PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

座談会(?)と病院

安静中のタフィーも流石に部屋の中ばかりでストレスが溜まっているようで、昨日ちょこっとだけ散歩に出てみたら、ヒャッホォ~イと突っ走る勢いで走り出し・・・・結局たったの7,8分の散歩で帰りは片足引きずってました
まだまだ要注意のようです・・・・

だったらお友達とカフェでまったりならどうかな?
って事で、レイちゃん&クリちゃんのレディースの井戸端会議(?)の仲間に入れてもらっちゃいました。

母の今後の対策なんかの悩みも聞いてもらっちゃったりして・・・タフィーのストレス解消というよりかは、母の方のストレス解消だったりして
まぁこの際どっちでもいいのよ。楽しければ

今日のメンバーは、レイチェルちゃん
レイチェルちゃん

くりちゃん
くりちゃん

そして、タフィー
タフィー


この3人、全員5歳の同級生。
タフィーの膝の事もあるけど、今日の話題は可愛い我が子の健康問題。
サプリとか病院とか健康診断とかって、まぁまぁまぁ母達のお年頃とドンピシャな話題でワンの話だか人間の話だか・・・(笑)

当の本人達も大人のお付き合いのつもりか?戯れる事もなく・・・母達のトークを子守唄にウトウトとお昼寝タイムとなったようで~本当に良い子達だわ

しかーーし3チーの集合写真の為の「おやつ」を目の前にしたら・・・オトナの3文字はすっかり忘れ「チョーダイ!チョーダイ!」のオコチャマに大変身
そこが可愛いんだけどねぇ~一人だけ黙祷して現実逃避してるオッサンがいるけど
集合写真



この後、お薬が切れたのでタフィーの病院へ行って来ました。

確かにかなり進んだ膝蓋骨脱臼だけど、常に外れている状態でない事と歩行困難でない事、常に痛みがある訳でな事などから、手術はしないで様子を見る事にしました。

1日1度は外れているけど、回数は減ってきているし、タフィー自身が普段通りにしているので色々悩んだけど私もこの選択に納得しました。セカンドオピニオンも考えていたんだけど、今回の先生の説明が解りやすかったし決断に緊急を要する事もなさそうなので、セカンドオピニオンも少し待つ事にしました。

そして新たにサプリメントを始めました。
散歩は1日10分を目安に平坦な所だけにして、筋肉を付ける事。
食事管理をしっかりして太らせない事。
今度の課題です。

| tuffy | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/304-6ff22c6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

