PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧島へ行って来ました

GW中で混んでるとは思いつつも、やはり鹿児島で初の連休はお出掛けしないとねぇ~って事で霧島方面へ行って来ました
普段より道も少々混んではいるようでしたが、東京の比ではありません

まずは霧島高原を通り過ぎ、宮崎県に突入してえびの高原へ向かいました。
「森林浴の森」日本百選にも選ばれた探勝路を歩く”池めぐりコース”って「るるぶ」に書いてあった
を歩く山歩き。
県道からは最初の池「不動池」が見えてました。水の色が濃くてすっごく綺麗~
不動池


不動池をスタートして森林をタフィーも一緒に歩きました。
すれ違う人のほとんどが、「こんにちは~」と挨拶して通り過ぎていきとても気持ちがいいです。
タフィーもいっぱい「カワイイ~」とか「頑張れ~」と声を掛けてもらって、ウハウハで張り切って歩いたので、途中で息切れ
でも、山の中は本当に気持ちいいのーーー
森林浴


いっぱい歩いて辿りついたのが2番目の池「六観音御池」
ここは数ある霧島火口湖群の中でも一番美しいと言われているらしく、コバルトブルーの素晴らしく綺麗な湖でした池の向こうに見える山は韓国岳
六観音御池

あまりに綺麗なので、湖畔まで降りて暫し景色を眺めてウットリ
GWでなければ、人も少なくて静寂の中でこの美しい景色を堪能できたかも。また来よう
六観音御池畔

さて、残すは最後の池「白紫池」。
が・・・・とある事情によりここで引き返す事に


・・・・・・ハイ。トイレが我慢できなくなりました最悪です・・・・
白紫池はまた次の機会に

レストセンターには足湯があったので利用してきましたが、少々ぬるくて残念。
次は近くのつつじが丘を歩いてから霧島へ向かう事に。
つつじが丘は霧島を代表する花ミヤマキリシマが一面に咲き誇る場所。
が、見頃は5月中旬から6月中旬との事でほとんど咲いてませんでした
固い蕾がいっぱいついていたの月末には綺麗に咲くのでしょうね。
こちらもまた来ないと。タフィーの後につつじがいっぱい咲くはず・・・
つつじが丘


霧島はやはりすごく混んでいました・・・最後に美味しいお蕎麦を食べてから温泉で締める事に。
お蕎麦

↑ここのお蕎麦もすごく美味しかったけど、このお蕎麦屋さんで売っていたパンと日向夏のジャムがすっごーく美味しくて次回行ったらまた絶対買います!


さて、温泉は前日にデパートの化粧品売り場のお姉さんに勧められたさくらさくら温泉
ここは天然泥湯温泉で、天然の泥パックが楽しめる温泉なのです。
内湯で身体を温めたら、露天で全身に泥を塗って乾かす事10分。
皆、裸で泥を塗ったままお地蔵様の様に乾くまで座っている姿が結構面白かったです(笑)
流した後はお肌がモチモチスベスベ
露天風呂も気持ちよくて、とっても癒されましたぁ~

泥パックまでできて、入浴料が500円安いですよねぇ~
この泥でタフィーもパックしてあげたかったけどね(笑)

でも、ここ霧島でタフィーはまた初体験してきましたよ。
レポはまた後日(笑)

| お出掛け | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーっ、美しい!
hiroさんたちは霧島へお出かけでしたか。私達も行きたかったんですが混んでそうだったのであきらめちゃいましたよ。
確かに鹿児島って混んでいるといっても、東京の比じゃないですよね。行っておけばよかったかなあ~。
ま、次回のお楽しみしておこう!

| 路地猫 | 2008/05/08 23:37 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
道中はそうでもなかったけど、霧島中心部はやはり渋滞してましたよー
でも温泉もいっぱいあるし、景色も空気も綺麗だし、我家も何度も行ってしまいそうです。
次回は是非行ってみてくださいね。

| hiro | 2008/05/09 21:18 | URL | ≫ EDIT

霧島も満喫されたのですね^^
ハイキングコースも整備されているし、霧島の草花も四季を通して楽しめます。

湖が綺麗でしたでしょ!!クールバスクリンみたいでw
白紫池は真冬には天然スケート場になります^^

温泉は鹿児島市内も含め各地にあって、泉質も効能も様々です。
いろんな温泉巡りも面白いかも^^

| ためちゃん | 2008/05/10 16:01 | URL | ≫ EDIT

>ためちゃんさん
流石にGWだったので混んでましたが、霧島は何度行っても楽しめそうな場所ですね♪
特に六観音御池が素晴らしく綺麗でした。
次はリベンジで白紫池まで行かねば(笑)
温泉もはまりそうです~

| hiro | 2008/05/11 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/394-9e02e72e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

