PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃん

時間に余裕が出てきたので(要するに暇デス)スクラップブッキングしてみましたぁ~
今日の写真はタフィーの大好きな宝物「たまごちゃん
たまごちゃん大好きなお友達、多いですよねぇ~

このたまごちゃん、もう何代目かな?そろそろ交代の時期だけど・・・・
誰も取ったりしないのに、大事に抱えたままお昼寝しちゃった姿をパチリ

たまごちゃん


いつもはお教室で先生にアドバイス頂きながら作っていたのが、今日は一人・・・
先生のサンプルを思いっきりぱくって作ったけど・・・・やっぱり一人じゃあれこれ悩んでうまくいかないね。
また先生のレッスンを受けたくなったよぉぉ~鹿児島―静岡じゃぁ無理だけどね

先生のサンプル作品のモデルにタフィーが登場してまーす。
実は画像データをいっぱい提供したので、これからも登場するかも?
先生の素敵な作品や、生徒さんの作品などもアップされてるので、よかったら先生のブログを見に行ってね。
静岡のスクラップグッキング~makingイイイロのSBな日々~


静岡では先生の生徒さん募集中です。
満員のクラスもあるみたいだけど、まだ空きのあるクラスもありますよぉ~
先生の作品はすごくセンスがあって素敵なんですよぉ~
そして実はすっごく面白い先生です(笑)

| スクラップブッキング | 12:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見てきましたよ~~
すごく素敵な作品ばかり~☆
タフィ君のモデル作品もみんな可愛かったよ(*^-゚)v♪
被り物もあったし..(^m^)ムフッ
勿論hiroさんが作った「たまごちゃん」の作品もぐぅ~~v-218
大事に抱えてる姿がいじらしいですね~(´▽`)

ホタル船なんてあるんですね、情緒があって素敵~☆

NEWタフィ号に乗って鹿児島の穴場を見つけてきてね(^o^)丿

| ネオままあっこ | 2008/05/29 15:45 | URL | ≫ EDIT

>ネオままあっこさん
先生のレッスンに通って、すっかり魅了されてしまったんですよぉ~
タフィーの写真で先生に作品作りして頂いてホント光栄なんです♪
あっこさんも、手作り好きだからネオ君のお写真でどうですか?

ほたる舟は本当に情緒があって幻想的でしたよ。ホタルが乱舞するだけでも幻想的ですものねぇ~
新しいタフィー号は快適ですが、鹿児島の道に慣れなくってね・・・

| hiro | 2008/05/29 22:58 | URL | ≫ EDIT

たまごちゃん、いろんな色&表情があって可愛いですよね!
タフィーくんのお気に入りなんですね♪
しっかりキープしながら眠ってる姿が微笑ましいです(*^_^*)

今度プリも、スクラップブッキングのお店を求めて、
お隣の市まで行って来ます。
お友達の付添いなんですが、hiroさんの作品を見て、
自分もいろいろ道具を買ってしまいそうな気がします(笑)

| プリ | 2008/05/30 00:32 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~♪ ・・・って気がしません(笑)
宣伝していただいて、恐縮ですm(_)m

鹿児島に行っても、タフィーちゃんはカワイイわぁ~(*^^*)
お二人ともお元気そうで・・・会いたくなっちゃいます。。

12インチのタフィーちゃん(茶系のレイアウト)、
お上品で、可愛すぎて、カルチャーでも話題集中!
レイアウトより写真が好評でして・・・(^^ヾ

レイアウトのコト、直メールしますね~♪

| making1116 | 2008/05/30 00:37 | URL | ≫ EDIT

>プリさん
タフィーは「たまごちゃんLOVEv-343」です。
なぜあんなに魅了されちゃうのかな?ほかにもオモチャがいっぱいあるのに・・・不思議です。
おぉ~プリさんもスクラップブッキングのお店へ!?
静岡だったら絶対に先生をご紹介するのに・・・残念だわ。
楽しいよぉ~お友達と一緒だと尚楽しいかも。

>maiking1116さん
わーい!先生ようこそぉ~(笑)
ホント、お久しぶりのような気がしませんねv-7
私、先生の作品のファンだけど、先生のファンでもあるのですよぉ~v-343

