PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島より

鹿児島に引っ越して来て、2週間が過ぎました。
なんとか部屋も片付きつつあり、やっと復活できそうな兆しです。
ワンライフ@鹿児島、スタートします
これからも引き続きタフィー、桜介&hiroをよろしくお願いいたします

鹿児島より


タフィーも桜介も生まれて初の空の旅を体験しましたが、二人とも何も問題なく元気に鹿児島空港にたどり着きました。
ご心配頂いたお友達の皆様、ありがとうございました。

新しい環境にもようやく慣れて、タフィーは甘えん坊に拍車がかかり、桜介は更に凶暴になりました

まだまだ近隣しか探索できていませんが、鹿児島の人はとってもフレンドリーで温かく、タフィーと散歩をしていると何度も声を掛けられます。
一度は女子高生が自転車ですれ違いざまに「お散歩頑張ってねぇ~」と言って去っていきました。
見知らぬおじさんも、遠くから走り寄ってきて「可愛いねぇ~名前なんていうの?」なんて声を掛けてくれます。

それに写真の通り、季節柄かもしれませんが花がいっぱい
街がとっても綺麗です。
そして何と言っても・・・・桜島が大きい~
我家のベランダからもよく見えるのですが、大きくてビックリしちゃいました。

そして・・・早速、昨日は降灰の洗礼をあびました
鹿児島に来てから数回噴火していますが、灰が降ったのは昨日が初めて。
車が大変な事になっちゃってビックリ。
桜島

昨日、近所の海岸から撮影しました。
桜島から煙が出ているのがわかりますか?(天気が悪かったので、写真がイマイチですが)

静岡とは環境がガラッと変わりましたが、家族全員元気にしています。
これからはちょくちょくタフィー&桜介と鹿児島の様子をお伝えしますねぇ~

| タフィー・おうちゃん | 23:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hiroさん&タフィーくん&桜介くん、
blog再開おめでとうございます~v-21
片付けも終わりそうとのことで…お疲れ様ですv-237

静岡から鹿児島へのお引越しで、環境がガラリと変わったんですねv-22
桜島はモクモク煙が出てるんだーーーv-12

慣れるまでは大変だと思いますが、
鹿児島の人たちは温かい方が多いみたいなので、良かったですねv-238
鹿児島blog、これからも楽しみにしていますv-221

| プリ | 2008/04/14 07:23 | URL | ≫ EDIT

hiroさ~んv-238お久しぶりですv-222
タフィー君も桜介君も元気に鹿児島生活を
スタートできたみたいで よかったですv-22

甘えん坊タフィー君 想像がつきます(笑)v-7
新しい土地での生活は色々大変だと思いますが
hiroさんにもタフィーくんにも
たくさんお友達ができますようにv-252

| ☆ayako☆ | 2008/04/14 08:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。鹿児島と転勤をキーワードにネットサーフをしていてたどりつきました。hiroさん宅と同じで我が家もこの4月に東京から急に鹿児島へ転勤辞令が!当面は夫のみ先行で鹿児島入りしていますが、夏の終わり頃に私も上陸予定です。

半年後の上陸に備えてhiroさんの見た鹿児島情報、楽しみにしています。また遊びに来させてくださいね。
あ、ちなみにうちはワンコでなくニャンコがいます。
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

| 路地猫 | 2008/04/14 11:44 | URL | ≫ EDIT

鹿児島

hiroさん
おひさしぶりです。おかえり~
鹿児島日記楽しみにしてました♪
すごぃ環境がよさそうですね、人柄やお花いっぱいの街。
桜島の噴煙(灰)はご愛嬌ということで。
でもでも、ずいぶん遠くなんだなぁって実感です。
タフィーくんもお~ちゃんも元気そうでなによりですね。
hiroさんならきっとたくさんお友達できるから大丈夫
鹿児島生活満喫してくださぃ。
日記楽しみにしてまぁ~す。

| るう | 2008/04/14 12:50 | URL | ≫ EDIT

hiroさ~ん、ブログ再開嬉しいわv-10
タフィー君もご家族の皆さんもお元気そうで何よりです。
こないだ携帯で送ってくれた桜島の写真を見て、景色のいいお部屋なんだなぁって思ってたとこ。でも噴火とか降灰とか何だか日常生活はいろいろと大変そうだね。

