PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い車

静岡のお友達にはお馴染みだと思いますが、東京のお友達も多分知ってるかな?
私の愛車のタフィー号は赤い車@大宮ナンバー
鹿児島のチワオフはパパ号の送迎だったので、まだデビューしていませんでしたが・・・

遥々静岡からやってきた(その前を辿れば埼玉から・・・)タフィー号は、実はタフィーと同級生
タフィーよりちょっぴり先輩なので、いつもタフィーとのお出掛けはこの赤い車でビューンと出かけてたっけ。
赤いヴィータ@大宮ナンバーは静岡でも目立つのか、よく「○○に居たでしょ?」とかお友達に言われたな

でも・・・・タフィーも誕生日がくれば7歳。
車の7年と言えば車検の時期で・・・実はエンジンもエアコンも調子が悪くて鹿児島の初夏の暑さでは、かなりキツイ状態になってました
しかも赤い塗装って色が褪せるんですよ・・・・

思い出いっぱいの車を手放すのは悲しいけど・・・本日新しい車がやってきました
中古だけどねぇ~

今度は目立たないようにシルバー(笑)
まだ道に慣れてないうちから鹿児島ナンバーになるのは少し心配だけど・・・・
やっぱり新しい車は快適なので、これからまたタフィーと私を連れてビューンと走ってくれることでしょう。
赤い車→シルバーの車


ヴィータの前の車から数えて14年振りに国産車に乗るんだけど、やっぱりいいですねぇ~快適です
ただ・・・ウインカーを出そうとしてワイパーがウーパーウーパーしちゃう早くなれなくちゃ

ところで・・・・赤いヴィータ@7年は・・・・下取り価格が・・・なーーーーんと3万円
悲しすぎる・・・・

| hiro | 20:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ!中古車といっても新型車ではないですかヽ(゜▽、゜)ノ
うちの近所にオレンジ色が生息していますよ^^

私も輸入車歴が10年近くありましたから、国産車の便利さや快適さが良く解かります^^;
でも、味があるのは輸入車だと思います! 雰囲気とか音とか、シートから伝わる感触は捨てがたいですよね。
ウインカーは慣れですよ!慣れ!!頑張ってください(^O^)/

| ためちゃん | 2008/05/26 21:38 | URL | ≫ EDIT

>ためちゃんさん
この写真だけで車種がわかるんですねぇ~最近増殖中ですよね(笑)
自分の車なのに・・・私わかるかなv-356
そうそう!輸入車はドアの音とか重みがありますよね。
独特の振動もあるし、今までは輸入車派だったんですけど、今回は国産車の快適さにやられました(笑)
ウインカー注意~って思いながら運転してて疲れちゃった・・・~

| hiro | 2008/05/27 00:00 | URL | ≫ EDIT

あんずの車も黄色で目立ちますよぅ~(笑)
でも本当は赤い車だったんです。
色がかなりあせてしまって、前々回の車検の時に黄色に塗りなおしたの~
おかげでとても目だってすぐに見つけられると評判です・・・

| あんず | 2008/05/27 00:33 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~、新しい車v-238
私のボロボも塗装がはげはげで、最近あちこち部品の交換箇所もでてきてお金がかかるし違う車に変えたくてね~、お悩み中です。
私も10年以上輸入車しか乗ってなくて、おまけに実家の車もそうだから、国産に変えたら絶対ワイパー動かしながら右折左折してしまいそう(笑)。

残念ながら写真からは何の車種かわからないのだけど、慣れるまで安全運転で気をつけてねv-238

| きょろちゃん | 2008/05/27 11:25 | URL | ≫ EDIT

鹿児島で県外ナンバーっていうのは、目立つもんね~
でも、そのおかげで、
慣れない車線変更とか、ノロノロ運転でも
「あー旅行かな?」とか思ってくれるもんね。
フフフ、これでまた1段、鹿児島県人に近づいたね。
んーーーーー次は路面電車の旅でもやってみたら?
170円だったっけ、この金額でどこでもいけるよ~
あ、ワンコが乗れるかどうかはわかりません・・・・・

| がらがらどん | 2008/05/27 15:47 | URL | ≫ EDIT

>あんずさん
あんずさんの車は黄色ですかぁ~それも目立ちますね!
これからは黄色い車に出会ったらチェックしなくちゃ(#^.^#)
赤→黄色とは斬新だわ。
そういう手があったかーーーっ!

>きょろちゃんさん
お互い県外ナンバーの赤い輸入車だもんね。目立つよね(笑)
もっともきょろちゃんちは我が家のヴィータとはレベルが段違いの高級車ですが。
赤はやっぱり褪せるよね・・・
新しいタフィー号はねぇ~ヒントは最近「増殖中」です♪

>がらがらどんさん
県外ナンバーだと、オドオド運転でも許してもらえるかなぁ~って甘えてたんだけど・・・もうそういう訳にはいかなくなっちゃった。
鹿児島の道路は・・・なかなか思う通りに進めなくて難しいですぅ。
路面電車の旅もしなくちゃね(笑)まだ中央駅から天文館までしか乗ったことがないの。

| hiro | 2008/05/27 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/399-51cb7a84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

