PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知覧武家屋敷へ行ってきました

天気の良い土曜日~見てこの空と雲・・・
空と雲

お昼過ぎてから知覧の武家屋敷群へ行ってきました。

両側が石塀の路地。この両側に武家屋敷が並んでいます。
なんか風情がありますねぇ~
武家屋敷群


7箇所のお屋敷が庭園を公開しているので、すべて見てきました。
中でも「さつき」の植え込みのお庭は今が見ごろで素晴らしくきれいでした
さつきのお庭

このお庭の石、まるでタフィーのお立ち台?ピッタリです(笑)
お立ち台

ほかのお庭は枯山水が多かったですが、どれも見事にお手入れされていて素晴らしかったです。
モデルさんもなんとか頑張ってくれました
枯山水


お天気が良くて暑かったので、タフィーも人間もちょいバテ気味
武家屋敷の中にあるオシャレなカフェで休憩デス

ステキなテラスでタフィーも笑顔
カフェで休憩

シークァーサーサワー(ノンアルコールね)とブルーベリーソースのアイスを頂きました~
旬の取れたてビワもサービスしてくださいました
シークァーサーサワーと


カフェがあまりに気持ちよくて・・・ゆっくりしてしまって・・・・
知覧の特攻平和会館へ行ったら閉館の時間でした
仕方ないのでこちらはまた次回。
飛行機と写真だけ撮って帰宅しました。
特攻平和会館


帰り途中で平川の取れたてビワ山盛り一皿500円を買ってきました。
山盛り一皿でも二人ではいっぱいなのに、さらにオマケで10個位足してくれて、我が家は嬉しいビワ三昧中

| お出掛け | 23:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hiroさんお久しぶりで~す♪
鹿児島満喫してますかぁー!?
鹿児島は観光にもお散歩にも素敵なスポットが沢山あるんですね!
前回の記事の「ほたる」私も見てみたいな≧(´▽`)≦
タフィー君もモデルに磨きがかかったみたいだし、hiroさんの写真も相変わらず綺麗で見とれちゃいました♪
びわは私も大好き☆鹿児島はもぅ食べれる時期なんですね!

| 武蔵ママ | 2008/06/04 13:23 | URL | ≫ EDIT

>武蔵ママさん
こんにちはぁ~本格的夏になる前にと思ってお出掛けしていますが・・・入梅したし・・・すでに暑いし・・・
静岡も身近にお出掛けスポットがいっぱいあったけど、鹿児島もステキなスポットがいっぱいあって楽しめるよぉ~
今日「チワワスタイル」見たよ~武蔵クンもムサママ&パパもとっていい感で載ってたね!とっても楽しそうな雰囲気出てました。
ムサママとカメラ談義できないのが残念だよ・・・私はムサママの写真が大好きデス(^^♪
うふふ~ビワだけじゃないのよーマンゴーもバカウマですv-9

| hiro | 2008/06/04 17:55 | URL | ≫ EDIT

おっ、今度は知覧ですか。
まだブログにはあげてないですが今回は霧島あたりをほっついてきました。指宿、知覧は次回かな~。
ほんとにきれいに手入れされてるんですね。

| 路地猫 | 2008/06/04 18:00 | URL | ≫ EDIT

鹿児島満喫してますねぇ~
武家屋敷だい~ぶ前に行きましたが、風情がありますね。
平和会館はハンカチを忘れずに・・
なんだかとっても複雑で悲しい気持ちになりますよ。

びわはおいしいですよね。
指宿の道の駅にはびわソフトがうってますよ。
びわの収穫量でないこともあるんですが、今ならあるかな?
お立ち寄りの際はぜひ~♪

| あんず | 2008/06/04 20:29 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
路地猫家は霧島でしたかぁ~キリシマツツジはもう終わったのかな?
一度じゃ回りきらなかったので、また行きたい所です。
知覧も指宿も次回是非~♪

