PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルカさん

実は夏休みのお出掛けはまだあって、またまたタフィー君お留守番でごめんねーって感じで人間だけ楽しんで来ちゃったのです。

桜島が浮かぶ錦江湾でもイルカが見れるらしいのですが、天草のちょっと手前の長島町でイルカウォッチングイルカができると聞いて行ってきました。

東シナ海は佐多岬で見た海の色とはまた違って、とっても綺麗だったよー
そして、長島は海の幸でも有名な所なので、ついでに何処かで美味しい海の幸でもぉ~なんて期待してたんだけど、到着したのがお昼過ぎてて・・・・
とりあえずイルカウォッチングをやっている民宿へ向かったのでした

船の出発までちょっと時間があるって事で、念願の刺身定食を頂いたのですが、食べ始めたら「船が戻ってきそう~」って言われて超高速で食べたので美味しかったんだけど全然味わえなかったわーー残念泣

さてさて、目的のイルカウォッチングイルカです。
前の回の船がイルカを発見していたので、ポイントに行ったらすぐにイルカちゃんに会えたよー
結構いっぱい居て、しかも近くで泳いでいてビックリ~

イルカウォッチング
イルカウォッチング

イルカさん達は、およそ3分間海にもぐった後、1分間は海上に出てきて呼吸をするんだそうです。
潜っている3分間に次はどの辺に上がってくるか予想しながら全員で時計と海上を見ながらキョロキョロ目
運よく船の近くに上がってくればラッキー、でもたまに遥か遠くに上がって来た時には次の3分後を予測して近くに移動したり~
そんな事を約2時間楽しんで港に戻ってきました。
イルカさん、本当に可愛かったわぁ~水族館でも見れるけど、野生のイルカの群れはまた違ったものがあります。
イルカさん
イルカさん


帰りに阿久根で温泉に入る予定だったんだけど、お盆中で日帰り客の規制があって入れなかったの。ガッカリ・・・

さて、先日の福山の壷畑と今回の長島のイルカウォッチングをまた地図にしてみました。
福山へは、行きは高速で陸路。帰りは桜島を通ってフェリーで鹿児島まで戻ってきたの。
結局、夏休みの間に錦江湾1周しちゃったみたいだね。
地図

| お出掛け | 22:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イルカ~☆

ホッホーーv-343イルカウォッチングですかv-10
私も1度見て見たいなぁ~
間近でこんな風に見れたら興奮だよね。
迫力あるんだろうねv-218

刺身定食・・・味わえなくて残念でしたね。
美味しいんだろうな~

| トモトモ | 2008/08/22 06:18 | URL | ≫ EDIT

鹿児島転勤してすごいラッキーと思ってない?
ブログみてるだけでも、よだれが出そうな楽しそうな雰囲気が・・・。
わたしゃすっかりヒッキーな8月よ。
って、まぁオリンピックにずっぽりはまっちゃってるせいもあるけど。

いいな~~~鹿児島v-413

| とんがりねずみ | 2008/08/22 16:58 | URL | ≫ EDIT

>トモトモさん
群れで泳いでるイルカは圧巻でしたよー
海外ではイルカウォッチングした事があったんですけど、日本でも見れるとは思わなかったので感動しました。
これでお刺身もゆっくり堪能できたらもっと良かったんだけどねぇ~

>とんがりねずみさん
観光スポットがいっぱいあるって意味では鹿児島でラッキーでしたね~
貧乏性なので、とりあえず見ておかないと(汗)ってね。
でも実は普段はかなりヒッキーですよ・・・暑いし・・・
オリンピックが北京で時差がほとんどなくて私も助かったわー
夜中だったら寝不足間違いなしだもん。

| hiro | 2008/08/22 20:16 | URL | ≫ EDIT

こんな近くで見れたら感動ですね~!
前に磯庭園で働いてた時があってたまにイルカがいてすごくうれしかったな~ 団体の添乗員さんに飼ってるんですか~??って聞かれたことがありましたww びっくりしたみたいでした
 お刺身は新鮮でおいしかったでしょうね~ 行ってみたい~v-363

| きょうこ | 2008/08/22 21:34 | URL | ≫ EDIT

いるかいいですよねぇ~
あんずも10号線走ってるとき錦港湾にいるかの団体様はっけ~んしました!!
癒されますよねぇ~

| あんず | 2008/08/23 23:31 | URL | ≫ EDIT

>きょうこさん
磯庭園でも見れるんですかーー!それはすごい!!
って言うか、磯庭園で働いてたの?お会いしたかったわ♪
それにしても、磯庭園でイルカにあえたら観光客も感動するでしょうねぇ~
・・・お刺身は・・・多分美味しかったんだけど、あまりに急いで食べたんでよくわからなかったの(T_T)

>あんずさん
10号線走ってて団体様に遭遇だなんてぇ~結構頻繁に会えるのかしら?
これから錦江湾を見るときは目が皿のようになってしまうかも(笑)
イルカってホント見るだけで癒されますね♪
もちろん、チワワンにも癒されてるけど(笑)

| hiro | 2008/08/23 23:45 | URL | ≫ EDIT

すごい行動的。
いるかウォッチングの場所、ほとんど天草に近いじゃないかー。
20年以上前に天草行った事あるけど、その頃いるかウォッチングとかなかったような・・・

| どみさん | 2008/08/24 08:30 | URL | ≫ EDIT

わーお、もうこんなとこまで制覇しちゃったんですねえ。
ほとんど長崎県じゃないですか!
だいぶ前、海外駐在のときに休暇でトルコに行ったときに船の横をたまたまイルカが泳いでいて甲板にいた路地猫だけが(!)見れたんですよー。(だんなは部屋で寝てたの)
でもこんなに大きくは見えなかったなあ。いいなあ、いいなあ。来年行きたいとこが多すぎで時間が足りないよー。

| 路地猫 | 2008/08/24 22:54 | URL | ≫ EDIT

>どみさん
距離感がイマイチわかってないのかも(爆)
地図で見たら結構遠かったねぇ~って感じです。
天草でもイルカウォッチングやってるみたいだよ。

>路地猫さん
地図で見てビックリ~ほとんど長崎でしたね(爆)
でも東京と違って道がすいているので、距離ほどストレス感じないですよ。
長島まで行かなくても、錦江湾でイルカ目撃情報多いですねぇ~
いよいよ季節もいい時期に入るだろうから、スタートダッシュで観光三昧じゃないですかぁ?

| hiro | 2008/08/25 09:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/426-5dbf167d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

