PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会い色々・・・

昔々・・・ネットを始めた頃に転勤族関連で知り合った方々との「オフ会」なるものに参加すると言ったら、それを会社の人に話したダンナが「奥さん危ない!そんなの絶対許しちゃダメですよぉ~」と言われて来たらしい(笑)
にも関わらずダンナは止めもしなかったし、やりたい放題にしてくれたので感謝してますけど

当時はまだネットをする人はオタクとか変わった人くらいに思われていたかも・・・・
特に主婦ではまだ少数派だったしね。
でもお陰で色々な方と出会って、今ではリアルな友達だったりネットを通して交流が続いてたりするから私にとっては全然危険なものではなかったわけだけど。
タフィーを通した犬つながりだって、ほとんどネットのお陰だしねぇ~

さて、今回もまたネットにお世話になって(笑)新たな出会いがありました。
mixiで知り合ったKさんとランチに行って来ましたぁ~
ほぼ同じ時に鹿児島へ引っ越して来た同年代って共通点で、初対面にも関わらず楽しいお話いっぱいできました。
お話していくうちに、他にも共通点があったりしてビックリ
ワンちゃんがお好きなそうなので、今度はタフィーとも遊んでもらおう~

やっぱりもうネットは欠かせないね。感謝感謝。

カットクロス

出会いと言えば、新しく発見したお店も・・・

週に3日しかオープンしない雑貨や手作りグッズのお店を発見。
先日行ってみたら、可愛い布やボタンとか狭い店内にいっぱい置いてあってちょっとワクワク
アンティークのカットクロスのセットがあったので買ってみた。他にもちょこちょこと一緒にお買い上げ。
何を作るか・・・目的はなかったので、とりあえずパッチワークみたいにつなぎ合わせてみた(爆)
途中でお散歩バッグにでもしようかなぁ~と決めたけど・・・さてこれから先はミシンを出さないと進まないかな・・・

いつか完成すると・・・いいけど・・・・・



毎日家に居てタフィーの相手をしてあげてると、それが当然と勘違いしてお留守番ができなくなる失敗を静岡に引っ越したばかりの時に経験したので、今回はこうやってたまにタフィーを無視してチクチク作業したり、お出掛けしたりして一人でボーッとする時間を忘れさせないように気をつけてます。

年をとったせいもあるかもしれないけど、結構おとなしくお昼ねしたりして過ごしてるから今回は大丈夫かも
寝起き

寝起きを激写してみた。欠伸する寸前・・・(爆)

| hiro | 19:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~お留守番があたりまえみたいに
思わせようとすることってあるよね~~~
うちも、パートなのでそんなに留守番は長くないんだけど、
かえってからも、自分のために時間を使ったりしているよ。

ネットってオタクみたいに思われるんだっけ?
ふーん、全然そんな人いないよね。
まぁ、若い人にはそういう人もいるかもしれないけど、
みんな普通だし、
どっちかというと会っても、初めてって感じもしないで、
スムーズに打ち解けられるよね。
また、私とも遊んでくださいね~

| がらがらどん | 2008/06/19 21:06 | URL | ≫ EDIT

ネットは前はそんなふうに思われてたんですね!
今ではないのがありえんですね~ 
オフ会とか行ってみなさんと知り合えるのもネットのおかげだしv-22
あんまり会ってなかった友達ともmixiで近況が分かるし・・
 
あくび前のタフィー君超かわい~ こうゆう瞬間の写真私全然撮れないんですよ
オフ会でのコタローのペロリンの写真もがらがらどんさんが撮ったものだしぃ・・どんくさ~いv-36

| きょうこ | 2008/06/19 22:31 | URL | ≫ EDIT

>がらがらどんさん
2匹だと、ワン同士で遊んでくれたりするのかな?
だといいよねぇ~1匹だとどうしても私が相手になっちゃうのでv-356

今ではもうネットも普及しているので=オタクってイメージは全くないですよねぇ~
私が始めた10年程前はオタクと思われてたみたいですよ(笑)
今では普通ですよねぇ~むしろ話題が同じだから会っても初対面のような気もしないし。
こちらこそ是非是非遊んでくださーーい!

>きょうこさん
ネットなしの生活なんて、今では考えられないですよねぇ~
当時は名前も知らない人と会うなんて~とかよく言われましたv-356
確かにハンドルネームで呼び合うのって知らない人が見たら変かもしれないけど(笑)

写真は『数打ちゃ当たる』ですよ(爆)
私なんて相当数撮ってますからボツ写真もすごい数ですよ・・・

| hiro | 2008/06/20 10:23 | URL | ≫ EDIT

ネット歴は6年目に入りました^^;
直ぐに独学でホームページを立ち上げて、今でも残していますが休止状態のままになってます。
ブログの方がメンテナンスも更新も楽ですからねw

今まで色んなメジャーどころのブログサービスを使っていました。
ライブドア、ジュゲム、ドリコム、FC2・・・と渡り歩いて、今話題のご当地ブログに辿り着きました。
(でも、FC2のブログだけは更新中です!)
それが今使ってるのが鹿児島のポータルブログなんですよ。

スタッフさん主催のイベントや、ブログ勉強会があったり、オフ会という名の“飲み会”や“ランチ”も^^
結構、家族ぐるみでお付き合いしている方が多いですね!
今までの人脈では会えないような幅広い方々と親しくさせてもらってます。
そうそう、来月のヴァージョンアップでmixiのような機能も追加されるみたい。どこまで発展するんだろう?
そんなこんなでPCの前に座っている日々時間が長くなっています(;´Д`)

タフィー君のお顔が・・・。お見事なシャッターチャンスでしたね^^

| ためちゃん | 2008/06/20 22:44 | URL | ≫ EDIT

私がネットに日記のようなものを書き始めたのはフィリピン赴任が決まった頃からでした。当時はまだブログもなくって重い重いHPソフトを使ってアップロードしていたなあ。
日本の家族や友人に向けた手紙のつもりだったけれど、フィリピンの狭い日本人社会では、匿名にしているつもりでもバレちゃうこともあって、「もうやめろ!」とよく夫とケンカになりましたねえ。
帰国して、猫ブログになってからは「愛猫可愛さ」で「早く次の写真あげてよ」と催促するように変わりましたけど(笑)

あ!コメントたくさんありがとうございました。まだ悩みはつきませんが経験者のhiroさんのお話すごく参考になります。これからもよろしくお願いしま~す。

| 路地猫 | 2008/06/21 10:14 | URL | ≫ EDIT

>ためちゃんさん
私も・・・ネット歴だけは長いのですが、進化にはついていけず(笑)
ブログ更新を楽しむ程度ですぅ~
ためちゃんさんは色々詳しそうですよね!
ご当地ブログはかなり気になってて、鹿児島へ引越しが決まった時にもチェスト!はすぐに覗きましたよぉ~
アットホームでいいですねぇ~いつか県外転入者による鹿児島ネタでも披露できる時が来たらお世話になろうかな♪

>路地猫さん
路地猫さんもブログ前から日記書かれたんですねぇ~
重いHPソフト(笑)懐かしいですぅ!
日記ではうちもダンナの職場の方が見ていたらしく「オレの話題は書くな」とお達しが出ました(爆)
ペット可愛さで写真の催促のあたりも我が家とソックリだわ!
バロン君にはちょっと試練でしょうけど、無事に鹿児島入りをされる事を祈ってます!!

| hiro | 2008/06/22 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/405-cba43b04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

