PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖カーロフォレスタ・エルフォに泊る旅③

今朝も小鳥の囀りを・・・・のはずが寝坊しました
ホント、我家のようにグッスリ寝れちゃって、結局早朝散歩できなかった・・・

エルフォ・カフェでの朝食の後、またまた広いドッグランでいっぱい遊んでからいよいよ居心地の良いステキなお宿ともお別れです。
今まで泊った中で一番、人間もワンコも楽しめて寛げたお宿でした。
また泊りに来たいなぁ~パパ、よろしくお願いします~

山中湖滞在中はパノラマ台と花の都公園に行ってみました。

パノラマ台からは雲で半分隠れちゃったけど富士山と山中湖が綺麗に見えました
パノラマ台


一昨年も来た花の都公園は今年も百日草とひまわりが綺麗に咲いていました。
園内の滝や小川のある広場も行ってみました。
花の都公園

小川にて

百日草

ひまわり

無料エリアの芝生広場ではお外大好きタフィーが嬉しそうに走り回ってギャラリーから「暑いのに・・・」って言われてましたけどお構いなしです(笑)
芝生広場


山中湖をたっぷり楽しんだ後は、またまた河口湖のお気に入りのカフェでランチを食べて帰路につきました。
カフェイルバッコ



今年は猛暑で、標高1000mという山中湖でも太陽の下では汗がダラダラと流れて皮膚が痛いくらいに暑かったです。
そんな中の連れ旅行は熱中症対策必至です。

我家も保冷剤持参でタフィーの様子を見ながらの旅行となりました。
本当は気候の良い秋とかに旅行ができれば一番良いのだけど、お盆しか休めない我家は熱中症対策をしてでもこの時期にしか行けないのが残念ですが、とても楽しい思い出を作ることができたと思います。


| お出掛け | 23:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タフィー君もhiroさんも
と~っても楽しそうですねv-238

日記読んでて 私もまた行きたくなっちゃいましたv-266
涼しくなったら みんなで行きたいですネv-219

| ☆ayako☆ | 2007/08/18 07:21 | URL | ≫ EDIT

山中湖いいですね~v-266
今年は、受験生を抱えてるので、何所も行けなかったけど、再来年は、是非お泊りにもチャレンジしたいです。
タヒィー君の楽しそうな顔が凄く出ててとっても山中湖に行きたくなりますv-263

| 男4人の母 | 2007/08/18 09:07 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
hiroさんちも旅行に行ってきたんですね!
私も実はここの宿狙ってたんですが、満室だったんです~。
泊まりだったら一緒に飲みたかったですよ(涙)
富士五湖周辺は避暑地と呼ばれるくらい涼しいハズですが、暑かったんですね~!
あの暑さの中お外で楽しく遊ぶタフィー君は素晴らしいですよ~☆
どの写真も素敵で見惚れちゃいました♪
我が家もこの時期しかお休みがなくって、くそ暑い中お出かけしてきました・・・。
お休みは涼しい時期に行きたいですよね~!
お疲れさまでした☆

| 武蔵ママ | 2007/08/18 21:29 | URL | ≫ EDIT

upされるの楽しみに待ってましたv-10
やっぱり「エルフォ」よかったんですね(*^^)v
プライベートランもゆったり!
タフィー君もすごく楽しそう♪
パノラマ台と花の都公園の写真すごくキレイ^^
次回はリベンジだ~v-42

| ネオままあっこ | 2007/08/19 00:35 | URL | ≫ EDIT

>☆ayako☆さん
暑かったけど、飼い主もタフィーもとても楽しめた旅行でした!
山中湖なら近いし日帰りでも行けるよねぇ~
また皆で行きたいですね!そうそう涼しくなったらね(笑)

>男4人の母さん
お受験終わったら是非お泊り行ってきてください~
とっても楽しかったですよ。
きっとロッキー君も風花ちゃんも喜ぶと思うわ。
真夏の暑い時期じゃなければ尚良しですね!
タフィーもとても楽しんだようです。

