PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のクールビズ

鹿児島はギラギラ太陽が容赦なく照りつける毎日ですが・・・
ほぼ24時間エアコン稼働中の我が家は、ドライ運転で29度の設定。プラスたまに扇風機。
おまけにカーテン締め切って太陽シャットアウト
これでも結構冷えるし、人間の顔付近は暑くても、タフィーの居る足元は冷えるのでこの位で十分なんです。


それでも毎日エアコンに当たってると体調もおかしくなってくるので、エアコンなしでもしのげそうな日は、午前中だけでもオフにして頑張ります。

そんな日のタフィーのクールビズファッションは・・・裸にバンダナ(爆)
寝起きのため、顔が曲がってますがお気になさらずに
クールビズ

このバンダナの中に保冷剤が入っていてヒエヒエで気持ちいいんですよぉ~

なので暑くても、気持ちよくお昼ねできます
お昼ね出来ます
ええ。気持ちよく寝てるんです。決して暑くてダレてるのではありません

そして、たまにはこんなサービスも
こんなサービスも
氷を頂きました by タフィー



出来れば、ラグの上ではなく床で食べていただきたい。そして残さないでね。
氷が溶けてビチョビチョですっ

| tuffy | 23:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タフィーくん、涼しそうに寝てますね~v-75
我が家もほぼ24時間エアコンが稼働中です。。。
保冷剤使うのって、健康にも経済的にもGOODですよねv-238
うちの仔犬たちは今何でも噛み噛みやりたがるので、
使用できず残念ですぅ~v-39

| プリ | 2008/08/07 01:09 | URL | ≫ EDIT

「カーテンを閉める」その手があったかぁ!!!うちもやってみるわ☆
我が家も暑くて私がバテそうなので、クーラーつけっぱなしv-12
赤子のために良いのかどうか悩むんだけどねーーーー

タフィーちゃん氷美味しそうに食べてるネ☆カワイイ~~v-238

| ゴンTA | 2008/08/07 01:12 | URL | ≫ EDIT

そうなんだよね。
エアコンばかりじゃいけないよねv-356
保冷剤、うちの出したことあったけど、すぐ取ろうとして、
遊ぶの。
で、やぶけたら中があやしいでしょ?
だから、すっかり使わなくなっちゃったよ。
タフィくんは、そのバンダナがお気に入りみたいだね。
氷も、そうやって食べてると涼しそう。
場所は、ちょっと困るかな。

| がらがらどん | 2008/08/07 14:50 | URL | ≫ EDIT

天気予報でつい鹿児島をチェックしてしまうんだけど、確かにいつも最高気温が35度とかで暑そうね。
静岡も激暑よv-42
でも我が家は午前中はエアコンなしでも何とかしのげるので助かってます。
hiroさん知ってたぁ?
冷房よりドライの方が電気代高いんだって!
ドライの方が身体にも家計にも優しいって思い込んでた私はテレビで見てびっくり!
それからは梅雨時のじめじめにはドライ、夏には冷房の設定温度高め+カーテン閉めに変えました。

| きょろちゃん | 2008/08/07 15:01 | URL | ≫ EDIT

>プリさん
できればエアコンは使いたくないですよねぇ~
健康的にもエコ的にも。
でもチビッコちゃん達は何をしでかすかわかりませんからね!!
保冷剤は危険だわ。しかも3チーだとエアコンなしだと暑そうですね。

>ゴンTAさん
午前中の日差しの低い時間帯はカーテン閉めるのは効果的よぉ~
昼になって日が高くなれば日差しも入らなくなるし大丈夫だけどね。
チビちゃんは体温調節がまだ心配よね。初めての夏だもんねぇ~
汗疹とか出来たら可哀想だしね。

>がらがらどんさん
保冷剤も遊び道具になっちゃうかぁ~それは危険だね。
幸いタフィーは子供の頃からあまりイタズラとかしない性格みたいで助かってます。
氷も最初は咥えられなかったんだけど、最近やっと気持ち良さそうに咥えてってラグの上で舐めるのよぉ~(^_^;)

>きょろちゃんさん
鹿児島の気温を気に掛けてくれるなんてありがとーー(*^_^*)
えーーー!!ドライの方が高いの!?ショックーーー知らなかったっ
早速、ドライ運転から冷房運転に変えたよ・・・
うちも外廊下側の窓を全開にすると風通しが良いんだけど、廊下から丸見えになってしまうので開けられないんだよね。
それに今の時期、風通しが良い=灰も入るってオマケがあるの。
さすが鹿児島でしょ(笑)

| hiro | 2008/08/07 20:34 | URL | ≫ EDIT

タフィーくんのおネンネ顔
すっげ かわいぃね 
リラックスしすぎるほどリラックスした顔
傍で見れるって親の特権ですね~♪
バンダナ似合ってます。
寝起きで顔が曲がってる つ~コメント
面白すぎですよ!!!!!!!笑
でも、ほんと後がついて曲がってますね。
うちはまゆげが変なことになって笑えます。
鹿児島暑いでしょうね~ 夏バテに
気をつけてね。  

| るう | 2008/08/07 22:29 | URL | ≫ EDIT

ププッ!顔にも寝癖つきますよね~^m^
うちもずっとクーラーつけっぱなしです
前は午後からつけるとか出来たのにな~最近は体力が持ちませんv-12
こんな時にお風呂のリフォーム中で洗濯は手洗いで大変ですv-40

| きょうこ | 2008/08/07 23:57 | URL | ≫ EDIT

顔に寝癖。。。。わかる~♪

| うさぎ | 2008/08/08 01:04 | URL | ≫ EDIT

>るうさん
このリラックスした顔に癒されますよねぇ~
激写チャンス狙ってるんですけど、カメラ取ろうと動くと目を覚ましちゃったりして、なかなか撮れないんですよね。
まめ君は眉毛がおかしくなってるの?見てみたいわぁ~

>きょうこさん
うちもほとんど1日中エアコンついてます・・・
なのでクールビズはたまぁ~になんだけどね(笑)
えーーーこの猛暑の中、お風呂のリフォームとは・・・!?
って事は自宅でシャワーも入れないの?キツイですねぇ~

>うさぎさん
寝癖に寝ぼけ顔です(^_^;)
うさぎさんとこは、いっぱいのチワワちゃんが居るから色々楽しめそうですねぇ~♪

| hiro | 2008/08/08 01:18 | URL | ≫ EDIT

鹿児島で暮らした方なら実感できますが、この強烈な湿気と暑さは耐え切れないですよね。
一年中コートを被っているワンコにはチョット可哀想になってしまいます。

従姉のうちのバグ君はお水用のお椀に氷を入れておくとキレイにガリガリ食べてくれますよw

| ためちゃん | 2008/08/11 23:36 | URL | ≫ EDIT

>ためちゃんさん
気温は同じでも日差しの強さが違う感じがしますよねー
紫外線も関東の3倍はあると聞きましたが・・・・
タフィーは夕暮れのお散歩以外はほとんど外出できずにちょっと可哀想です。

| hiro | 2008/08/16 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/422-40a55895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

