PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

指宿に行ってきました

鹿児島blogチェスト!でいつもランキングに入っているサイトオーナーのためちゃんさんに霧島・指宿の特集番組を教えてもらいました。
見てたら行きたくなっちゃって、早速指宿に行って来ましたよぉ~
今回はタフィーも一緒ですよ

最初の目的地の駐車場に到着したら、目の前が素晴らしい広場
タフィー早速大喜び~気持ち良さそうです
タフィー気持ちいい~

この広場の向こうは海。反対側(カメラの後)は・・・
魚見岳
こんな岩みたいな山(?)『魚見岳』です。

歩いて海まで行くと・・・そこには干潮時だけ知林ヶ島へ渡る道が現れるという場所。
今日は道は途中まで。
知林ヶ島


次は池田湖へ向かいました。
池田湖の向こうに三角に尖った開聞岳が見えます!花畑もすっごく綺麗~
池田湖

ヤル気ナシナシのモデルさんを観光客のオバサマ方が手伝ってくれましたっ

お昼ご飯は唐船峡のそうめん流しです。ナント指宿市の市営なんですよ!
川の上に作った床に回転式のそうめん流しの台がいっぱい並んでてビックリ
お水は天然水を使ってるそうです。川の上だから涼しいんです。そうめんも美味しかったぁ~
そうめん流し

タフィー君は残念ながら車でお留守番でした。

そして、指宿と言えば・・・・・ねぇ~


砂むし風呂ですよね

これは絶対体験しておかないとって事で行って来ましたよ。
ガイドブックによく載っている所じゃなくて、ちょっとひなびた感じの雰囲気のある所です。
スッポンポンに浴衣を着て、いざ砂の上に横たわると、スコップでザックザックと埋められました
10分から15分入ってねって言われたけど・・・・

ほんわか温かくて気持ちいい~と思ったのは最初の1,2分。
砂が重い・・・・尾骶骨の辺りが段々熱くなってきて~助けてーーーーっ
でも、我慢我慢(笑)
ちょっとずつ砂の下で身体を動かして何とか10分頑張りました汗ダラダラ

砂から出た後の爽快感気持ちよかったぁ~また来たいな。
着替えてから気付いたけど・・・・右肘が低温火傷してました
恐るべし地球

最後にもう一度、開聞岳を見る為に長崎鼻へ向かい、海越しの開聞岳を見て帰宅しました。
長崎鼻


タフィーと一緒に来れるのはもう限界かな。
夏は恐ろしく暑そうで・・・車にお留守番は当然無理だしね~
今回は一緒に来れて良かったねぇ~タフィー

| お出掛け | 21:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキ~v-10
誰一人居ない観光地を独り占めしちゃって
hiroさんもタフィー君も幸せだぁ~e-267
あぁぁぁぁ・・・
もっと近かったら絶対遊びに行くのになぁ~v-390

そそ!!
このそうめん流し、以前何かのTV番組で見た事あるよ~!!
夏になると満席でみんなグルグル流しながら食べてた(笑)
アタシなんかにゃ面白くても地元では当たり前の光景なんだろうね~i-229

| ぶっちー | 2008/04/29 00:08 | URL | ≫ EDIT

早速、指宿を満喫ですね^^
唐船峡のそうめん流し。回転式はここが発祥の地なんですよ!!
元祖だけあって、左利き用の逆回転もあります(笑)

砂蒸し温泉も体験されたのですね!
それは良かったo(^▽^)o

タフィー君も気持ち良さそうにしてますね。
いろんな所に連れて行ってあげて下さい┏(*´∀`)┛

次回行かれる時は、山川の『フラワーパークかごしま』はお薦めですよ!
西日本最大級ですから^^ 

| ためちゃん | 2008/04/29 00:55 | URL | ≫ EDIT

>ぶっちーさん
実は観光客も結構居るのよぉ~写真に写らない程度に(笑)
でもこんなに素晴らしい所が東京にあったら、すっごい人混みになっちゃうんでしょうねぇ~
静岡と違って遊びにおいで~と気軽に言えない距離だもんね・・・v-409残念だわ。
おぉ~そうめん流しをテレビで見たの?私は初めて見てビックリしたわ。
なんかね、グルグルいっぱい回ってて圧巻だったよー

