PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我家的鹿児島の休日の過ごし方・・・

35度ですよっ
外に居るだけでチリチリ痛いし、汗で溺れそうな鹿児島です。

そんな日差しの強い休日、我が家が出掛けた行き先は・・・・涼しい~高原じゃなくて、照り返しで暑さ倍増の海に囲まれた桜島
「まだ桜島1周してなかった・・・」のダンナの一言で桜島1周の旅(?)へGO
タフィーも一緒にね

走ってる時は風が気持ちいいフェリーで桜島へ向かいましたよ~乗船時間15分です。
フェリーで桜島へ

東側は前回行ったので、反対側へ!
大正の大噴火で大半が灰に埋没してしまった、黒神神社の「埋没鳥居」を見学。
木陰はまだ何とかしのげるねっ
埋没鳥居

海沿いの道をどんどん走って、次は「黒松親水公園」へ・・・・あぢぃーーーー
なーーんにもない芝生の広場でしたが、夏は海水浴場になるみたいでシャワー施設とかあったよ。
もう・・・水浴びでもしたいって心境
タフィーも暑そうだけど、芝生の上を元気に走ってました~まだ体力あるね
黒松親水公園

暑いので、早々に車に戻り、次は一番高い位置にある「湯平展望所」へ。
流石にここには観光客もチラホラ(笑)
売店のオバチャン曰く「この時期にしては珍しいくらいに景色が素晴らしく良く見渡せる日」だとか。
薩摩半島の先端にある開門岳も、大隈半島の先端にある佐多岬もバッチリ見えました
が・・・・あつい売店のエアコンが天国のようだったわ・・・
薩摩半島最先端、指宿方面です。開門岳が見えます。
開門岳

道の駅で腹ごしらえ・・・と思ったけど、タフィーが入れないので「小みかんソフト」を買って外で食べる。
が・・・暑さゆえ、溶けるの早し!タフィーも消費のお手伝い(爆)
口の周りが黄色いですしかもその口を可愛がってくれた見知らぬおばさんの服で拭いちゃったみたいだし
黄色い口

最後は「烏島展望所」です。
ここは昔「烏島」という島があったそうですが、溶岩に飲み込まれてしまったそうです。
写真は鹿児島市街地方面です。この景色のどこかに我が家もあるのよ。
手前は全部溶岩です。
鹿児島市街地

半日かけてこの鹿児島の暑い暑い中、桜島1周しましたよー
タフィーも桜島をバックに満足げな笑顔です
タフィー笑顔!



・・・・な訳ないかぁ~
実は暑くて暑くて仕方ないのお顔でした~
ほとんどの写真はこんな顔
暑すぎです・・・


車内には保冷剤を持ち込んで、コンクリートの上は抱っこ、歩いたのは芝生の上と木陰だけというタフィー桜島1周でしたが、一緒に回れて良かったね。

正しい鹿児島市民の休日は、こんな暑いところには来ないのかなぁ~(爆)

| お出掛け | 22:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁー、キレイな景色だね~v-263
お天気も良かったみたいで、、というかすでに35度とは暑そうv-12
でも、目を細めてるタフィちゃんもカワイイね~v-238
私も子供の頃、桜島に行ったことがあるわ☆溶岩だらけだったイメージしか残ってないんだけど、こんなキレイな景色が見られるんだね!
また、色んな所へのお出かけ報告楽しみにしてるね~☆
(今回はたぶん、コメント出来るかな。。。)

| ゴンTA | 2008/07/07 21:59 | URL | ≫ EDIT

35度v-237真夏ですねっv-46
去年の夏 名古屋に帰った時に
42度を経験したけど暑くって息もできなかったのを覚えてますv-40
静岡もだんだん蒸暑くなってきましたv-48
クーラーが かかせないですねv-219

hiroさんの写真やっぱりどれも綺麗ですv-108
タフィー君と桜島の写真なんて
ポストカードみたいv-238

| ☆ayako☆ | 2008/07/07 22:30 | URL | ≫ EDIT

湯之平展望所、ここいいでしょ!何とも言えない桜島の広大さが実感できますよね。
それと湯之平展望所からの夕焼けから夜景に変わるまでの時間が最高なんですよ!!

もうすぐ、19日から桜島フェリー恒例の『納涼観光船』が始まります!
夏休み期間だけ“毎日運行”するんですよ^^
鹿児島湾内をクルーズしながら夕涼みと食事に夜店、水中花火が楽しめますよ。
詳しくは http://www.sakurajima-ferry.jp/

| ためちゃん | 2008/07/07 23:02 | URL | ≫ EDIT

うお~行動的ですね~ 日、月連休でしたが完全インドアでした!車にも乗らず・・v-12
 写真キレイ~!!薩摩半島のとか桜島バックのタフィーくんなんて毛並みまで綺麗に撮れてますね~

| きょうこ | 2008/07/07 23:42 | URL | ≫ EDIT

鹿児島の夏は暑そうやね。
静岡も梅雨明けまじかかな?
夏の苦手な私はこれから大変な季節ですv-12

どの写真もすごくきれいに撮れてて、鹿児島に行きたくなってしまうわv-233
フェリーに乗ってる時のパパとタフィー君、ボーダーTシャツがプチおソロでいい感じv-218

| きょろちゃん | 2008/07/08 13:28 | URL | ≫ EDIT

わ~青い空だぁ いいなぁ。こちら梅雨空じめじめよ~。
タフィーくんも hiroさんの写真の腕前も v-10
心の洗濯させてもらったよ~ ありがとう!

