PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝の経過

数ヶ月前には膝蓋骨内方脱臼で1日に何度も膝が外れていたタフィー。
軽い平地でのお散歩以外は要注意でしたが・・・・

去勢後の体重管理もしっかり出来て、ここ3ヶ月は2.02キロをキープ
病院で処方されたサプリメントも毎日欠かさずに飲んで、やっと1瓶終了。
次回からは維持期という事でランクを下げたサプリに変更になりました

お部屋のフローリングは滑り止めのワックスを塗ったし、高いベッドにはタフィー専用階段を設置したので毎日階段で上り下りしてくれてます。

お陰で最近では滅多に外れる事もなくなってきました。
無理は禁物なので、激しい運動と坂道や階段は極力避けるようにしているけど、調子がいいみたいでタフィーはお構いなし

先日の旅行でも久し振りに全力で走り回る楽しそうなタフィーの顔が見れました。
走る~

嬉しくて嬉しくて暑いのも忘れて走っちゃう~
走る~走る~


こんな嬉しそうなタフィーの顔をずっと見たいから、これからも膝に良い事続けていこうっと。


ところで、普段タフィーのケアにはほとんど関わらないダンナ。

今回はお休み中という事もあって、トリミングと病院に一緒に付き添い(笑)

サロンで・・・シャンプー2700円。
ダンナ「生意気だなぁ~人間でも1500円って所もあるくらいだぞ!!」←それは安過ぎですから

病院で・・・フィラリアのお薬と膝のサプリメントで5565円
ダンナ「え!?5000円もするの?・・・え?サプリ?俺だってサプリなんて飲んでないのに・・・」
←これでもサプリは軽いのになったので安くなったんだけど

いちいち反応するから困っちゃう・・・

| tuffy | 21:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タフィー君のお膝
少しずつよくなってきて よかったですねv-218
今度アムと一緒に遊べるといいですねv-238

旦那さんの反応に
思わず笑っちゃいましたv-7

| ☆ayako☆ | 2007/08/21 22:13 | URL | ≫ EDIT

タフィ君よかったね!サプリきいてるんですね!
走っている姿がまたいとおしいかんじv-10男っぷりも磨かれてるv-219
相変わらずのナイスショットです!

| ひまわり | 2007/08/21 22:59 | URL | ≫ EDIT

躍動感のあるいい写真v-30
タフィー君楽しかったのねv-238

膝の調子完治するといいですね!

パパさん・・笑えますv-8

| ネオままあっこ | 2007/08/22 00:16 | URL | ≫ EDIT

>☆ayako☆さん
ホントここ最近、膝のことを忘れちゃうくらいに順調で嬉しいです。
アムちゃんとならきっと一緒に走り回れそうだよね!!
是非走りに行きましょ~v-9

ayakoちゃんの旦那様と違って、ホント普段ノータッチだからずっとタフィーと一緒に居ると色々と過剰反応で困るわ(笑)

>ひまわりさん
手術だけは避けたいと思っていたので、サプリが少しでも効いてくれてたら嬉しいです。
やっぱり外で走ってる姿が犬らしくて一番可愛いなぁ~なんて思っちゃいます。
男っぷり上がってます?ワーーイ嬉しいv-238

>ネオままあっこさん
タフィー相当楽しかったみたいです(爆)
写真は本当は米粒くらいにしか写ってないの・・・拡大したのでボケボケです。
走ってる写真って難しいですねぇ~←タフィーがハッスルし過ぎて特に難しかったです。

ネオ君のパパみたいにマメで社交的なパパさんが羨ましいですよぉ~

| hiro | 2007/08/22 01:30 | URL | ≫ EDIT

お膝の具合が良好で、本当に良かったですねv-237
元気に走り回るタフィーくん、すごく可愛いですv-238
プリ家も、チーの面倒はほぼプリが見ているので
たまにv-88を見て驚いたりしてます(笑)

| プリ | 2007/08/22 08:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ~♪
タフィー君、お膝弱いんですね・・・。
でも、今は順調なんですよね!!

走ってるタフィー君のお顔見てたら膝のコト、忘れちゃいそうなくらいたのしそぉ~ですねぇ!!

| ちわぷー | 2007/08/22 09:08 | URL | ≫ EDIT

な~~んてうれしそうなんでしょう。
もう・・
カメラをのぞいて、こぼれんばかりのhiroちゃんの顔が目にうつるううw
夏の間は、心配なさそうだけど、寒くなってきたらお互い気をつけようね。
急激な運動は、やっぱワンコも十分からだをあたためてからのほうがいいかもだよね

| hiroco | 2007/08/22 09:36 | URL | ≫ EDIT

>プリさん
一時は手術かと心配したんですけど、今は落ち着いているようでひと安心です。
やっぱり走り回ってる姿見ちゃうと、制限するのは可哀想ですよね・・・

ワン経費、大将さんもビックリなのねぇ~

>ちわぷーさん
朝霧のBBQの頃が一番酷くて、あの日は何度も外れちゃってたんですよ・・・(涙)
でも今は落ち着いてきました~
あの走りを見たら、膝が弱いなんて見えないですよね!
このまま外れない事を祈ってます。

>hirocoさん
アハハ(^_^;)嬉しそうなのはタフィーだけじゃなくて私もね。図星だわぁ~
相当デレデレしてると思います(爆)
そっか、夏だから順調なのかもね。人間も同じだもんねぇ~
寒くなったら注意します。その後タフの足は大丈夫なのかな?

| hiro | 2007/08/23 00:54 | URL | ≫ EDIT

膝の調子よくなっているようで 良かったです。
初めて朝霧で会ったときに外れててびっくりしまたが、順調そうで何よりです。

うちも昨日去勢手術へ行ってきました。セビーチェの場合陰睾丸のうえそけいヘルニアで普通の去勢手術よりも時間がかかってしまって…。私も心配で心配で生きた心地がしませんでした。
さっき病院へ行ったのですが、本人は意外とケロッとしていたようで安心しました。

また元気になったら遊んでくださいね♪

| セビママ | 2007/08/23 18:31 | URL | ≫ EDIT

>セビママさん
そう!お初にお会いした時に脱臼してたんですよねぇ~
お陰様で今は順調に回復して外れる事もほとんどなくなりました!

セビ君、手術だったのね。セビママも本当に心配だったでしょうね。
無事に終わってよかったですね!!

セビ君とタフィー、お互い興味津々だったからきっと一緒に走り回れるね♪
元気になったらまた遊びましょう~

| hiro | 2007/08/23 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/339-2b6ec2e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

