PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空浴?

ジャーンタフィー山登りします
山に登ります
なんちゃって連休の中日、えびの高原へやって来ました。
前回は池めぐりだったので、今回は山登り(?)
と言っても、看板には往復15分と書いてあった自然研究路で、多分硫黄山と言うすごーく小さな山です。

石でできた階段を上って青空目指して行きますよぉ~
天気が良くて、すごく気持ちがいいんです。
でもタフィーは膝が悪いので、急な登りは抱っこでしたけどねぇ~
パパと登るよ

硫黄山という位なので、硫黄の臭いがプンプンしています。
地面にも硫黄の黄色い塊がゴロゴロしてるし
山登りだったら森林浴?って感じですが、硫黄山なので木も生えておらず、差し詰め青空浴って気分ですね
だってほら、この山にこの青空
青空浴?

上の方は気持ちよい風が吹いてて眺めも良くて最高でした。
大きな石に座って、本当に青空浴しばし、ぼーーーーっとしちゃいました。
日光浴でしょって突っ込まないでねぇ~

気持ちいい~

さて・・・・この山は本当に硫黄山だったのかな?
この辺には散策路がいっぱいあるみたいで、でも微妙に案内がイマイチだったりするので自分たちが何処へ行ったのかよくわからず仕舞い
まぁ気持ちよかったからヨシとするかぁ~でも往復15分では来れなかったなぁ・・・
ここどーこだ?


帰りに霧島神宮を参拝してきました。
霧島神宮



実は一番最初に目指したのは生駒高原だったりして・・・

アメリカフヨウが綺麗に咲いていました
生駒高原

アメリカフヨウ

暑くて・・・滞在時間30分くらいでした

| お出掛け | 22:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑い三連休でしたね・・静岡ははじめの二日は半端ない暑さでしたv-42
青空浴・・タフィーファミリーは元気はつらつv-221こちらも元気もらっちゃました(^.^)
硫黄山は箱根の大涌谷みたいなとこかな・・
あそこもこんな風景で硫黄臭でいっぱいでした。

| りくりん | 2008/07/22 22:39 | URL | ≫ EDIT

お天気に恵まれて良かったですね!今の時期の霧島は天気が変わりやすいですものね。
タフィー君も良いお顔です!下界とは違って清々しい空気だったでしょうね^^

生駒高原は春はポピー、秋はコスモスの名所ですので楽しみですよ!!

今週はたぶんお近くのMBCグラウンドで夏祭り。週末は桜島で火の島祭りとイベントが続きます。楽しみですね^^

| ためちゃん | 2008/07/23 00:27 | URL | ≫ EDIT

青空浴、気持ち良さそうですね~v-10
お写真もとってもキレイですね!!
hiroさんのお写真を見ると、
鹿児島が涼しげ(気持ち良さそう?)に見えますv-22
我が家はクーラーが休まず稼働中ですv-12

| プリ | 2008/07/23 16:12 | URL | ≫ EDIT

ヒャッホーv-278空の色が違うね~
本当に日本かv-301なんて思っちゃう・・・

タフィー君もたくさん歩いて、頑張ったのね~
偉いぞe-266

| トモトモ | 2008/07/23 19:37 | URL | ≫ EDIT

>りくりんさん
静岡も暑かったんですねぇ~まだ7月なのにね・・・v-356
そうそう!箱根の大湧谷の小規模版みたいな感じでしたよ!
貧乏性なので、お休みは出掛けなくっちゃって思っちゃうんですよねぇ~(^^ゞ

>ためちゃんさん
天気に恵まれた連休でしたねぇ~v-278
山の上は風が吹いて気持ちよかったですよ。
生駒高原はタフィーが遊べるかな?と思ったんですけど、暑くてダメでした・・・v-356
コスモスの時期にまた行ってみたいです。

>プリさん
涼しげに見えますか?
暑かったんですけど、高原なので湿気がないせいか気持ちよかったですよ~v-426
空気が綺麗だと写真も綺麗に写るみたい!?
我が家も1日中クーラー稼働中ですよ。

>トモトモさん
南国の空v-301って感じがするでしょ~?
お外大好きなタフィーは喜んで歩いてましたよ。
でもやっぱりお膝が心配でね・・・もう無理はできない年ですよねぇv-356
止めないと、いくらでも歩いちゃうから心配です。

| hiro | 2008/07/23 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/417-badb5467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

