PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンゴー!!

鹿児島へ来て嬉しい事のひとつ・・・・野菜や果物が新鮮で安い
もちろんお魚もお肉もねぇ~

最近の旬の果物といえば・・・・先日大量に買ったビワ。
それと宮崎産や沖縄産が有名だけど鹿児島産だって負けてないマンゴー。

マンゴー大好き人間としては嬉しい事~
このマンゴーこんなに大きくて1000円しないのよぉ~
お味もサイコー
マンゴー

モデルさんはちょっとビビリ顔だけど、モデル料を期待してなんとか頑張ってます(笑)


我が家から割りと近い所にJAのアンテナショップその名も「おいどん市場」があるんですけど、生産者から直接店頭に並ぶので新鮮で安いんです。
野菜や果物だけじゃなくて、お魚やお肉も売ってるので、我が家の利用頻度かなり高いです。

やっぱり地の新鮮な物を安く美味しく食べれるっていいですよねぇ~
転勤してて良かったなと思える事のひとつです。

そう言えば、静岡から引っ越して手軽に食べれなくなって悲しい物は・・・・
私の大好きなトマトの「アメーラ
普通のトマトよりお高いんだけど、フルーツみたいに甘くて美味しくてやめられなくて~いつも箱買いしてました。
ささやかな贅沢でした(笑)
ちなみに「アメーラ」とは遠州弁で「あまいでしょう?」って意味だそうですよ。
遠州弁って語尾に「ら」がつくんですよねぇ~


流石に・・・鹿児島から取り寄せると倍近くのお値段になってしまうので食べれません。
鹿児島の高級スーパーに売ってたんだけど、2個で500円以上したの・・・・
今が旬なので、静岡のスーパーに並んでるんだろうなぁ~と思うと・・・ああ残念。
仕方ないから(?)鹿児島産マンゴーまた買っちゃおうっと

モデルさんには、もちろん黄色くて美味しいモデル料を差し上げましたよぉ~

| hiro | 18:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、マンゴー美味しそうねv-238
デパ地下で見る宮崎マンゴー高いんだもん。
なかなか庶民には手が出ませんわ~v-239
生協でドライマンゴーや冷凍のカットマンゴー買って
我慢してます(笑)

ココ花は夕食後は落ち着いています。
今晩一晩もってくれると良いんだけど。

| ココアまま。 | 2008/06/10 20:37 | URL | ≫ EDIT

>ココアまま。さん
宮崎マンゴーはもうブランドですもんね。
鹿児島産は知名度的にマイナーなのかな?お味は同じように感じますけど、地元だからかホント安いです♪
鹿児島に来て良かったぁ~と思える瞬間(結局食い気)

ココアちゃん、花ちゃん、心配だけど、明日には元気になってるといいなぁ~祈ってます。

| hiro | 2008/06/10 23:36 | URL | ≫ EDIT

確かに鹿児島マンゴーは宮崎のお陰?なのかお手ごろ価格で買えますよね^^
中央駅朝市とか滑川市場などでお買い得なお魚、野菜や果物が有ったりしますよ!
たまには早朝のお買い物も活気があって楽しいものです。
対面販売って駆け引きが楽しいですよねw
オマケも期待できるし^^

マンゴーは漆の仲間なので、かぶれ易い方は注意して下さい。

| ためちゃん | 2008/06/11 00:18 | URL | ≫ EDIT

野菜とか安く手に入るって嬉しいよね♪
しかしながら・・・
我が家はもうすぐ毎年恒例のきゅうり地獄になりまふi-202
タダだから文句言えないけどi-229
ウチもマンゴーとか出来ないかなi-201i-201

タフィー君、いいモデル料だね☆
美味しかったんだろうな~~
おばちゃんもモデルになりたいわぁ~i-233 お断りかなi-230

| ぶっちー | 2008/06/11 11:32 | URL | ≫ EDIT

私、トロピカルなフルーツがダメなんですけど、
そちらのマンゴーはおいしいでしょうね~。
なんか、太陽をいっぱい浴びてるッ!!ってカンジがします。
トマト・・・最近「果物かっ!」って言うくらい、甘いのがありますよね~。
そういうのを食べると、普通のトマトは食べれなくなりますねi-179

| ねず | 2008/06/11 16:09 | URL | ≫ EDIT

>ためちゃんさん
中央駅の市場は何度か行きました♪
スーパーとは違って、買い物が楽しめる感じがしますよね。
まだお魚は買ったことがないですが、野菜とか果物を買いましたよ。
マンゴーが漆の仲間とは知りませんでした~
あんな美味しいものでかぶれちゃったらショックだわっ

>ぶっちーさん
おぉ~そうだそうだ!きゅうり地獄だったね(笑)
タダはありがたいけど2人だしねぇ~
きゅうり以外は作ってないの?トマトとかだったら嬉しいなぁ~
タフィーは大喜びだよ。贅沢だよねぇ~
ぶっちーさんも交通費自腹で良かったらいつでもモデルお願いするわよぉ~(爆)
宿泊・食事付きだけど、どうかしら?

>ねずさん
あらートロピカルフルーツだダメとは残念だわっ。
鹿児島のマンゴーは大きくて甘くて本当に美味しいんですよぉ~しかも安い♪
アメーラトマトはもうフルーツと言ってもいいくらい甘くて美味しいんです。
でもちゃんと酸味もあってトマトの味がするから不思議なんですよ。
タフィーも大好きで食べてましたよ。贅沢ですが・・・

| hiro | 2008/06/12 00:45 | URL | ≫ EDIT

オーーー♪
マンゴーだv-10
これが1000円しないのv-237
良いところにお住まいだわ。
タフィー君、美味しいモデル料を頂いてラッキーね!

トマトの名前、笑ってしまったわ~
『アメーラ』そのままなんだぁ♪

| トモトモ | 2008/06/12 09:43 | URL | ≫ EDIT

>トモトモさん
1000円しないマンゴーだけど、お味は最高でしたよぉ~
遥々南国まで引っ越して来たんだし、この位の特典はないとね(笑)
タフィーも果物大好きだから喜んでたよ。

静岡のアメーラも最高ですよーそちらでは売ってないかな?
私も名前の由来を知ったのは、箱買いするようになってからだったので笑っちゃったよv-7

| hiro | 2008/06/13 15:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/403-8120bd5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

