PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ

先週からHNK教育で「犬と暮らしを楽しもう」という番組をやっています。
昨日は第2回目。テーマはズバリみんなに好かれる犬にしよう

先週たまたま番組を見たダンナが、ヤル気満々でテキストまで買ってきました。
10時ピッタリからタフィーと一緒にお勉強スタートです

・・・が、タフィーさん爆睡中
      可哀想に叩き起こされてました


最初はボディーコントロールの練習です。

身体に触れて→おやつのご褒美。これの繰り返しで何処を触られても大丈夫なワンコにするというもの。

何処を触っても、何回触っても、いつまで触っても、仰向けにされても全然オッケーのタフィーさん
果たして何でおやつを貰えたのか理解できたかしら・・・?

勉強中のタフィーさん
勉強中
これって偉いの?by タフィー

次はアイコンタクトの勉強です。
おやつを前にしたら、ジーーーーーッと目を見てヨシの号令を待ってます。
なんだ、できるじゃんとダンナ大喜び。
ハイ。私がそう躾ましたから・・・

最後にメッセンジャーゲーム。
ダンナと私で「おいで~」とか「パパの所へ行って」と言って行かせるゲーム。
もちろん、出来たらご褒美のおやつがもらえます。

おいで~でもパパでもママでもなく、おやつの所なら何処でも行っちゃうタフィーです
これって・・・合格なの不合格なの?微妙~

うーーん躾ってやっぱり難しい~
勉強では出来るタフィーもまだまだ完璧な良い子には程遠いもの・・・
さて、来週もお勉強頑張りましょ~

| tuffy | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/42-00a30bc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