>あんずさん
代表的な観光地はとりあえず回っておこうかと(笑)
武家屋敷、ホント風情があっていい所でした。
平和会館はハンカチ必須ね( ..)φメモメモ

子供の頃、東京じゃビワは高級品だったのでなかなか買ってもらえず、憧れの果物でした~
ビワソフトですかーーー!それは行かねば。
日曜に阿久根でボンタンソフトを食べましたよ。

| hiro | 2008/06/04 22:14 | URL | ≫ EDIT

メッセージに詳しく( ..)φありがとうございました(^_^;)
で、さっそくコメコメしまーす。
そうなんです、スクラップブッキングの先生のブログ、
見入ってしまいました^_^
写真もこうしてあげたら すごっく素敵に変身ですよね
私の場合もやっぱりモデルはりくで決まりですv-21
今回も鹿児島の観光スポットが見れてうれしいです^_^
ビワは清水のお隣の由比でかなり有名なんですよね・
しかも高価・・
昔は庭の木になってたのになぁ~それってどんだけ昔(・・;)
ビワは思えば上品なお味ですね。

| りくりん | 2008/06/05 00:24 | URL | ≫ EDIT

心が洗われるような綺麗なお庭ですね~
羨ましい限りです~
次はどんな所を紹介してもらえるか、楽しみだわ~~

| KISAKO | 2008/06/05 00:45 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ きれいですね!
私は2日に行ったんですよ~ 嵐でした!
なので武家屋敷は行かず平和会館に行きました
こんなに庭がきれいだったとは・・残念でした~v-12
カフェも気持ちよさそうで寝てしまいそうですねv-22

| きょうこ | 2008/06/05 09:09 | URL | ≫ EDIT

綺麗なところですね~
地元からあまり出た事ないから、羨ましいです。
武家屋敷なんて素敵です。

火山灰は、ちょっと嫌ですが、南国って好きだから凄く行きたいです。
本当に綺麗なところですね~v-10

| 男4人の母 | 2008/06/05 16:57 | URL | ≫ EDIT

今回は知覧でしたか!
武家屋敷の並びに、『丸十そば』という美味しい蕎麦屋さんがありますよ^^
県内でも人気ランキング上位のお店です。

タフィー君のモデルさん姿がカッコいいですね!!
庭園に馴染んでますよ^^

特攻平和会館は是非次回にでも行かれてみてくださいね。

| ためちゃん | 2008/06/05 22:35 | URL | ≫ EDIT

>りくりんさん
スクラップブッキング楽しいですよぉ~
先生の単発講座もあるので、もし興味があったら是非一度行ってみてください。
一度やり方を教えてもらうだけで、すごく参考になると思います。

由比のビワもおいしいですよねぇ~しかも高級品だし。
一個一個ネットに包まれた由比産のビワを一度だけ食べた事があります。

>KISAKOさん
パンフレットには小京都と書いてありました~
確かに京都に比べたら小規模なお庭ですが、どこのお庭も普通に暮らしている個人のお宅のお庭なんですよ。
なのにすごく綺麗に手入れされていて感動します。

>きょうこさん
あらー2日でしたか・・・嵐ではお庭は見れないですよね・・・残念。
次回は是非、コタロー君と一緒にお庭鑑賞→路地散歩→カフェでまったりコースしてみてくださ~い。
私は平和会館リベンジだわ。

>男4人の母さん
南国・・・・蒸し暑いですよっー
静岡もステキなスポットいっぱいありますよねぇ~
地元だとついつい行かない事があるみたいで、静岡でも地元のお友達よりも私達の方がよほど色々行ってるって言われてましたよ(笑)

>ためちゃんさん
お蕎麦屋さんが有名だって聞いてたんですよーーー行きたかったんですけどタフィー連れだったので、日記には書いてませんがテラスのあるラーメン屋さんで食べました。
平和会館へ行く時には、タフィーにお留守番してもらってお蕎麦も食べて来ようっと思います♪
武家屋敷にはラーメンよりお蕎麦の方が似合ってますよねぇ~

| hiro | 2008/06/07 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/402-066f35a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

