PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やすらかに

ネットを始めた頃からの友人Mちゃん。
今はもうネッ友というより、リアルな友達。
今は出身の東京に腰をすえてるけど、出会った頃は鹿児島在住だった。
私の鹿児島転勤が決まった時にも、色々と情報やアドバイスをもらったのもMちゃん。

そんなMちゃんから昨夜、悲しい知らせが届いた。
彼女の鹿児島時代以前からずっとそばで彼女を支え癒し続けていた愛犬シーズーのぼび君が虹の橋を渡ったと・・・
15歳と半年。

1年半前から重度の腎不全と闘ってきたぼび君。
お医者様もビックリするくらい頑張って、腎不全で1年半は最長記録だと言ってくれたそうです。


犬の寿命はわかっていても、ずっとずっと家族だったんだもの、こんなに悲しくて辛い事はないよね。
タフィーも12月には7歳。
最近、一緒に暮らせる時間がどんどん減っていく・・・と突然悲しくなる時がある。
まだまだ健康なのにね・・・バカだなぁ~と思うけど。

ぼび君のように、ぼび君以上に、長生きできるようにタフィーの健康管理に気をつけて暮らしていきたいな。

ぼび君、やすらかに。
ぼび君
ぼび君が7歳位の頃に貰った写真が手元に残っていました。

| hiro | 19:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悲しいですね。。。
あんずはまりもが家にきたときからいつ逝ってもおかしくないのかも・・・・って状態で1年くらいはしょっちゅう最後を想像して凹んでました。
寿命と分かっていても悲しいですよね。
一日一分でも長く一緒にいたいですよね。

冥福をお祈りします。

| あんず | 2008/09/04 22:06 | URL | ≫ EDIT

やだよ~~(涙
考えたくないよ・・・。
15歳もがんばってくれて親孝行なワンコです。
天国で元気いっぱいはしりまわってるよ。きっと^^

| hiroco | 2008/09/04 22:44 | URL | ≫ EDIT

>あんずさん
まりもちゃん、今は元気そうに見えるけど子供の頃は大変だったんだねー
大切な家族だもん、逝っちゃう日の事なんて想像できないよね。
お互い、ちょっとでも長く健康で生きられるようにケアしてあげたいですね。
ぼび君にお悔やみをありがとう。

>hirocoさん
ホント・・・考えたくないよねー
でも誕生日がくるたび、嬉しさじゃなくて残された日が減るってマイナス思考になっちゃいます。
ぼび君、虹の橋の向こうで走ってるよねーそう思いたいよね。
Mちゃんはきっとhirocoさんも知ってる(た?)人だよ。

| hiro | 2008/09/04 23:56 | URL | ≫ EDIT

考えてくないですよね~~~(涙

ぼび君、病気を抱えていたのに頑張ってくれましたね。
きっと天国でたくさんのワンコ仲間と楽しく過ごしていることでしょう・・・・

うちのワンコは短命な犬種だそうです。
だから健康には気をつけてケアして一緒に暮らしていきたいと
思ってます。
いなくなったら、なんて想像したくないけど
現実にはいつか迎えることなんですよね。
うう。考えられないっ
うん、考えない!(笑

| みるも | 2008/09/05 16:35 | URL | ≫ EDIT

あ~みも去年中学校から飼っていた愛犬が
16歳のお誕生日のその日になくなりましたv-409
お別れはとても辛かったけど介護生活をみんなで
頑張ったので悔いがなく送り出すことができましたv-352
だから今いるわんこたちともいっぱい思い出作って悔いのない
別れができるように今を楽しみたいと思いますv-353

| あ~み | 2008/09/05 21:34 | URL | ≫ EDIT

やっぱり幾つであろうとこの歳ならいいって思う
終わりはないんですよね..
無理なのはわかっているけど何十年でも一緒に居たいです!!
ぼび君が上手に虹の橋を渡って旅立てますように。

話しは変わりまして最近のタフィー君すっかり
鹿児島での生活を謳歌しているような
とっても素敵な笑顔がいっぱいヽ(^◇^*)/
そしてhiroさんのブログを拝見していると
鹿児島がとても身近に感じてきて飛んで行きたくなります♪
イルカウォッチングや黒酢の亀壺や海亀・・羨ましい限りですv-10

| ネオままあっこ | 2008/09/05 21:52 | URL | ≫ EDIT

>みるもさん
えーー!?ボステリって短命な犬種なんですか?知らなかった。
とは言え、寿命がどうだろうと一瞬一瞬を大切にできるだけ長く一緒に居たいと思うのはどんなワンコだって飼い主にとっては同じだものね。
お互い、いっぱい思い出作って長生きしてもらおうねぇ~

>あ~みさん
お誕生日に亡くなるなんて・・・偶然とはいえ何か運命的なものを感じますね。
介護生活を通して、家族に悔いを残させずに頑張って老後を生きたあ~みさんのワンちゃんも立派でしたね。
本当に悔いが残らないように、精一杯幸せにしてあげたいよね。

>ネオままあっこさん
どんなに長生きしたって、お別れが悲しい事には変わりないですものね。
後悔のないように、いっぱい愛情を注いで思い出作りたいですよね。
ブログに来てくださる方は圧倒的に鹿児島以外のお友達が多いと思うので、勝手に観光大使して鹿児島生活を紹介しちゃってます♪
せっかく縁があって住んでる土地なので、楽しまないといけないかなーと思って。
来年は鹿児島ー静岡路線開通ですよね~待ってますよ(笑)

| hiro | 2008/09/05 22:23 | URL | ≫ EDIT

マミーも11才なので 時間と健康の話になると しんみりしてしまいます・・・ 初代のアギーも腎不全だったので 末期の尿毒症で つらかったです。 元気だと つい安心して放置して出かけてばかりいるけど 今の忙しい時期が終わったら マミー孝行をしなくちゃ!と最近反省してます。。

| Hatsumi | 2008/09/05 23:34 | URL | ≫ EDIT

>Hatsumiさん
そっかーマミーちゃんはもう11歳になるんだね。
いつも毛並みが綺麗で若々しいのでもっと若いと思ってたわ。
Hatsumiさんもいつも忙しそうですものねぇ~
最後にマミーちゃんに会ったのは何時だっただろう・・・?なんて考えてしまったわ。
会いたくなったけど、遠いよねぇ(T_T)

| hiro | 2008/09/06 22:29 | URL | ≫ EDIT

まずはボビ君のご冥福をお祈りします。
今頃は虹の橋の向こうでたくさんのお友達と遊んでいるかな?

愛犬とのお別れを考えるとほんと涙が出そうになるよね。
昔、家族だったビーグルの「トム」が亡くなった時ももう2度とこんな悲しい気持ちは味わいたくない!って思ったもん。
もっと可愛がってあげればよかった、もっとお世話してあげればよかった、あんなことしなければよかった、と後悔ばかりして立ち直るのにすごく時間がかかりました。

お互いできるだけの愛情を注いで、悲しいその時が来たとしても後悔のないようにしましょうね。

| きょろちゃん | 2008/09/07 10:04 | URL | ≫ EDIT

>きょろちゃんさん
ぼび君にお悔やみありがとうございます。
ご実家のワンちゃんも看取られたんだね・・・切ないよね。
うちの父も愛犬を亡くした時にはペットロスになってたもの。
ホント後悔だけはしたくないですよね・・・悲しみだけは絶対避けられないだけに。
タフィーもシニア対策を考えないと・・・って思うだけで切ないよ(T_T)

| hiro | 2008/09/08 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/432-2885e388

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

