PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南国

数年前、長野の飯田市に住む友人の家に遊びに行った時、街の街路樹がりんごだったことにビックリした事がある。
本当にリンゴが成ってるのよ!

ここ鹿児島では・・・街路樹がパームツリーだったりします。またまたビックリ~
南国って感じがするよね。

タフィーのお散歩コースにもパームツリーがあります。
(この背の低いのは何の木かな?)
お散歩コース

写真だとちょっとだけだけど、ずーっとパームツリーが続いている所もいっぱいあるんですよ。
この細長い木も・・・台風の時は大変なんだろうなぁ~なんて想像してみたり(笑)

そして、相変わらずお花いっぱいの街も楽しんでいます
お花いっぱい




まだまだ何だかんだと雑用がいっぱいあって、相変わらずバタバタしています。
でも、久し振りにブログアップすると気分転換になりますねぇ~
写真はまだコンデジで撮影していますが、落ち着いたらイチデジ担いでお散歩してみようと思います。

| tuffy | 13:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パームツリーが お散歩コースにあるなんて
さすが南国ですねv-46

綺麗なお花もいっぱい咲いていて
遊びに行きたくなっちゃいますっv-233

| ☆ayako☆ | 2008/04/16 20:06 | URL | ≫ EDIT

>ayakoちゃん
静岡では近所の並木は桜だったので、この時期は見事だったけど、パームツリーには私も最初はビックリしちゃいました。
多分、この地区は海に近いからかなぁ~
機会があったら是非遊びに来てください!

| hiro | 2008/04/16 23:32 | URL | ≫ EDIT

タフィーくんの写真を見ると、
ホントに南国にいるみたいですね~v-227
台風の時のパームツリーが・・・ある意味楽しみです(笑)
またいろんな写真をUPしてくださいねv-238

| プリ | 2008/04/17 00:56 | URL | ≫ EDIT

>プリさん
パームツリーv-301があると南国ってイメージですよねぇ~
家の窓からパームツリーの並木が見えるのですが、台風の時にどうなるのか観察してみようと思います(笑)
こちらの台風はすごいと聞きますからね・・・

| hiro | 2008/04/17 11:42 | URL | ≫ EDIT

おっと、いつのまに!
しかし鹿児島って・・・改めて地図で見ると、遠いよね~~~。
なんか不思議な感じだよ。
でも、南国情緒豊かでいいところみたいだね。
噴火って・・・そんなにしょっちゅうしてるんだ。灰は困るね。
あとこれからは、台風の洗礼もありそうだね。
テレビみたいに動画で「台風中継」してください(笑)

| とんがりねずみ | 2008/04/18 11:35 | URL | ≫ EDIT

静岡もいいな~って思ってたけど
鹿児島もいいねぇ~e-266
パームツリーの並木なんてステキだわんe-257

一眼でのUPも楽しみにしてるね~i-237

| ぶっちー | 2008/04/18 22:50 | URL | ≫ EDIT

お散歩コースに緑が一杯でいいですね(o^-')b グッ!
でも灰、やっぱり降ったのですか。コツがつかめるようになるまでちょっと時間かかりそうですよね・・・。
花しょったタフィー君、少女マンガのプリンスみたいです
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

| 路地猫 | 2008/04/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

>とんがりねずみさん
ホント、こうしてネットでやり取りしてると、以前と変わらないって思うのに・・・現実は・・・遠いよねぇ~
毎朝、天気予報の日本地図を見ては距離を感じています。
我々の上陸とともに、噴火も活発になったみたいで・・・イヤだわっ。
でもね、桜島からの煙を見ない限りは全然気付かないのよー
私・・・絶対台風中継しちゃうと思うよ(笑)

>ぶっちーさん
静岡とはまた違った良さがあるでしょ~
パームツリー並木なんて・・・房総半島くらいかな?
なんかね・・・イチデジ熱がちょっと冷めちゃってぇ~
まだこっちへ来てから一度もお目にかかってないの。
お出掛けするようになったら、ヤル気が起きるかも♪

>路地猫さん
鹿児島は道路も整備されるけど、街路樹とか花壇とか緑道なんかもいっぱいあるように思います。
灰・・・降りましたよーーーでも市内でも一部だったみたいだけど。
我家はモロに車が灰被りになったし、外を歩いてても目が痛くなりました。
早く慣れる日が来るといいんだけど・・・
タフィー、プリンスみたいですかぁ~嬉しい(親バカです)

| hiro | 2008/04/19 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/387-7e556ff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

