PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって女の子なんだもん♪

愛称おーちゃん。本名は桜介。
バリバリのオトコな名前のおーちゃんですが・・・・


最近、暇さえあればこんな事を・・・
おーちゃん



ハイ。飼い主がテーブルの上に置きっぱなしにした通販雑誌をカミカミカミカミしております
実にお上手に細長ーーーーく切ってます。

え?背中に何か見えますって?
ん?だからタイトルの意味はですって?


一生懸命カミカミした紙を、これまた一生懸命に背中の羽根に差し込んでオメカシしております
おめかし


おめかし・・・・・そうなんです、おめかしです。
だって女の子なんだもん


バリバリの男名ですが、桜介=女の子であります予想外でしたが・・・

紙を細く切って羽根に挿すのは小桜インコのメス特有の行動だそうで~間違いなくメスって証拠のようです。


この後そのまま飛び立って、半分以上を部屋の中に撒き散らした事は言うまでもありません

| おーちゃん | 18:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーちゃん、女の子なんですね♪
それにしても、器用に紙を挿してますね~0(^-^)0
とっても可愛いデス!!
hiroさんは、お掃除が大変でしたね~笑☆

| プリ | 2008/02/10 20:41 | URL | ≫ EDIT

エェエエッ!

「おーちゃん」女の子だったんだね!
見事な男の子名前を命名したのですね?
(◎・艸・)ププ

そっ、それにしても紙をちぎって背中にさすとは凄い!!
小桜インコの♀特有の行動なのね?
おぉぉぉ!
ずぅーっと観察してみたいなぁ
可愛いv-238
今度動画でヨロシクです

| おやすぴ | 2008/02/10 20:49 | URL | ≫ EDIT

おーちゃん

おーちゃん♪何なんだろう~?と興味津々で読みすすんで行ったら・・・
すっごく綺麗なカラフルな色が印象的で。。。
背中に差し込むんですねぇ、、、その行動をするのは女の子なんだ、、、メモメモv-63
シュレッター機能もついてるインコちゃんってどうですか?
オメメがまん丸で可愛いですね~。

| あめっちー | 2008/02/10 21:24 | URL | ≫ EDIT

以前テレビで見た事あるけど本当にそうなんだ!なんかかわいい!!乙女心を感じるv-10

| ひまわり | 2008/02/10 21:49 | URL | ≫ EDIT

>プリさん
思い込みで勝手に男の子(期待もあり)と思ってたのですが・・・女の子でした。
思わぬ所から紙切りの残骸が出てきたりして・・・ビックリしますよ。

>おやすびさん
ホント、もっとどっちでもいい名前にしておけば良かったわ。
この行動、噂には聞いてたけど、実際やってるのを目の前で見るとすごいですよー一心不乱です。
そっかー動画ねぇ~忘れてた。今度挑戦してみますぅ~

>あめっちーさん
おうちゃん、我家の末娘です。実は凶暴女でもあります・・・
流血する事は度々。主にダンナが飼育担当です(笑)
シュレッターねぇ~そうかそうか!今度はクレジット明細とかぁ(笑)切り刻んで欲しい物を与えればいいのね。
あめっちーさん、ナイスです!

>ひまわりさん
テレビでやってたんですか!?
私、この子を飼って飼育本を見るまで知らなかったんです。
実際はかなり一心不乱で途中で手でも出そうものなら噛み付かれますっ

| hiro | 2008/02/10 23:17 | URL | ≫ EDIT

(笑)面白い~
部屋中リボン散らかすんだね。
見たい、可愛いね~
私は、鳥さんにはあまり縁が無いんだけど、
鳥さんも大好きv-10
可愛がりすぎて、逃がす事が多くて飼うのを断念したんですよ。

| 男4人の母 | 2008/02/11 09:58 | URL | ≫ EDIT

あ~ん、消えちゃった!!文字が・・><
おうちゃんとってもキュートなレディーですね♪
私あんまり鳥さんって得意じゃないけど
紙を挿してお召かしするなんてとってもおしゃれ~☆

でもお掃除のおまけがついちゃったのね(ノε`*)ンププ

| ネオままあっこ | 2008/02/11 22:47 | URL | ≫ EDIT

やっぱり大人気だねっ、おうちゃんv-521
羽根もきれいに生えそろっていて(それが普通だ・・・)、その上エクステンションでおめかしなんて、贅沢よね~。
うめも首周りに「付け毛」でもしてもらいたいわよv-395
でも、土台に羽根がないんじゃ、差し毛は無理だし、リーブ21みたいに育毛から始めないとな・・・。(ちゃんと生えてくるんだけど、生えてくるそばから抜いていくんじゃ~v-356

| とんがりねずみ | 2008/02/12 11:35 | URL | ≫ EDIT

>男4人の母さん
本人(鳥)は散らかしている自覚はないと思うんですけどねぇ~
えーー!?逃がしちゃうんですかっ!!それは可哀想過ぎますv-356
野生では生きていけないかも?

>ネオままあっこさん
鳥が苦手な人って多いですよねぇ~
桜介は凶暴なので私も流血する事があるんですよ・・・
おめかし中は特に本能メラメラ中なので、うっかり手を出すと血を見ますv-11

>とんがりねずみさん
おうちゃんネタは新鮮だったのかしら?人気ありましたね(笑)
育毛~v-407鳥にもあったらすごいね!
うめちゃんは元気なご長寿鳥だから、羽根なんてなくても貫禄があっていいのよぉ~!
羽根があったらあったで、掃除が大変だよーー年中抜けてるんだけど・・・

| hiro | 2008/02/13 00:38 | URL | ≫ EDIT

hiroさんちにはこんな可愛い家族がいたのねv-10
とってもきれいな色で、ビックリしちゃった。

おめかしするなんて不思議~v-20
恋の季節なのかな?

お掃除お疲れ様でした。

| きょろちゃん | 2008/02/13 10:17 | URL | ≫ EDIT

おーちゃん 女の子だったんだぁv-10

子供の頃 インコをつがいで飼ってたのに1度も卵を産まなくって 病院に行ったら 実は両方 雄だったって苦い過去がありますv-40

おーちゃんと共存できるタフィーくんって さすがv-238

うちは確実に 狩りが始まりそうv-38

| *ami* | 2008/02/14 07:28 | URL | ≫ EDIT

>きょろちゃん
うふふ♪実は娘もいたんですよー(笑)
べっぴんさんだけど、凶暴女でもあります・・・
おめかしの度が過ぎると、発情して産卵してしまうらしいので、ほどほどにさせてます。
いまだに、思いも寄らぬ所から残骸が出てくるのv-11

>amiちゃん
小鳥の赤ちゃんって、プロでも性別の見分けが難しいらしいよー
雄同士だったなんて・・・残念だったね。
タフィーもたまに狩りしてるよ(爆)
でも、おうちゃんの方が何枚も上手ですv-221
あ、でも5チーでかかったら・・・負けるかもぉ~(笑)

| hiro | 2008/02/14 12:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/379-2228c6ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

