PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

錦江湾サマーナイト大花火大会

静岡は花火好きなのか?毎週のように何処かの方角の空に花火花火が上がっていたなぁ。
鹿児島で一番の花火大会といえば、錦江湾サマーナイト大花火大会

タフィーのお散歩コースからも見えるという事なので、タフィーを連れてテクテク歩いて海岸まで花火を見に行って来ました。
いつもお散歩やウォーキングの人がチラホラ居るだけの海岸がいっぱいの人人人でビックリー

なんとか好位置をゲットして、ミニチェアーに座った途端に・・・・・雨
タフィーはスリング持参だったので、濡れずにセーフ。
人間は・・・・・びしょ濡れですわ途中であがったから良かったけどね。

でもしっかり花火は見ましたよぉ~
花火
やっぱり夏の夜の花火大会っていいよねぇ~
雨に濡れたのでちょっと寒かったけどね・・・

静岡の安倍川の花火大会の時にはビクビクで逃げ回っていたタフィーですが・・・
あの時は打ち上げ台のすぐ近くだったから仕方なかったけどね。
さて今回は・・・?


こんな顔で観賞してたよぉ~ん。
「今回は大丈夫。余裕で楽しむよ」byタフィー
観賞中
でもーっ最後のフィナーレの頃にはやっぱり「怖い~」って逃げ出そうとしてたけどね

| お出掛け | 23:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんちゃんの目には花火はどのように映るのかな。
でも花火の音だって理解できないなら怖いよね、確かに。

| どみさん | 2008/08/25 18:40 | URL | ≫ EDIT

>どみさん
最初は不思議そうにジーッと花火を見てたのよ。
本当はお留守番させればいいんだけど、多分家に居ても花火の音が聞こえるので、一人で怖がらせるよりは・・・と思って連れて出たんだけどねぇ~

| hiro | 2008/08/25 19:59 | URL | ≫ EDIT

お!タフィーくん余裕の笑顔ですね~!
うちは3匹はお留守番で私は会場の近くの母の友達の家で見ました
歩いて行けるなんていいな~v-22


| きょうこ | 2008/08/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

>きょうこさん
会場近くで見たんですかー迫力だったかしら?
我が家は歩いて行けるといっても、会場じゃなくて与次郎ヶ浜なのでちょっと遠かったです。
でもタフィーにとってはその位でちょうど良かったかも(笑)

| hiro | 2008/08/26 00:45 | URL | ≫ EDIT

あ、この花火!このあいだ夫が携帯で送ってきてくれました。そういえば「雨だ」って言っていたような・・・
お散歩コースから見られるなんて贅沢ですね~。東京の私は結局、1つも花火を見ぬまま夏終了です。

昨日知ったんですけど、東京の小中学校って昨日から2学期なんですって!早っ!

| 路地猫 | 2008/08/26 06:01 | URL | ≫ EDIT

ミニチェアーは持っていったのに、傘は持っていってなかったのね~。風もあったし濡れたら寒かったろうね~

歩いていった上に、座る準備は一切してなかった我が家は帰るまでほぼ立ってたからさ、さすがに腰が疲れたよ~。


家の隣の人がね、もうすぐ引っ越す(すぐ近所の新しいマンション)んだけど今度のマンションは最上階で花火がしっかり見えたんだって~!来年はそこから優雅に見たいわ・・・

| kayo | 2008/08/26 18:44 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
ちょっとロングコースのお散歩コースなんですけどねぇ~
海岸に歩道があっていい感じの散歩道なんですよ。
来年は是非!!

子供がいないと学校行事とかに疎くなるよね。もう新学期だなんて今は早いんだね~多分鹿児島はまだだよ。

>kayoさん
そう・・・ミニチェアーは持参したのにね。
それに、キンキンに冷えたドリンクだって持参したのよ。
寒くて飲めなかったけど・・・でも傘は忘れた(爆)
会場で立ち見は疲れそうだね。
マンションの最上階から観賞だなんて優雅でいいねぇ~お隣さんと仲良くしておかないとだね。
うちも来年はドルフィンポートのテラス席でも予約しようかな。

| hiro | 2008/08/26 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/427-32fc6025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