キャーv-352タフィーがカルチャーで話題にv-363
なんか嬉しい~♪でも先生のレイアウトあってこそのタフィーなので、これからもヨロシクお願いします。
私もマネしてキットの作成しなくっちゃ。

| hiro | 2008/05/30 17:25 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
タフィー君がモデルさんになってる~~♪カワイイ!!
こんな風に残せると楽しいですね^^

NEWタフィー号の色はシルバーで正解でしたね!
鹿児島では火山灰が厄介ですから。。。
他の県と比べると、白とシルバーが異様に多いのはその訳なんです^^;

| ためちゃん | 2008/05/30 22:12 | URL | ≫ EDIT

先生のサイト、見たわ~♪
埼玉にあって、そしてアタシにもっと財力があったら
是非通ってみたいなって思っちゃったi-236
といっても、アタシはブッキーだし、ヘソクリ貯め様と思っても
i-53代に消えちゃうのが悲しいところ(笑)
hiroさんの作品もステキよi-184
たまごちゃん、こつぶも好きなんだよね。。。
たまごちゃんに限らず、このメーカーのラテックス製品はみんな好き!
もう何個も破壊してるわ~i-201
今も新しいたまごちゃんがあるんだけど・・・。
最近ウチのお二人さんったらおもちゃ絡みで
流血沙汰のケンカしちゃったもんでおろすのが怖いのぉぉぉi-282

そうそう、パパさんの送迎!やったじゃんv-308v-314
たとえ用事があっても送迎には違いないv-21
おめでとう~(笑)

| ぶっちー | 2008/05/31 16:08 | URL | ≫ EDIT

>ためちゃんさん
静岡で先生に出会って、スクラップブッキングの楽しさに魅了されてしまったんですよ。
タフィーの写真が山のようにあるので(笑)少しでも可愛く残せたらなと思って。
ただ、鹿児島では材料を扱っているお店があまりないのが残念。

確かにーーー白とシルバーの車が多いですね!
黒とかだったら、想像しただけでも恐ろしいわ・・・

>ぶっちーさん
埼玉だったら、教室もお店も近くにあって羨ましいのにぃ~
ぶっちーさんはセンスがあるから、上手に作れそうだと思うわ。
WEBとか写真を見て思います。
ヘヘッv-275に消えるってあたり、流石ぶっちーさんでし!
ラテックスのおもちゃ、なんであんなに魅力的なんだろうね?
我が家も常に新品をストックしてあります・・・

そうそう!パパの送迎ねぇ~私も実はビックリしたわ。
鹿児島に来たばかりで一応気を使ってるのかも?
あるいは近い場所だったから?
これを機にちょっと調子に乗ってみようかなぁ~なんてね(笑)

| hiro | 2008/06/01 01:22 | URL | ≫ EDIT

わあああああああ~~~v-10
超素敵~v-238
あ~みもスクラップブッキングもどきを独自で
やってみたんですけど小学生の図工レベルなんだな
ってことをhiroさんのを見て実感しましたv-12
おしゃれでかわいく写真を収納できたら楽しいですよね~v-212

| あ~み | 2008/06/03 18:20 | URL | ≫ EDIT

素的ですよ!!
こういうの作れるからすごいですよね!!
鹿児島にもないのかな?
なんか最近、いろいろ作ってみたいけど・・
いまいち行動に移せないあんずです。。。。

| あんず | 2008/06/03 20:15 | URL | ≫ EDIT

>あ~みさん
お褒めいただいて嬉しいわぁ~v-9
これは静岡の先生が作ったキットを使って作ったんです。
色とか配置とか自分で考えるのは難しいですよねぇ~でも出来上がると楽しいですよね。
きっと、皆で作ったら楽しいですよー
わが子の写真でワイワイ作れたら面白そうですね!!

>あんずさん
静岡時代にちょとだけ習っていたんですよ。
キットを使えば、楽しくできますよぉ~あんずさんもどうですか?
鹿児島では材料を扱っているショップが少ないのが残念。
でも教室は1箇所だけ見つけましたよー単発講座ですが。
今度偵察して来ますのでレポしますねぇ~

| hiro | 2008/06/03 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/401-2ea2f243

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