>ためちゃんさん
早速行って来ましたよー!
日帰りでこんなに楽しめちゃうなんて最高ですv-352
そうめん流しに左利き用があるなんて知りませんでしたビックリv-363
『フラワーパークかごしま』お薦めなんですね!目の前まで行ったのに入らなかったんですよーー残念。
次回は行かなくちゃ。
砂むし風呂は山川の所のに行ったんですよ。


| hiro | 2008/04/29 10:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪そちらの生活には慣れてきましたか?
可愛いガールフレンドも同じマンションなんて嬉しい偶然ですよね!
しかもタフィー君のお気に入りだし(ж>▽<)y
鹿児島は素敵な観光スポットが多いんですね!早速観光とはhiroさんらしいなぁ~!って思いました。
お花畑もとっても素敵☆
これからも素敵な観光スポットレポ楽しみにしてますね♪

| 武蔵ママ | 2008/04/29 19:18 | URL | ≫ EDIT

おおー、着々と鹿児島を楽しんでいらっしゃますね~。それにしても公営のそうめん流しとは恐れ入りました!

GW中はずっとお天気が良さそうなのでまだまだ観光できそうですねe-251

| 路地猫 | 2008/04/29 21:58 | URL | ≫ EDIT

鹿児島ライフ楽しんでますねv-10
どこもお花が一杯で綺麗だわ~v-254

池田湖に行ったのね~。
ここにはイッシーがいるって鹿児島出身の子に聞いたことがあります。いた?(笑)

タフィーくんの写真がたくさんで嬉しいv-238

| ココアまま。 | 2008/04/30 17:44 | URL | ≫ EDIT

>武蔵ママさん
お久し振り~お陰様で何とかこちらの生活にも慣れて、やっと観光し始めたところよ。
静岡も観光スポットがいっぱいあって良かったけど、鹿児島もとっても良い所です。
家の窓から桜島を眺めているだけでも観光気分(笑)
自然がいっぱいなのでタフィーも喜んでます。

>路地猫さん
生活もやっと落ち着いてきたので、観光開始です(笑)
そうめん流し、これからの季節にお薦めですよ~
こちらにいらしたら是非行ってみてください。
GWは鹿児島かしら?天気が良さそうで楽しめそうですねぇ~♪

>ココアまま。さん
池田湖のイッシー知ってるんですねぇ~
居ましたよーーー(笑)タフィーはイッシーに乗ってきたのよ。
今度、証拠写真を披露しますね(爆)
何処へ行ってもお花がいっぱいで、とっても綺麗です♪

| hiro | 2008/04/30 20:43 | URL | ≫ EDIT

おぉー、さっそく指宿にも行ったんだね!!
砂風呂!!!私もずっと興味ありありなんだけどまだトライ出来てないわ。って、なかなか鹿児島に行く機会もないんだけど・・
でも、低温やけどだなんて、熱いんだねー。。。
その後、やけどのあとは大丈夫??
回るそうめん流し!私も1回だけ行ったことあるぅ!ビックリするよね☆
暑くなるまえに、色々と楽しんでね!
(初めてコメントしてみたけど、ちゃんと入るかなぁ。。。)

| ゴンTA | 2008/05/01 01:34 | URL | ≫ EDIT

>ゴンTAさん
初コメありがとーーーv-9嬉しいよ~
砂むし風呂は興味アリだよね。GW中はやはり混んでるみたいだとTVでやってたよ。
お尻と肘が熱くてね・・・ビックリしたぁ~火傷は翌日には治っちゃったからたいした事なかったの。
鹿児島、遊びにおいで~といいたいけどチビ姫ちゃんがもう少し大きくならないと無理だよね・・・

| hiro | 2008/05/01 14:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/392-736513de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