>武蔵ママさん
武蔵家も旅行だったのね。今年のお盆休みはホント暑かったからワンには厳しかったけど、やっぱり一緒の旅行は楽しいよね!
この宿、建設中から狙ってて(笑)予約開始の日に予約したんですよ。
お勧めなので是非次回は泊ってみてください。一緒に飲みたかったわぁ~♪

>ネオままあっこさん
楽しみにしてくれててありがとうございます。
エルフォとっても良かったですよ。
他のタイプのお部屋も泊ってみたくなりました。
最終日にやっと富士山が見れたので写真もいっぱい撮っちゃいました♪
山中湖はワン連れでも楽しめていいですねぇ~

| hiro | 2007/08/19 18:07 | URL | ≫ EDIT

申し分のないバカンスでしたね~v-10
ご飯なんか、写真見てるだけでもう1週間分くらい食べたような気分・・・。
最近そっちのほう行ってないので、いろんなお店ができててびっくりだわ。

それに引き換え、私なんか10日くらい吐き気と下痢でろくなもん食えなかったわよっv-40
それが・・・プリンだのカステラだの、黄色くて甘くて高カロリー食ばかり食べてたので、体重は減っていないのが不思議・・・。

年々暑さに弱くなる自分が哀しいっすv-436

| kerokero-7 | 2007/08/20 16:06 | URL | ≫ EDIT

>kerokero-7さん
おかげさまで・・・・バカンスをば楽しませて頂きました。
わざわざ暑いのに出掛けるからには、我家より広い部屋・広い風呂・美味しい食事じゃなきゃ家に居た方がマシって事にもなりかねないからね(笑)

日記更新されないし、体調悪そうだったし、大丈夫かしら?と密かに心配してたのよ。←密かにしなくてもいいか(汗)
私は夏バテするけど食欲は減らない困った体質なのよね。
お陰で体重アップ・・・
十分暑さには弱いんだけど・・・・お互い早く秋が来るのを待ちましょう~

| hiro | 2007/08/20 20:54 | URL | ≫ EDIT

すごくキレイなお宿ですね~☆
アフリカンなお部屋、すごく素敵ですね!!
ご飯も美味しそうだし、アジリティも面白そう(o´∀`o)
タフィーくんの動画、かなり可愛いですね♪
ワンコとのんびりくつろげる旅行ってイイですよね~。
プリも行ってみたくなっちゃいました▽・ェ・▽♪

| プリ | 2007/08/21 10:11 | URL | ≫ EDIT

>プリさん
アフリカは行った事ないけど(笑)ここのお部屋もなかなかステキでしたぁ~
プリさんもチーちゃんと一緒にお泊りしてみてくださいね。
ワン連れ旅行も楽しいよぉ~
プリさんのラスベガス旅行記楽しみにしています!
本当は海外行きたいけど・・・タフィーが段々頑固になってて置いていくのが忍びないんですよ。
その点、チーちゃんはお留守番を大好きな場所で楽しんできたのかな?

| hiro | 2007/08/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

とってもステキなところですねv-266
hiroさん、いつも豪華だわ~
私も明日からワンコと旅行だけど・・・こんな素晴しいの期待しちゃダメよね・・・v-239

いいわよーーー♪
我が家でお預かりしてあげるから一週間くらい海外に行ってらっしゃーーーい♪
タフィー君も我が家では楽しいと思うわv-221

| トモトモ | 2007/08/23 07:52 | URL | ≫ EDIT

>トモトモさん
本当は海外旅行に行きたいんだけど・・・行ったつもりで(って・・・あまりにも近すぎっ)ちょっと豪華なお宿にしてみました。
トモトモさんちみたいに大家族だとお宿選びも大変ですよね~

ええ~トモトモさん・・・私、本気にしちゃいますよぉ~v-9トモトモさんちなら安心してお預けして旅行にいけるわ。
ちょっと遠いけど・・・
タフィーはトモトモさん大好きだし大家族に揉まれていい修行になること間違いなしだわ。

| hiro | 2007/08/23 19:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/338-ffcb473a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