鹿児島はわんこ好きな人が多いのかな?
素敵なお友達もすぐできそうですねv-35
そうそう、「いぬのきもち」に掲載されてたんだけど鹿児島市鷹師2丁目に「Dog's partner LEE-LE」ってお店が紹介されてましたよ。トリミングもショップもドッグランもあるんだって。またお友達発見しに遊びに行ってみてね。

引越しの疲れがでないように気をつけてねv-238

| きょろちゃん | 2008/04/14 15:06 | URL | ≫ EDIT

わ~いヽ(^◇^*)/
元気そうなタフィー君のお姿が~~~
なんかすでに鹿児島の人になってしまったんですね。。
でも順応できるのはいい事ですよね(^_-)-☆
それに鹿児島は温かい人が多いようで。。

桜島・・さすがに富士山とは全く違いますね。
灰の洗礼はチョット辛いけど新居からの眺めがいいようなので
よかったですね!(b^-゚)♪
これからのUP楽しみにしています(^~^)ゝ”

| ネオままあっこ | 2008/04/14 15:35 | URL | ≫ EDIT

>プリさん
ありがとうございます。
やっと復活できそうです。
桜島、普段は煙は出ていませんが、噴火すると出るみたいですよ。
知らない土地は不安がいっぱいですが、人が温かかったのでホッとひと安心しています。
これからもよろしくお願いします。

>ayakoちゃん
ありがとうございます。
やっと復活しました。
静岡では最後まで遊んでくれてありがとう。
甘えん坊タフィー(笑)想像できるでしょーベタベタで困ってます。
アムちゃんみたいに一緒に走ってくれるお友達が出来たらいいなぁと思ってるの。
これからもよろしくお願いします。

>路地猫さん
はじめまして!よこそ~
わーーーーい!!半年後に鹿児島にいらっしゃるんですね。
同じ境遇の方がいらして嬉しいです。
鹿児島とってもステキな所ですよぉ~
頑張って鹿児島情報アップしますので、これからもよろしくお願いいたします。
HPあるんですね。遊びに行きます!

| hiro | 2008/04/14 21:33 | URL | ≫ EDIT

>るうさん
ありがとうございます。
やっと復活しました!
鹿児島とてもステキな所で、マンションの周りもお散歩スポットがいっぱいで楽しめそうです。
天気予報を見ると・・・距離を感じてしまいますが、ネットを通してのお付き合いは全然距離がないですものねぇ~♪
これからもよろしくお願いします。

>きょろちゃん
ありがとうございます。
やっと復活しました!
タフィーもアマアマながら元気にお散歩しています。
桜島・・・降灰ともそのうち上手に暮らしていけるようになるかな?なんて思ってるけど・・・流石に先日はオロオロしちゃいました(笑)
ナイスな情報をありがとうございます。まだタフィー関連のショップとかチェックできてなかったので有り難いです。
これからもよろしくお願いします!

>ネオままあっこさん
ありがとうございます。
やっと復活しました!
まだまだ近所しか探索できていないのですが、桜島を見るたびに「あぁ~鹿児島なのね」と思っちゃいます(笑)
静岡の家は窓の外が隣の倉庫の屋根だったので(笑)、眺めが良いのは気持ちがいいですねぇ~
でもちょっと富士山も懐かしくなってます。
まだ焼酎も飲めてないのよーーーっ。もっと色々探索してアップしますね。
これからもよろしくお願いします。

| hiro | 2008/04/14 21:42 | URL | ≫ EDIT

オヒサシブリです。
お元気そうで、ほっ。
街中が、お花がいっぱいってイイですね。
鹿児島の暖かさを知ったら、北の寒さは・・・もぉ行けませんね。
鹿児島のいろんな景色、風土の日記を楽しみにしてます♪

| あめっちー | 2008/04/15 01:26 | URL | ≫ EDIT

>あめっちーさん
ありがとうございます。
やっと復活できそうです!
今の季節だからか?近所から中心街まで道端の花壇が綺麗に花でいっぱいです!
鹿児島・・・南国なので暖かいってイメージのようですが、静岡の方が1年を通しては暖かいかも!?
正直、この時期に雪国への引越しじゃなくて良かったかも・・・と思います。
鹿児島レポ頑張ります~これからもよろしくお願いします。

| hiro | 2008/04/15 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/386-66ae8d37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

