PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻の・・・?

昨夜、全くの別ルートでひょんな事から我が家に集結(?)した幻の一品

幻の一品

実は焼酎よりビール党なワタシ。
とは言え、せっかく鹿児島に住んでいるなら、一度は飲んでみたい噂の焼酎と思っていたので超ラッキー
しかも、どちらも頂き物
せっかくなので記念写真(爆)

「三岳」は一度だけお店で飲んだ事があったので、早速「魔王」を開けてみました。

お・い・し・いーーー




気付けば、ダンナと二人で半分は飲んでしまってたわ・・・・



最近話題の事故米の事件で、鹿児島の焼酎メーカーさんも被害にあっていますよね・・・
ホント許せませんねー
もう何も信じられなくなっちゃいますね・・・
被害にあったメーカーさんには、頑張って欲しいわ。

| hiro | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

九州は美味しいお酒がたくさんありそうですね~!!
プリも“魔王”好きですよーv-10

さっぱりしてて、飲み出すとハマりますよね(笑)
うちの大将は、一口飲んで、
「うはぁ~~~v-12」となってしまいましたけどv-39

久々に飲みたくなってしまいましたv-21

| プリ | 2008/09/14 03:47 | URL | ≫ EDIT

いきなり半分v-363
かなりの酒豪と見た。
きっと、ロックででも飲んだのかなv-392
そうそう、汚染米の問題でかなりのリコールがあるみたいだよね。
一生懸命作った焼酎が、廃棄だなんんて~
秋は、新酒の焼酎ができる時期だよ。
また、hiro家に品数が増えるだろうなv-391

| がらがらどん | 2008/09/14 08:57 | URL | ≫ EDIT

半分ー!すごい、どっちがたくさん飲んだのー?
うーん、私も調子がいいときはワイン一本ぐらいあけられるけど・・・
幻の焼酎、地元だから手に入ったのかな?よかったね。

| どみさん | 2008/09/14 10:24 | URL | ≫ EDIT

魔王、美味しいよね~v-10
以前ア○さんと某所で飲んであまりの美味しさにおかわりしまくって
オーダーストップされた事あったよ~i-229
そしてお会計が大変な事になってたi-201i-201
おうちで飲めて、しかも頂き物なんて超嬉しいよねi-190
近場だったら絶対にお邪魔しちゃうのにぃぃぃ~i-235

| ぶっちー | 2008/09/14 22:30 | URL | ≫ EDIT

>プリさん
こちらは焼酎天国ですよー♪
私は普段あまり焼酎は飲まないんですけど、三岳も魔王もとっても飲みやすくて美味しかったです(*^_^*)
大将さんはお酒苦手なの?
プリさんはイケルのねぇ~

>がらがらどんさん
半分と言っても、一升瓶じゃなくて720ml瓶なんですぅ
そうそう、ロックで飲みました(#^.^#)
すでに頂き物焼酎が・・・溜まってきましたっ大変!!
リコールで廃棄になるなんて、一生懸命作ってきたメーカーさんが可哀想ですよね・・・

>どみさん
アルコールに強いのはダンナより私の方なんだけど、魔王はダンナも結構飲んでたなぁ~
地元でも幻の焼酎はなかなか手に入らないのよ。
三岳はメーカーの社長さんでも自由にならないって話です。
(ダンナが屋久島出張で聞いてきた)

>ぶっちーさん
おぉ~そう言えば、あ○さんとのそんな出来事を日記で呼んだ記憶があるわ!
お店で飲むと高いよねー
家で、しかもタダで(笑)飲めるなんて幸せだけど、つまみも出てきたらもっと最高(^_^;)
ホント、近くだったら飲みに来てぇ~ってくらい、焼酎のストックが・・・

| hiro | 2008/09/15 00:09 | URL | ≫ EDIT

わお、hiroさんお酒強いのね~。私は下戸なのよ!
魔王はずーっと昔、だんなが抽選で手に入れて大事にとってあったんですがマニラに引っ越すときに水のペットボトルに入れ替えて持っていったら中身がなんだっか忘れちゃってね。
向こうでうってる安い粉ジュースに水だと思って使っちゃった!飲んでびっくり・・・ま、まずい・・・
(そりゃお酒だもんね)
はい、うらまれましたよ。さんざんね。

| 路地猫 | 2008/09/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
お酒は好きなんですが、普段は家ではほとんど飲まないんですよ。
外で飲むお酒が好きです(笑)
旦那様の大切な「魔王」が・・・マニラでそんな悲劇に逢ってたなんて~とか言いつつ笑ってしまいましたが(笑)
地元鹿児島でもなかなか手に入れにくいらしいですが、鹿児島にいるうちに旦那様リベンジできるといいですねぇ~

| hiro | 2008/09/16 15:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/17 19:05 | | ≫ EDIT

魔王は甘いし香りがいいですよね!
フルーティーな気がするんですけど・・・変ですかね?

三岳は、数年前までは知られる事のない屋久島の焼酎だったのですが、いつの間にやらお高くなって・・・。。。

焼酎大好きです^^
ロックに水割りで飲むならピッタリの焼酎ですよ!!

| ためちゃん | 2008/10/02 00:30 | URL | ≫ EDIT

>ためちゃんさん
確かに魔王は口当たりが良くて飲みやすいですよねぇ~
で、ついつい飲んでしまいます。
実は焼酎にあまり詳しくないので、鹿児島に来るまで三岳は知りませんでした。
抽選販売してるのを見てビックリー
うちでもロックか水割りで美味しく頂いています♪

| hiro | 2008/10/02 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/433-1a31966e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

