PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊り

8日からお盆休みの我が家です。
例年はタフィーを連れて旅行に行っていたのですが、鹿児島の夏の暑さは半端じゃないし、連れで行ける場所も関東方面に比べてかなり限られてしまうので、今年は思い切って1泊だけ人間だけの休暇を楽しませてもらって、タフィーにはペットホテルにお泊りしてもらいました。

ホテルはいつもトリミングでお世話になっている所。
とってもオシャレなショップも併設されていて、スタッフの皆さんもとても親切にしてくださいます。
お泊りワンコは日中はこのショップで看板犬達や他のお泊りワンコ達と一緒にフリーにされて過ごして、夜は結構広いゲージの個室に自分のベッドを持ち込んでグッスリ休むというシステム。

他のワンコ達と仲良くできるか一抹の不安はあったけど、様子をしっかり見てくださると言う事なので思い切って決めました。
人間は1泊だけど、お迎えの時間の都合上タフィーは2泊。

ドキドキでお迎えにショップの入り口に入ったら・・・・・

他のワンコ達と群れになって(爆)ワラワラと入り口に現れたタフィー
あら・・・・・すっかり馴染んでます

パパ・ママに気付いたら、急にキュンキュン泣いてたけどねぇ~

どうやら他の子達とも仲良くできたみたいで、日中もお気に入りの場所を見つけて勝手に寛いでいたようです。
ご飯も残さず食べてたし、体調もバッチリ

シャンプーもしてもらって綺麗になってきたので、帰りに一緒にドッグカフェに寄って来ました~
palpal


ホテルで「お泊り手帳」を頂きました。
お泊り手帳

中は食事と排便排尿の記録のほかに一言が・・・・
ひとこと
「甘え上手♪」だってぇ~やっぱりねー
飼い主が居なくても、結構うまくやっていけるのね・・・・


人間の旅の方はおいおい。

| tuffy | 02:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふ♪(* ̄ω ̄)v

結構ママがいなくても楽しんでたみたいだねぇ♪



| うさぎ | 2008/08/16 11:48 | URL | ≫ EDIT

よかったねえ~パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

うちも2人で留守にするときはペットシッターさんに頼んでいくんですが(猫なのでホテルはちょっとね)携帯に送ってもらった写真見るとお腹だして甘えてるし、ちょっとせつないですわ(ノ_-。)

| 路地猫 | 2008/08/16 12:32 | URL | ≫ EDIT

な~んだ、心配したよりタフィくんの方が上手だったね。
お泊り手帳とかあるなんて、
また、お泊りさせたくなるような気になりそうv-392

| がらがらどん | 2008/08/16 18:10 | URL | ≫ EDIT

タフィーくんマイペースでやってたんですね!
人間が思うより大丈夫なのかしら?でもコタローはやっぱ心配・・・

そういえば雷がすごかったときにいつもは冷静なコタローがクンクン鳴いて仕事してる私の横にピッタリくっついてました
うるさかったけど、これか~!ってかわいかったです(萌)

| きょうこ | 2008/08/18 16:11 | URL | ≫ EDIT

>うさぎさん
そうなんですママなしでもOKでした。
安心したような・・・悲しいような(爆)

>路地猫さん
バロン君も一人でお留守番でもシッターさんに腹見せしちゃうくらい余裕なのね。
ホッとするけど・・・確かに切ないよねぇ~

>がらがらどんさん
今までお泊りは動物病院のホテルにお願いしていたのですが、今回は初のショップでした。
お泊り手帳はちょっと嬉しかったですぅ~いっぱい記録が残せるようになってるので、また泊まらせちゃうかも(笑)

>きょうこさん
他のワンコと一緒の生活でストレスでお腹でも壊したら・・・なんて心配したけど無用でした。
コタロー君も意外と大丈夫かもよ?
おぉ~雷が怖かったんだね。甘えてくれると嬉しいよね♪
うちは先日夜中の4時から起こされたよーーーこれは困る。

| hiro | 2008/08/18 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/423-f92b2c26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

