PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べて飲んで~

kayoさんとkayoさんのお友達と3人で韓国料理を食べに行ってきたよぉ~
うふふ~車社会だった静岡時代よりも早く「夜飲み」デビューしちゃった

ここのお店、韓国の方がやってる家庭料理のお店。
小さなお店だけど以前テレビで紹介してるのを見て行ってみたかったんだぁ~

久々の韓国料理にビアー美味しかったぁぁ~
本場・・・・は行った事がないけど、本場の味がしたわん(爆)
石焼ビビンバには何故かシイタケが入ってて和風なお味がしたけど、これも本場のお味かしら?
行った事がないからわからないけど~
チジミ
韓国料理
ま、写真見ての通り、途中で食べるの話すのの方が忙しくて写真撮り忘れたけど、いっぱい食べてお腹一杯でお店のお母さんお勧めの冷麺まで辿り着けなかったぁ~
次回のリベンジって事だね。

自称常連の面白いオバチャン・オジチャンとも出会って、「次回は私がご馳走してやる」とか「鹿児島弁を教えてやる」とかって言われたわぁ~(爆)
とっても楽しい夜でありました



一番気に入ったのは『スンドゥブ・チゲ』。お豆腐を使ったお鍋。
美味しすぎて写真がナシーーー
また行きたいお店です♪

| hiro | 23:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

韓国料理ってだいすきーーーーーー♪
おいししですよね。
このおとうふの鍋? 食べて見たいなぁ
ンドゥブ・チゲってことは辛いんだよね。
いいないいな 夏の暑いときにタイ料理は
いいですよね~。

| るう | 2008/08/01 05:22 | URL | ≫ EDIT

いつも読み逃げしちゃってごめんなさい!
韓国の料理は本当に各家庭で味もバリエーションも違うんです。特にキムチはその代表的な家庭の味です...。
あとチジミも各家庭によって中身も味も、たれも違うんです!
私の幼なじみが韓国籍のこがいて、おばあちゃんに本場韓国の料理を毎日のように食べてました。自分の家で夕飯を食べることが少ないのも笑っちゃうけど!
なので韓国人が経営しているお店は自分の味に合っていればビンゴ!久々にチジミ作ってもらいにいってこよっと!

| ひまわり | 2008/08/01 10:10 | URL | ≫ EDIT

いやあ、楽しかったね~。
常連さんと仲良くなるのってすごく楽しいのよねー。今度行ったときには絶対におばちゃんに声かけようね!

次は白熊&鶏だ!v-275

| kayo | 2008/08/01 11:59 | URL | ≫ EDIT

ふふ、サムギョプサルですね。暑い夏はぴり辛の韓国料理がいいですよね。昨日も韓国語教室の帰りに韓国スーパーに寄ってきちゃった!(夜行くと餅菓子が半額なんです♪)ちょうどそのとき、鹿児島には韓国料理屋あるかなあ・・って考えてたのでした~。

| 路地猫 | 2008/08/01 22:55 | URL | ≫ EDIT

韓国料理にビール!!良い組み合わせだ~v-238
近く(なのかな?)に色んなお店があって良かったネ☆
次回は是非、常連さんとご一緒して、いろんな穴場なお店を教えてもらっておいでねーv-10

鹿児島弁もついでに覚えてきてね☆
(私はいまいち、よくわかりませーんv-16

| ゴンTA | 2008/08/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

うひょ~~!韓国料理、大好きデス^^
何処のお店なんでしょう?
市内には何店舗かあるから気になります!!
季節に限らず味わいたいですよね。

| ためちゃん | 2008/08/01 23:45 | URL | ≫ EDIT

>るうさん
夏場に食べる辛いお料理は格別ですよねぇ~
スンドゥブ・チゲはもう真っ赤赤(爆)なお鍋でしたが美味しかったですよぉ♪

>ひまわりさん
読み逃げ歓迎ですぅ~私も同じく読み逃げ多いので(^_^;)
子供の頃から韓国家庭料理を食べていたなんて羨ましいですねぇ~
日本だと、子供の辛い物はあまり食べさせないのかな?
韓国家庭料理は何軒か行ってますが、同じ物でも味がそれぞれ違いますよね!
ここのチヂミは私のタイプでした♪

>kayoさん
楽しかったねぇ~美味しかったし♪
あのオバチャンはかなーり気になるから、呼び出してでも(笑)ご一緒してみたいわ。
うんうん!白熊&鶏に行かねばーーー!

| hiro | 2008/08/02 00:04 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
そうそう!サムギョプサルですぅ~韓国語に馴染みがなくて料理名もなかなか覚えられない(笑)
ここは本当に家庭料理って感じでなかなか美味しかったです。
実は・・・路地猫さんの噂をしてました~韓国語を習ってるって仰ってたからね。(くしゃみしませんでした?)
ここのママさんが韓国語も教えてらっしゃるんですよ。

>ゴンTAさん
絶対ビールでしょ~(爆)
徒歩だとちょっとあるけど、比較的近くなんですよ。
常連のオバチャン、かなーり怪しい感じ(笑)でしたが、すごく楽しそうだったよ。
鹿児島弁は・・・・難しそうだよ・・・

>ためちゃんさん
ここのお店はためちゃんさんに教えていただいた「どんかご」で国生さゆりサンが紹介してたお店なんですよー
荒田のセイカスポーツ跡地にあります。
韓国家庭料理は他にもまだあるんですねぇ~色々な味を楽しみたいですね。

| hiro | 2008/08/02 00:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
kayoさんとこから来ました
時々、お邪魔し読み逃げしておりました。
ビールと韓国料理ってこんな熱い夏には、
ぴったりですよね!!
私も、韓国料理食べに行きたくなっちゃいました。

↓タフィー君可愛い~
犬好きの私には見るだけで癒しになっちゃいます。
これからも時々お邪魔させていただきまーす^^

| tomoko | 2008/08/02 14:31 | URL | ≫ EDIT

美味しそうで楽しそうで何よりです。
にんにくアレルギーの私には、食べられるものってあるんでしょうか?お好み焼き好きなんで、チヂミって、魅かれるんですが。
・・・てヒロさん、お楽しみのところ水を差すようですが、BBS大変なことになってますけど・・・ご存知?

| とんがりねずみ | 2008/08/02 16:38 | URL | ≫ EDIT

>tomokoさん
はじめましてぇ~v-9kayoさんのお友達ですねぇ~
コメントありがとうございます。嬉しいです♪
夏の韓国料理&ビールは最高でしたよ。ここのお店もおいしかったし。
犬バカなのでタフィーネタ中心になってしまってますが、時々その他のネタでも更新していますので是非また覗いてくださいねv-343
私もブログに遊びに行きます~

>とんがりねずみさん
えーー!にんにくアレルギーなの?
そんなアレルギーがあるの知らなかったよ。
韓国料理はにんにくが使われてるのが多いけど、チヂミは大丈夫じゃないかな?
最近はチヂミの元とか売ってるよねぇ~
BBSの件ありがとー。放置してたらとんでもない事になってた・・・

| hiro | 2008/08/02 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/421-1be53141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

