PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうもろこし畑

先週の話ですが・・・タフィーを連れて宮崎へ行って来ました。

宮崎には私の第二の母と言ってもいい幼馴染のママが、病気と戦いながら一人暮らししてるんです。
我が家が鹿児島に転勤になったと知って、きっと唯一(?)大喜びした人です(笑)

宮崎といっても、宮崎市内じゃなくて市内から車で1時間はかかる長閑な田舎。
お隣の家へも大声を出しても聞こえないくらいの距離のあるような所です。
鹿児島から車でたっぷり3時間かかりましたが天気も良くて、景色も綺麗で楽しいドライブでした。

かの有名な宮崎マンゴーをご馳走になったり、昔話に花を咲かせたりして、とっても楽しい1日を過ごしました。
すっかり自分の記憶から抜け落ちている私の子供の頃のドジ話などでお腹を抱えながら笑ったりしてホント楽しかったな。

タフィーは最初は遠くのお隣(爆)からたまに聞こえる『モーーーッ』って牛さんの声に耳が立ちっぱなしだったけど、しばらくすると私たちの笑い声を子守唄にグーグー寝てました


とうもろこし畑の前で写真を撮りました
宮崎にて



このとうもろこし畑、実はママの家の裏に広がる畑なんですよー
と言っても、畑の持ち主は裏のお家ですけどね。
とうもろこし畑

建物さえ見えない景色って・・・なんかすごいよね。
家のお風呂は薪ですよ。ビックリ~
ソーラーでもお湯が沸くようには出来てるみたいだけど、今でも薪で焚くこともあるんだって。

今度はお泊りセット持参で行かなきゃだわ~

| お出掛け | 15:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうもろこし畑の写真、
すごくのどかな感じが伝わってきます~♪

薪のお風呂って素敵…(*^_^*)
ホント、お泊りセットを持参してお邪魔したいですよね!!(笑)

タフィーくんの眠そうなお顔が可愛いですね☆

| プリ | 2008/07/16 19:22 | URL | ≫ EDIT

沖縄っぽいね~
私も日曜日に、空港の裏をちょっとだけドライブしたら、
とうもろこし畑ばっかりだったv-363
私にしては、見慣れた風景なので写真撮ってないけど、
こういう写真を残すのもいいかもね。

| がらがらどん | 2008/07/16 21:44 | URL | ≫ EDIT

>プリさん
ホント、ビックリするくらいの長閑な所でした~
本当に何もないんですよ・・・
薪のお風呂はね・・・中は普通のお風呂ですから入ると風情とかはないかも。
外で焚く人が大変だと思うわ~あと薪を割る人とかね・・・
でも一度やってみたいよね(笑)

>がらがらどんさん
そっかーー沖縄かぁ~
西日本ってほとんど知らなかったから、とうもろこし畑=北海道かと思ってた(爆)
沖縄行って見たいなぁ~
日常の景色って慣れちゃうと気づかないけど、写真に残しておくって後でいい思い出になりそうだよね。

| hiro | 2008/07/17 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/411-4d64312a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

