロの目の裏あたりにある貴重な部分で1匹辺りから1%位しか取れないとか。
赤身なのにトロみたいに美味しいんです
マグロの頭肉丼

お友達も大満足してくれました

とーーーっても充実して楽しい2日間で、いっぱい食べて、いっぱいお話して、いっぱい観光して楽しかったわ
また来てねぇ~

オマケ
静岡の開花宣言は気象庁の計算ミスという結果でしたが、旅行中にちょっとだけ咲いてる桜を発見しました。
もうすぐ春ですよぉ~
桜

| hiro | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イチゴ、デカッ!
お友達と旅行なんていいですね~。
どの料理もおいしそう!!
私の周りは結婚してる人がほとんどなので、
一緒に旅行なんてなかなか行けないから
うらやましいです。
あっ、見た見た!「華麗なる一族」のお庭だ~。

| ねず | 2007/03/20 16:39 | URL | ≫ EDIT

あんなに大きなイチゴなのに、中まで真っ赤で美味しいんです♪
お宿の料理も絶品でした。思い出しただけで涎が出そう(笑)
今回の女3人旅も、内2人は主婦ですよ~最も子供が居ないのでお泊りできるのでしょうけど。
たまにはいいものです♪
うふ♪万俵家のお庭、橋も池の周りの岩も作り物なんですよ!
本当はプールだとか。

| hiro | 2007/03/20 23:44 | URL | ≫ EDIT