PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜島・かのやばら園へ行って来ました

天候に恵まれた鹿児島での初GW。雨は昨日1日だけだったので、昨日は休養日。
晴天のGW最終日は桜島に初上陸です。
フェリーに乗って15分で桜島に到着。
流石にGWだけあってフェリーも混んでたと、普段よく乗るダンナが言ってましたが、激混みの駿河湾フェリーに乗った事のある経験から思えば空いてる?って感じです(笑)

ここは景観に配慮してかコンビにはアースカラー
まずは有村溶岩展望所へ。
ここは昭和21年の大噴火で流れ出た溶岩の上に作られた展望所。
桜島がでっかーく見えて、周りはゴツゴツの溶岩がゴロゴロ。
心なしかタフィーも男らしく見えるかな?
有村溶岩展望所

溶岩の上だけど、歩道が整備されててダイナミックな桜島を手軽に楽しめるスポットでした。
桜島


桜島を後にして、鹿児島市内と錦江湾を挟んで反対側の鹿屋へ向かいました。
目指すは「かのやばら園」です。
鹿屋市の市営のばら園ですが、日本一の規模を誇るばら園なんだそう。
昨日の雨と今日の天気で開花が進み8分咲きでした
かのやばら園

とにかく広い!そしてバラの種類もいっぱいで、園内はとってもいい香り~
ここはも歩いて回れるんですよ~入り口ではうんち袋まで無料で配布していました。
どこでもマナーが問題になりますが、排除ではなく教育が必要なのだと思います。
鹿屋市の様にエチケット袋を配布して促すというのは今後のマナー向上に繋がるのではないか?と感じました。
本当は、フンの持ち帰りは飼い主として当然の事と誰もが思うようになるのが一番なんですけど。

ボクのうんちはママが持って帰ります
バラとタフィー1

今日はとっても暑くてタフィーもハァハァしちゃいました~でも景色がいいから気持ちいいよ
バラとタフィー2

でも・・・やっぱりモデルさんは途中でヤル気がなくなってしまいました
せっかくの綺麗なバラとの記念写真もショボ顔だわ
バラとタフィー3


本当に園内は広くて、そして暑くて、飼い主もバテバテになったのでエントランスに戻ってバラソフトを食べて生き返りました~
タフィーもちょっとだけね。
バラソフト


これで帰路につく事にして駐車場に戻ったのですが・・・・とんだおバカさんな事件(?)で疲れ倍増になるとは



出発寸前にタフィーの水入れのカバーを無くした事に気付きました。
最後にお水を飲んだのは・・・・入り口近くのバラソフトの所と私だけ取りに引き返したのですが・・・

バラソフトの所にはなかった
その前は?その前は?と・・・来た道を戻ったら・・・・ナント入り口から一番遠い場所で発見
結局、広い園内を2周もした事に

疲れ倍増なので、綺麗なバラの写真でもぉ~
バラ


ホントにステキなバラ園でした。秋のバラの季節にもまた訪れたいなぁ~
かのやばら園


そしてそして・・・・さらにこの後ビックリ体験をするとは・・・また後日(笑)

| お出掛け | 22:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだ・・・たった3日でこうも変わるんですね。
ちょっと損した気分(笑)
夫が札幌勤務だった頃に行った「ちざきバラ園」とどうしても比べちゃったのですが(向こうのが古いのでバラが大きく生長しています)ここはここで開放感があっていいですよねー。
無料のゴザにしても「いらっしゃい、いらっしゃい」って手招きされてるようで。
あの広いバラ園2周・・・お疲れ様でした~

| 路地猫 | 2008/05/08 23:33 | URL | ≫ EDIT

すごくキレイで広いバラ園なんですね~!!
鹿児島は自然がたっぷりで、素敵な所ですね♪

プリは残念ながら、九州へ行ったことが無いので、
hiroさん&タフィーくんのお出かけ日記を見させていただいて、
とても楽しんでます(笑)

忘れ物、大変でしたね~(@^^)/~~~
でも…疲れも吹っ飛ぶくらい綺麗なバラで癒されましたよね♪
次回の日記も楽しみにしてます☆

| プリ | 2008/05/09 15:13 | URL | ≫ EDIT

楽しいGWを過ごしたみたいですねv-238
湖や温泉、バラ園と何だか行くところがいっぱいでいい感じv-218
そして、だんな様の後姿もすごくいい感じv-10
あの後ろ姿からいくと私の想像だと絶対にかっこいいに決まってるわv-238
それに比べうちのマコさんは・・・猫背だしお尻も垂れてるしv-40
今度からマコさんの後姿にもモザイクしちゃおうかしらv-39
ぷぷぷ・・・暑い中タフィー君も九州男犬になるべく、がんばってるね~。
静岡県内の観光名所はどこもかしこも激混みで、我が家は大したお出かけもせずあっという間に連休が終わっちゃった。

