PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー♪の後の受難

やっとちょっとだけ涼しい風が吹き始めた鹿児島地方。

夏休みのお留守番続きの詫びに、今日はタフィーを連れてお出掛け。
天気が良くて空も綺麗で、タフィーも気持ち良さそうだよキラリラ
気持ちいい~

いい顔してるでしょ~jumee☆faceA3
さてここは何処か?
夏休みの旅行中に見つけた見晴らしが良くて人も少なくて気持ちいい場所です。
それはここ↓
千貫平自然公園
こういう写真載せちゃうと虐待とか言われちゃうかな?タフィーは意外と平気なんですけどねぇ~

ここからは指宿の町が眼下に見えて、開聞岳も桜島も遠くには大隈半島も見渡せます。
標高も高めなので、風も気持ちいいんですよ。
ここで、海を見ながら散歩したり・・・
海を見ながら

草の上でオヤツを食べたり・・・
草の上でおやつ

2時間くらいたっぷり遊んで、タフィーもとっても楽しそうでした~音符

タフィーは思いっきり走り回って、身体に葉っぱや草をつけちゃって~あらあら男前が台無しねぇ~
なんて・・・お顔を拭いてあげようと抱っこしたら・・・・・・

オーマイガッ


タフィーのお顔に黒い点々が・・・・・

なんとその点々・・・・・ダニでしたjumee☆surprise8

取っても取っても毛の中からモゾモゾ出てきて目の周りや耳の中までダニダニだらけ
フロントラインしてるから多分大丈夫とは思うけど、あまりにいっぱいのダニにかなりパニック(飼い主が・・・)
慌てて帰宅しました。

帰りの車の中でも必死にダニをつまみ取る私。
タフィーの泉門はほとんど閉じてるけど、獣医さんによれば2ミリ位は開いてるらしいので頭部をあまりゴリゴリと引っ掻くのは心配なので、毛の奥にいるダニも慎重に取ったわ
多分・・・50匹以上はいたかもでも血を吸ったり、皮膚に食いついてるのは居なかったが幸い。

帰宅後、即効シャンプーして入念に全身チェック。
フロントラインが効いたのか、ダニが居たのが顔と頭に集中していて毛の短い部分だったのが幸いしたのか、シャンプー後1時間位はチェックしたけど、1匹も発見しませんでした。
撃退成功

きっと探索中にどこかダニの巣?に顔を突っ込んだんだよね・・・身体にはほとんど居なかったし。
いやーーー大変な目に遭いました。
タフィーもシャンプーと長時間の全身チェックにジッと耐えて頑張りました。
せっかくステキな公園で楽しかったのに・・・・モデルだってこの通り頑張ったのにね。
千貫平自然公園

受難の日だったねおちこみ

| お出掛け | 20:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひぇ~!びっくり~v-12
帰ってからも一仕事大変でしたね!!
じゃあもうちょっと涼しくなってから行こうかなv-355
でもすごい気持ちよさそう~~
タフィーくんかっこい~ですv-363

| きょうこ | 2008/08/26 21:38 | URL | ≫ EDIT

>きょうこさん
もうもうもう・・・大変でしたv-406
ダニダニ事件さえなければ、とっても気持ちがよくてステキな公園でしたよ~
涼しくなったら行ってみてね。何もないけど。
タフィー、かっこいい?嬉しい♪ありがとーv-343

| hiro | 2008/08/27 19:55 | URL | ≫ EDIT

きゃー
恐ろしい!!
あんずも土手でまりも遊ばせた時耳に一匹だけダニがついていてこわぁ~って思ったことがあったけど。。。
大群でいっきについちゃったんだね!!
タフィー君もhiroさんも駆除お疲れ様でした。

| あんず | 2008/08/27 23:54 | URL | ≫ EDIT

>あんずさん
ダニの大群・・・もうホント恐ろしかったですよv-406
やっぱりフロントライン必須ですねーv-356
でも自然の中で遊ばせたいって思うものね・・・早く涼しくなるといいな。
まりもちゃんも気をつけてね!!

| hiro | 2008/08/28 20:12 | URL | ≫ EDIT

ダニが50匹・・・
卒倒しそうだわ!hiroさん、お疲れ!
ほんとにきれいな眺めのいい所なのに大変でしたね。
でもタフィー王子、すごくいいお顔してるから
きっと楽しかったんですよ。

| 路地猫 | 2008/08/28 21:52 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
点々がダニだと判明した瞬間は卒倒しそうだったよ。
もうねぇ取っても取ってもモゾモゾ出てくるのよ・・・v-406
でもね、公園は気持ちよくて昼寝も読書も(笑)ゆっくり楽しめちゃう感じの所なのよー
うんうんタフィーも楽しそうだったから良かったよ。

| hiro | 2008/08/28 23:14 | URL | ≫ EDIT

楽あれば苦あり・・・だねv-388
そのご、大丈夫だった?

あの・・・掲示板ですけど、またやられてますよv-403

| とんがりねずみ | 2008/08/29 16:43 | URL | ≫ EDIT

>とんがりねずみさん
まさに!!
シャンプー後は1匹も発見せず、アレルギーとか変わった症状もなかったのでホッとしました。

ああ・・・・掲示板・・・いたちごっこだねv-390
もう機能してないから、リンク外そうと思ってるんだけど~面倒臭がりやなもんでv-356

| hiro | 2008/08/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

タフィー君、災難だったねぇ~。。。
アタシだったら1匹見つけただけでも大騒ぎしちゃうと思うよ~i-202
50匹以上なんて考えられないi-282
しかも顔集中なんてi-201
タフィー君のあまりのイケメンにダニも集まっちゃった???なんちて~i-235
hiroさんもお疲れさまでしたi-190

でもココの公園ステキだねぇ~i-184
最近コッチは雨ばっかり降ってるから、夏の高い青い空を久しぶりに見たわ~i-229

| ぶっちー | 2008/09/02 08:53 | URL | ≫ EDIT

>ぶっちーさん
そりゃもう普段だって1匹見つけただけで大騒ぎだけど、今回は最初から多数発見でパニックよーーーv-11
思い出すだけでも鳥肌が立ちそうよ。毛の間からモゾモゾとぉ・・・v-406
でもね、公園はホント気持ちが良くていい所だったのよぉ~楽しかったしね。
そちらのゲリラ豪雨はすごいものね、こっちはこれからの台風シーズンが怖いわ~

| hiro | 2008/09/02 15:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/428-6628c5ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

