PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最南端を目指して

タフィーにお泊りしてもらっている間に、人間が目指したのは・・・「九州本土最南端の地」です。

初日は指宿温泉に一泊して、温泉温泉と美味しい物食事を楽しんでのんびり~
・・・実際は、オリンピックオリンピックの五輪(・ー・)ノ観戦で旅館でテレビに釘付けになってましたがっ(爆)

翌日、フェリーに乗って大隈半島の根占港まで渡り、一路九州本土最南端の地「佐多岬」へ
駐車場から徒歩15分くらいで現れたのは・・・こんな絶景キラリラ
佐多岬
大汗かいて歩いた甲斐があったってもんです。
海の色が素晴らしく綺麗でした。エメラルドブルー?っていうのかな・・・写真じゃあまりわからないかもしれないけど、こんな色してたの~
海の色

この後、半潜水型水中展望船さたでい号に乗って海中散策。
さんご礁や色々な魚達がいっぱい見れました音符
そして、ナントナント海がめ亀さんが泳いでいる姿も見れたんですぅ~感動でしたキラリラ

帰りは垂水港まであちこち寄り道しながら、最後は夕暮れの錦江湾と開門岳を見渡せるポイントから絶景を眺めて(しかも貸切~)フェリーで戻って来ました。
錦江湾

タフィーとも行ける場所もいっぱいチェックしてきたので、涼しくなったら一緒に行ってみたいなぁ~
やっぱり一緒がいいものね・・・

今回の旅は錦江湾半周の旅と言ってもいいかも?
地図でみるとこんな感じ。
鹿児島市→指宿(泊)→根占→佐多岬→垂水→鹿児島市
地図

| お出掛け | 23:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ、佐多岬まで行ってたんですね!ここ、一度行ってみたいなあと思ってるんですよ。指宿に一泊してか・・・なるほど、なるほどφ(・_・”)メモメモ
海の色がもう日本とは思えないくらいきれいですね~。

| 路地猫 | 2008/08/19 09:26 | URL | ≫ EDIT

実は、佐多岬1回しか行ったことないの~
それも、かなり昔。
さたでい号には、乗りたいと思いつつ未経験。
ぜひ、乗ってみたいの。
うちからは陸道だと、かなり遠いよ・・・・3時間くらいかかったりして、
それなら、高速で福岡までいけるわ~
なんてね。
ワンコもOKの場所、今度教えてくださいな。

| がらがらどん | 2008/08/19 09:56 | URL | ≫ EDIT

わぁ、キレイな所だね~!こんな場所があるんだね!!!!
写真からも海の色のキレイさがよくわかるわ☆
久しぶりの2人での旅行だったんじゃないv-238
キレイな景色見て、温泉入って、美味しい物食べて・・・
楽しい旅行になって良かったね ^o^
タフィーちゃんも良い子でお留守番出来たみたいで、良かったわ☆

| ゴンTA | 2008/08/19 14:26 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
佐多岬、綺麗でしたよ~遠いせいか観光客も少なめで(笑)
冬の方が空気が透き通ってて綺麗に見えるらしいですよ。
日帰りで行けない事もないけど、指宿一泊はお勧めです~

>がらがらどんさん
確かに高速ないし・・・ちょっと遠いよね。
さたでい号はお勧めです!冬の方が海がめ遭遇率が高いらしいですよ。
ワンコOKの所って、特に施設とかカフェとかじゃなくて、犬と一緒に遊べそうな公園とかビュースッポットとかなんですけどね。
行ったらレポしますねー

>ゴンTAさん
関東では海から遠い暮らしをしていたせいか、海を見ると感動しちゃうのよね。
ホント海の色が素晴らしく綺麗でしたー
温泉旅館もすごく久しぶりに泊まったよ(笑)
タフィーが居ないと寂しいけど、行きたい所に行けて荷物も少なくて移動も楽だったわ(^_^;)

| hiro | 2008/08/19 15:15 | URL | ≫ EDIT

すごぃですね 絶景!!!!!!
同じ日本だなんて思えない
すごーーーーーぃ ちと感動です。
いいなぁ るうも行きたいです。
タフィーくんと一緒だったらもっと楽しい
ですよね~みんなでわんこと一緒に
行けたらいいのにな。

| るう | 2008/08/21 02:00 | URL | ≫ EDIT

佐多岬行ってきたんだ~!!
そっか、指宿一泊したんだね。涼しくなったら我が家も行くつもりなんだけど、どどんなコースで行くか迷ってたんだよねー。私が船が苦手なのでフェリーは考えてなかったけど、この夏短い時間だったら大丈夫だったからこれいいかも・・・

| kayo | 2008/08/21 09:30 | URL | ≫ EDIT

>るうさん
南国の景色は東京や静岡から見たら異国の景色に見えるよね~
ただね、やはりこちらはまだワンコ歓迎ムードはあまりなくて、入れる場所がかなり制限されちゃうのが残念です。
もっと一緒に楽しめたらいいんだけどねぇ~

>kayoさん
佐多岬良かったよー
冬の方がもっと綺麗かもしれないね。ちょっと暑かった・・・
船が苦手なんだー山川→根占のフェリーは1時間くらいだけど、座席がなくて絨毯張りの客室の座ったりごろ寝したりって感じの船だったよ。
寝れれば大丈夫かも。

| hiro | 2008/08/21 18:09 | URL | ≫ EDIT