| きょろちゃん | 2008/05/09 16:01 | URL | ≫ EDIT

すごく綺麗なバラ園ですねv-254
hiroさんが撮るとバラも一層綺麗に見えますv-218

タフィー君もいい顔してますねv-238
すっかり鹿児島に馴染んでいる感じですねv-221

忘れ物 見つかってよかったですねv-237
私だったら もう諦めちゃいそうですv-40

| ☆ayako☆ | 2008/05/09 16:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
「ゆくさおさいじゃもしたv-392
しばらく訪問を控えてたら、
いつの間にかいろんな観光をしてたんですね~
バラ園はうちも去年行きましたよ。
ワンコOKだし、隣にひろ~い広場もあるしね。
霧島も、湖めぐり、楽しいですよね。
うちからは40分くらいですよ。
桜島は、この10年ほどおとなしかったのですが
去年から、活発になっています。
昔は、もっと活発だったんだけどね・・・・
hiroさんとタフィーくんの鹿児島ライフが楽しく
できるように
お手伝いできることがあったら遠慮なく言ってくださいね~
あ、そうそう手始めにオフ会なんてどうですか?

| がらがらどん | 2008/05/09 16:57 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
雨→晴れだと開花が進むとバラ園の方が仰ってました。
確かに、まだ成長中って感じのバラ園ですよね。数年後が楽しみですよね。
そうそう、ゴザも無料でしたね。おおらかですねぇ~
日焼け&2周で帰路はグッタリでしたよ(笑)

>プリさん
掛川のバラ園も綺麗でしたが、広さと開放感が違う感じです。
九州はなかなか見所満載で楽しめますよぉ~
機会があったら是非遊びに来てください♪
自然たっぷりですが、たまに都会も懐かしくなります~

>きょろちゃんさん
初鹿児島なので、何処へ行っても初めてなので何処へ行くか迷っちゃいます(笑)
えーーー!ダンナの後姿いいですか?
あれは私の写真の腕がいいのかしら~なーんてね(爆)
永遠に正面の姿は隠しておきます!
GWはどこも混んでて困りますね。

>ayakoちゃん
少しはカメラの腕が上がってるかしら?
天気が良かったので、綺麗に撮れたのかもしれないわ。
タフィーは外に歩く機会が増えて、満足みたいですよ。
忘れ物・・・途中で挫折しそうでしたが、見つかってよかったです。
こちらで同じような物を探すのが難しそうなので・・・

>がらがらどんさん
「ゆくさおさいじゃもした」???どんな意味ですかぁ~?
ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。
やっと観光ができるくらいに落ち着きました。
でもまだ分からない事だらけなので、よろしくお願いします。
桜島・・・・今日も噴煙がすごくて灰だらけになりました。
これはまだ慣れませんねぇ~
オフ会ですかーーー!!是非是非よろしくお願いします♪

| hiro | 2008/05/10 01:14 | URL | ≫ EDIT

素敵だわぁ~v-10
こっちのGWはお天気に恵まれなくって散々だったよv-390
去年はサイコーのお天気で静岡遠征したんだよね~♪

鹿児島ライフ、これからもレポ楽しみにしてるからねv-426
それにしてもhiroさん。。。
↑もうオフのお誘いとは、流石!!・笑

| ぶっちー | 2008/05/10 08:24 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様^^;

そうでしたか・・・。2周もバラ園を歩くなんて大変でしたね。
アップ・ダウンがあるから疲れたでしょう。。。
でも、カバーが見つかって良かったですね^^

凄く広いし、品種も新種からクラッシックまで豊富ですよね。
秋は春ほど一気には咲かないですけど、花の種類によって順々に咲いていきます。
花の色の濃さは秋が綺麗かも。

やっぱり『バラソフト』は定番ですね^^


そうそう!私のネッ友さんが主催している『鹿児島わんわんクラブ』っていう組織があります。
定期的にオフ会も開催されてますよ!!
HPはあるのですが、現在はPCのデータが吹っ飛んで修理後に再構築中とのことです。
近いうちに新HPになると思われます。
興味がありましたら覗いて見て下さい^^
今年に入って更新はされていませんが、活動はされてますよ。
http://www2.synapse.ne.jp/k-wanwanclub/

| ためちゃん | 2008/05/10 15:55 | URL | ≫ EDIT

>ぶっちーさん
鹿児島は比較的天候に恵まれたGWでしたよ。
そちらは残念でしたね・・・
そうそう去年は華麗なる庭(笑)で再会したよね~富士山が綺麗だったなぁ。

私は行く先々で人との出会いに恵まれているのか、同じマンションにチワワンが居たり、オフに誘って頂いたり、ホント助かってます(#^.^#)

>ためちゃんさん
2周・・・疲れました(爆)
静岡にもばら園があってとても綺麗なんですけど、かのやばら園は広さと周りの景色が素晴らしいですねぇ~
あと数年したら、もっとバラが成長して更に素晴らしいバラ園になりそう♪
なんと言っても、我家的には犬と一緒に歩いて回れるって所が最高です。

『鹿児島わんわんクラブ』なんてあるんですねーーー!
興味津々です。早速HPを覗いてみますね。
いつも貴重な情報を本当にありがとうございます。
とっても助かります!

| hiro | 2008/05/11 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/395-6d0779c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

