PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

依存

ダンナがプチ依存と上手にくらす方法とかって本を読んでいて、あれこれ私に質問してきては「プチ依存だぁ~」って言って来る

特に「パソコン」と「買い物」については間違いない!と勝手に診断している

確かに、8年位前は完全なパソコン依存症だったかもしれない。
当時、11時のテレホーダイの時間になると毎夜毎夜チャットに夢中になり、流行っていたICQで会ったこともない友人(?)との文字の会話を繰り返していた。

チャットしながらICQで同時に4,5人と会話したりなんて事もあって、私がすごい勢いでカチャカチャとキーボードを打ち込む姿や、PCから繰り返し聞こえるICQの「ポッポー」って音に、ダンナは呆れていたらしい。だよね・・・

何もない田舎へ引っ越して、母を亡くし、仕事もなくて、PCにのめりこむしかなかったのがあの頃の私・・・

でもね、今は違うのよ


PCは生活の一部だし、チャットだってもうたまーにしかやってないし・・・ICQもメッセンジャーだってやってない。

今、私が依存してるとしたら・・・・それはタフィーかな
タフィーの居ない生活は考えられないし。
自分がタフィーを育てているつもりだけど、実はタフィーとの生活のお陰でいっぱい助けられてるもの。
お友達や、日々の生活や・・・タフィーが居なかったらまったく違ったものになっていたかも。
PCに依存しなくて済んでいるのもタフィーのお陰かもね。

でも、買い物依存はアリかも・・・最近タフィーのお洋服はかなりセーブしてると思うんだけどね・・・

| hiro | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/32-dca6118c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

