PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとー3連発!

先日、静岡のチワ友amiちゃんからお届け物がありました~
中身は・・・私の大好きな静岡のスウィーツ雅正庵の「鞠福」
撮影前に早速1列食べてしまいました
鞠福

ここのクリーム大福は抹茶味もほうじ茶味も煎茶味もみーんな大好きなので、食べれなくなって寂しかったところなの。
とっても嬉しかったわぁ~
雅正庵のカフェに皆で通ってた頃を思い出して懐かしく頂きました~
amiちゃん、どうもありがとうjumee☆thanks3

この方↓も懐かしがっていたのか?ただの食い気か?喜んでおりました(爆)
ちなみに食べた事はないはずですが・・・
食い気?


日曜日の朝、いつもお水を配達してくださるお兄さん(おじさん?)が、朝釣ってきたばかりの「サバ」を届けて下さいました~
釣り船で錦江湾入り口辺りまで行って釣るそうですが、クーラーボックスの中がパンパンになる位の大漁
4尾頂いて半分はお隣におすそ分けして、美味しく頂きました音符

スウィーツは大丈夫ですが、お魚サンは怖いらしい・・・(爆)
お魚サンがボクを見てます・・・・・byタフィー
サバ


結局「サバ」とのツーショット(スリーショット?)はこんな感じで怒
お水のお兄さん、ありがとうございましたぁ~
スリーショット


そして昨日、kayoさんと我が家で「ミシンの会」
手芸関係は好きなんだけど、面倒臭がりの方が勝ってしまう私は久々のミシン。

一緒にある物を作成したんだけど、私が縫いしろにアイロンかけている間に1時間くらいでチャチャっとkayoさんが完成させたのはリバーシブルのブックカバー
どんだけ長い事アイロンかけてたんだ?自分・・・
実は前回ワークショップで作った革のブックカバーが大きすぎて使いづらいって話してたのよー
すごーい!感激~しかもピッタリサイズよ。
ブックカバー
ちゃんと本の厚さを調節できるようになってるの

kayoさんが大好きになったタフィーは、我々の休憩中もママの椅子じゃなくてkayoさんと一緒の椅子でウットリキラリラ
だから?なぜかブックカバーもお気に入り(爆)サバの時とはえらい違いだ・・・
タフィーもお気に入り
kayoさん、ありがと~




| hiro | 16:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お魚怖いんだね。
まりもはどうなのかな?
試したことないから・・・
ミシンの会なんてあるんですか?
いいなぁ~
あんずはミシンがなくて手縫いになるのでよっぽど気合が入ってないと作りません。。
でも手作りっていいですよね。
今度おしえてくださ~い♪

| あんず | 2008/09/02 17:53 | URL | ≫ EDIT

錦江湾ってすごいのね。
別府湾では10センチぐらいのさばを死ぬほど釣って
フライにしたことはあるけど。
こんなに大きなさばはつれないわあ。
新鮮なら刺身に出来るのかな?

手作りあこがれるけど面倒くさがりの我が家には、
ミシンがありません。

| どみさん | 2008/09/02 18:38 | URL | ≫ EDIT

>あんずさん
サカナは怖かったみたいねー
過去にカニともツーショット撮った事があるんだけど、カニの方がマシだったかな・・・(バカな飼い主ですみません)

ミシンの会は勝手に命名です(爆)
手縫いの方が何倍も大変よね。
今度、ミシンやりにおいでぇ~教えるほど上手ではないけど、一緒にやったら楽しいよ。

>どみさん
錦江湾内じゃなくて湾の外まで行くみたいですよ。
船で1時間半くらいはかかると聞いたので。
かなり立派なサバで美味しかったぁ~
刺身でもOKって言われたけど、結局焼いたり揚げたり。
10センチのサバじゃ・・・捌くのが大変そうね。

ミシンは使い込む前に年代物になっちゃったよ。

| hiro | 2008/09/02 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/430-dfb85473

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