私は 南国に行くと目の輝きが違う、と旦那に言われるほどの
南好きなのに 転勤では まったくご縁がございません。


| junes | 2008/07/08 16:44 | URL | ≫ EDIT

>ゴンTAさん
我々が子供の頃に比べたら、きっと桜島の溶岩もかなり緑化してると思うよ。
この日は夏にしては空気が透き通ってて遠くまで見渡せて綺麗だったけど、暑くて暑くて・・・v-356
コメ成功して良かったわ♪

>ayakoちゃん
写真を褒めてくれてありがとー
天気が最高だと、まだまだ未熟な私の腕でも比較的綺麗に撮れるみたいv-221
それにしてもーー42度とは体温以上だよねー外に出れないね。

>ためちゃんさん
湯之平展望所の景色は素晴らしかったです!
暑かったけど、風が吹いてたし~売店のエアコンもあったし(笑)
今度は夕景も見てみたいですねぇ~もう少し涼しい日にv-392
納涼観光船はポスターで見ましたよ。ちょっと気になりますねぇ~

| hiro | 2008/07/08 17:15 | URL | ≫ EDIT

>きょうこさん
半日の桜島観光でしたが・・・・暑かったですv-356
この先の真夏の鹿児島を想像しただけでもヒッキーになりそうですよ。
タフィーと桜島の写真、なんか合成みたいだよね(爆)
なかなか綺麗に撮れて満足ですv-352

>きょろちゃんさん
私も夏は苦手・・・・蒸し暑いのがダメですv-393
勝手に観光大使でぇ~す。どうぞ鹿児島へお越しください(笑)
ご案内しますよぉ~v-221
おっと!ホントだぁ~パパとタフィー、プチおそろだったね。
気づかなかったv-356

>junesさん
東北のどんより天気からみたら、南国の太陽はきっとキラキラして見えるでしょうねぇ~v-352
青い空は心が洗われますものねぇ~
でも実際は焦げそうなほど、ヒリヒリですよv-11
今年は黙っていても小麦色(いい年して・・・)になりそう~v-393

| hiro | 2008/07/08 17:27 | URL | ≫ EDIT

タフィー殿かわいすぎる~v-10
なんか絵になるなぁv-218
桜島フェリー乗り場からウチはすぐなんで、寄ってって~v-68

| ちこ | 2008/07/09 07:32 | URL | ≫ EDIT

>ちこさん
エヘv-7タフィー可愛いでしょぉ~←親ばか失礼
フェリー乗り場の近くなのね!車ならうちからもすぐだね。
今度タフィー連れて遊びい行きたいね~v-352

| hiro | 2008/07/09 23:10 | URL | ≫ EDIT

やっぱり九州の方は暑いんですね~v-15
温暖化…ですかね!?

灰に埋まってしまった鳥居等々のお写真、
とっても珍しくて驚きました~v-21

タフィーくんも一緒に桜島周遊が出来て良かったですね~v-10

| プリ | 2008/07/11 00:22 | URL | ≫ EDIT

鹿児島はやっぱり暑いところなんですねv-278
桜島でのお写真 どれもとっても素敵で
しばらくみとれちゃいましたv-344
ほとんどいつもきまった場所しかお散歩行かないので
いろいろなところへ行けるタフィー君に憧れますv-354

| あいこ | 2008/07/11 02:13 | URL | ≫ EDIT

またまた鹿児島観光楽しませてもらいましたぁ~(^^♪
転勤族もなかなかいいですよね^_^
うちも転勤があるはずなのですが・・
いまだになし!でも単身赴任かなv-236
鹿児島でのタフィーくんどれもいいお顔してますねv-10

| りくりん | 2008/07/12 00:01 | URL | ≫ EDIT

>プリさん
私も火山・溶岩といえば浅間山とか鬼押し出しくらいしかイメージが沸かなかったので、桜島は新鮮なんです!
九州はすっかり夏本番です・・・・日差しの強さがそちらとは違う気がします。

>あいこさん
お久しぶり~静岡も暑いと思っていたけど、鹿児島は上をいきますよー
ピリピリします・・・
タフィーも普段のお散歩は同じ所ばかりですよー
親水公園でWISHクンと走り回ってた姿を思い出してますよ♪

>りくりんさん
手軽に観光できるのが転勤族ならでわですよね。
そのくらいの特典がないと、やってられないかもぉぉ~(^_^;)
あら?りくりんさん家も転勤ありなんですか?
単身赴任でも、たまに行って旅行気分は味わえますよねぇ~(笑)
タフィーいい顔してます?わーい!ありがとー♪

| hiro | 2008/07/12 15:49 | URL | ≫ EDIT

んーー、抜けるような青空ですねえ。
今回は灰は大丈夫だったのかな?
東京はまだまだ梅雨で蒸し暑いですが、夏になったらなったで
アスファルトの照り返しがたまらないのですよねえ。
暑くても海が見えて、緑が多いのは素敵です。

| 路地猫 | 2008/07/12 21:00 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
エアコンの効いた部屋から見る快晴の桜島は素晴らしいんです(笑)
でも部屋に居るだけで日焼けしてます。絶対・・・。
ベランダで洗濯物を干す時なんて、痛いですよ!!
この先どんな暑さが襲ってくるのか怖い気がします(笑)
灰もそろそろこちら側へ吹いてくるでしょうかねぇ~それも気になります。

| hiro | 2008/07/13 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/410-c92884b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

