PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里帰り

今日、鹿児島の我家から里帰りしたのは・・・・・・

タフィーでも、パパでもママでも、桜介でもなく・・・・・・・




我家のリビングチェスト


1年半くらい前に静岡のお店で購入したお気に入りのチェスト。
今回の引越しで天板に傷がついてしまいました
色がダークブラウンだったので、目立つんです。


引越し会社が保険で修理してくれる事になって、静岡へ帰っていきました。

今はもう閉店してしまったショップですが、自社工場で職人さんが丁寧に手作りしてくれる家具で、元の会社に問い合わせたら修理してくれる事になたんです。良かったぁ~
静岡は家具生産の盛んな土地ですからねぇ~腕のいい職人さんも居るんでしょうね。

GWまでには間に合いそうにないけど、戻ってくるのが楽しみです


私も一緒にチェストの中にでも入って静岡に行きたかったなぁ~
入れるわけないでしょって・・・突っ込まないでね(爆)

| hiro | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お引越しで傷が付いちゃったんですね~v-12
お気に入りのチェストなのにショックですね(泣)
里帰り第1号のチェストくん、早く修理から返ってくるといいですね!!
プリは引っ越しを何回かしていますが、
過去にこういうトラブルには遭ったことないです~。
ズボラなので大して確認しない上に、気づいてないのかも…?

| プリ | 2008/04/20 09:33 | URL | ≫ EDIT

家も引越しで家具に傷がついて、保険で直してもらったよ。
どうしても痛むんだよね~。
お気に入りだけに残念だけど、きれいに直るといいね。

ホントこっそりチェストと一緒に静岡に戻ってきて欲しかったわv-263

| きょろちゃん | 2008/04/20 20:36 | URL | ≫ EDIT

>プリさん
今までの引越しでも多少の傷はあったけど、仕方ないかなと諦めがつく程度の物だったので保険を使うのは初めてです。
お気に入りが傷つくと悲しいよね・・・
里帰り1号は自分がなりたかったよーーーっ(笑)

>きょろちゃんさん
きょろちゃんも保険で直した経験有りなんですね!!
引っ越すと家具って傷むよね・・・悲しい事に(T_T)
完璧には無理かもしれないけど、今よりは良い状態になりますって言われたので楽しみにしています。

うふふ~入れたら戻りたかったわ(爆)

| hiro | 2008/04/21 11:32 | URL | ≫ EDIT

それは残念でしたね。うちもこの間送ったコタツの角に傷がつきました。もうこれを最後に引退してもらう予定のコタツだったのでそのままにしましたけど、お気に入りのものはショックですよね。きれいに直って帰ってきますように!

↓↓↓
ところでタフィー王子って2キロしかないの?!
うちの猫坊主は4キロあります・・・。

| 路地猫 | 2008/04/21 11:34 | URL | ≫ EDIT

どもども、お久しぶりです~。
どですか?少し慣れましたか??
ありゃ!お気に入りの家具にキズですか!!
修理できてよかったですね~。
キレイに直って早く戻ってくるといいですね。

| ねず | 2008/04/21 15:36 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
やっぱり家具傷みますよね・・・
うちも普段は「ま、いいか」で済ませてしまうんですが、今回はお気に入りで目立つので直してもらう事にしました。
うちの王子(って自分で言うなって笑)ベストは1.95位のようです。
チワワは普通の猫ちゃんよりは小さいみたいですねぇ~
ロビン君、スリムに見えたけど4キロって普通なのかな?

>ねずさん
ご無沙汰しちゃってます。四国飛び越え鹿児島ですよ~(笑)
大分、慣れてきました!なかなか良い所です♪
ねずさんもお引っ越しされたんですよねータフィー君はご実家に慣れたかしら?
家具が戻ってきたら、やっと部屋も落ち着きそうです。

| hiro | 2008/04/21 18:46 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

こんばんは!初めまして(。´・ω・。)ノ゙
うちのしょぼいブログへ来て下さり有難うございます!!

この4月から鹿児島県民になったのですね^^
いらっしゃいませ! 醤油、味噌が甘くてビックリしたでしょw
鹿児島はいいところですよ。山から離島まで、いっぱい満喫してくださいね。
これからも宜しく~♪ヾ(・∀・`)

| ためちゃん | 2008/04/21 21:38 | URL | ≫ EDIT

>ためちゃんさん
来てくださってありがとうございます(#^.^#)
しょぼいだなんて・・・すごいアクセス数じゃないですかぁ~!!

鹿児島県民なりたてホヤホヤです。よろしくお願いしますm(__)m
醤油が甘いのは聞いていたんですけど、味噌までとは知りませんでした!
甘い醤油は・・・微妙ですが(笑)鹿児島の食べ物はすごく美味しくて気に入っています。
街も人もホント良い所なので、これから楽しみです~
色々教えてくださいね♪

| hiro | 2008/04/22 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/389-f99d57d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

