PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガッカリ

本当はタフィーの大好きな公園でお散歩させてあげようと思ってたのだけど、用事で街中へ出掛けて意外と時間がかかてしまい薄暗くなってしまった
なので仕方なく、駿○公園でお散歩してから帰宅する事に。

日曜日のお散歩のリード担当はダンナ。
一緒に歩けるのは日曜しかないので、一応飼い主である面目を保ちらいたしい

お堀を渡って公園に入る所で、おじさんに連れられたノーリードのシュナウザーと出会う。
タフィーお散歩にウキウキでシュナウザーに気付かずあー良かった。

公園に入ると、薄暗い中にお散歩する犬の姿がかなり見られて、まさにワンコタイムのようだった。
入り口からすぐの所に綺麗に刈り込まれた芝生があるが、ここは立ち入り禁止。ロープで柵が張られている。
が・・・ノーリードのワンコ達が走り回ってるじゃないか
我が目を疑ったが・・・芝生に居るのはノーリードのワンコ達だけじゃなかった


芝生の真ん中でオッサン二人が芝生に座り込み、自分達のノーリードのワンコを放ったらかしで談笑してるじゃぁないですか
もう1人のオッサンも芝生をウロウロしながら、やはりノーリードのワンコがオッサンの周りで遊んでいます。
ワンコ達はそりゃ楽しそうに芝生を走り回ってます
オッサン達、犬は放ったらかしだったので、うん○だって拾っているかわかったものじゃありません。

この公園、今は市民公園ですが、徳川家康が築城した由緒正しいお城の跡地ですよ。
芝生だって、それは綺麗に手入れがされて落ち葉だって綺麗に人の手によって掃除されていると思われます。

それをドッグランのごとく犬を走らせ、自分達ものうのうと入り込み腰を下ろすなんて
まだ公園内にはかなりの人や犬が居るのに、そういった事実も目もお構いなし。芝生には「さくの中に入らないでください」と子供でも読めるようなたて看板だってあるのに。

こんな飼い主が横行してたら、ここの公園だってワンコ禁止になってしまうかもしれません。
こうして心無い飼い主のせいで立ち入り禁止になった公園がいっぱいあるのに。

芝生の中に入らないまでも、ノーリードで走り回ってる犬が他にも何匹も居ました。
タフィーは端っこの誰も居ない所を少しだけお散歩してから早々に引き上げましたが、なんだかとってもガッカリです。

一言注意する勇気を持ち合わせていない自分にもガッカリだけど・・・どうかこれ以上ワンコ立ち入り禁止が増えない事を祈りたいです。
そして、バカ飼い主が市民の大切な公園の芝生を勝手にドッグランにしてしまわなくて済むように、市内にドッグランが出来てくれたらなぁ~と思うのです。

| hiro | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マナー

あの公園の芝生、そんなことになってるのですか?!
ショックです。
あちこちの公園がわんこ禁止になるのは、わんこたちが悪いのではなく、マナーの守れない飼い主たちですよね(泣)

| YB | 2005/09/06 21:11 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよぉ~
ちょっとあそこの芝生に入るなんて~って感じじゃないですか!?
これ以上ワンコ禁止が増えないといいんだけど(ーー;)

| hiro | 2005/09/06 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/36-4c3eee34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

