PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動&感謝

私に再びミシンブームの波を起こさせた鹿児島のお友達kayoさん。
(といっても相変わらず中途半端なブームなんだけど・・・

一緒に生地を選びに行って、リバティの生地を長細く切って四方をまつって、両端にレースをつけたらステキなストールになるねぇ~って盛り上がって、早速生地をお買い上げ

kayoさんのお友達Fちゃん(勝手にちゃん付け失礼)が、レース編みの達人ですっごーくステキにエッジングしてくれるの~とまるで恋人を語るように(笑)熱く語られ、実際に作品を見せていただいたらとっても素敵なので、またまた一目ぼれ。

kayoさんのお友達って事に甘えてず図々しくもストールの両端につけるレースをエッジングして頂けるように頼んで頂いちゃいました。

昨日、エッジングが出来上がって届いたよぉ~とお知らせを貰って、早速今日はkayoさんが届けてくれましたぁ~

Fちゃんオリジナルのタグシールで止められた袋を開けるのも「もったいなぁ~い」とか言いながらワクワク中から取り出すと・・・・・


キャーキャー素敵~

えーーー
レースが・・・レースが・・・ぐるっと一周エッジングされてるよぉぉ~


そうなんです。なんと長さが約1メートル50センチもあるストールの四方を全部ぐるっとエッジングして下さったんですよーーーjumee☆surprise11
ストール

もう感動です感動で鳥肌が立ちましたキラリラ
鳥肌が立ったのに、興奮して汗までかいてる私です

実物をお見せできないのが残念ですが、本当に綺麗で繊細なレース編みで、しかもレースの先端にビーズが通してあるんですよ。
これはド素人のくせに軽々しくこんな感じ~なんてお見せした見本にビーズがついていたので、丁度家にあったビーズをストールと一緒に送り付けちゃったんです。
すごくすごく苦労してビーズを通してくれたみたいで、ホント恐縮です・・・っていうか反省してますっ
エッジング
これからのシーズンに大活躍すること間違いなしのストールになりました。
大切に使います~本当にどうもありがとうございました。
そして・・・ストールを格好良く使うためにもモデルのkayoさんみたいにスリムになるべくダイエットする事を固く決心しました(爆)


ところで、このストール計画に際して、私がした事といえば・・・・はて?アイロンくらいでしょうか
四方にミシンをかけてくれたのはkayoさん、レースでエッジングしてくれたのはFちゃん。
もーホントどんだけ皆さんに甘えてるのでしょう・・・ホントすみません

こんな大作品を頼めるkayoさんも、そしてkayoさんのお友達だからきっと一生懸命作ってくださったFちゃんも、やっぱり熱い恋人並みに結ばれてるお二人(女同士ですが)なのねぇ~と思うのです。

そんな素敵なお二人に出会えて出来上がったストール。大事に使わなければバチが当たるわぁ~
ホント私は幸せです。感謝感謝。

| hiro | 17:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっこいいストール!!
色合いといいこれからの時期にぴったりですね♪
それにしてもレースすごい!!の一言です。

| あんず | 2008/10/04 19:25 | URL | ≫ EDIT

素敵すぎです(はぁと)
ビーズとレースって組み合わせ 私も大好き。

そして 素敵なお友達と出会えたhiroさんに乾杯(笑

| junes | 2008/10/04 23:27 | URL | ≫ EDIT

>あんずさん
いいでしょぉ~
元々この生地の色合いが気に入って買ったんだけど、それを更にパワーアップしてくれるような手の込んだレースなんですよ!!

>junesさん
そうそう!レースとビーズの組み合わせって素敵ですよねぇ~
それをお気軽に頼んでしまったばか者です。
素敵な出会いにワクワクしちゃう~って気分は、同じように移動生活(笑)が長いjunesさんならわかるよねぇ~(#^.^#)

| hiro | 2008/10/05 09:30 | URL | ≫ EDIT

素敵なストールですねv-218
hiroさんに似合いそうだわ~v-10
実物見てみたいです。
ぜひ、遠征の時にして来てねv-10

それにしても素敵だわ。私も欲しいな~。

| ココアまま。 | 2008/10/06 21:12 | URL | ≫ EDIT

>ココアまま。さん
素敵でしょぉ~♪
今日は鹿児島もやっと涼しくなったので、早速ストールまきまきで出掛けてみました。
見せびらかしたいから(笑)遠征の時にもまきまきして行こうっと~
ココアまま。さんスリムでカッコイイからきっと似合うだろうなぁ~

| hiro | 2008/10/07 21:00 | URL | ≫ EDIT

上品でとてもおしゃれ~v-221
しかもお友達2人との合作オリジナルだなんてすごく素敵ですv-119

お付き合いを大事にするhiroさんだから鹿児島でもいい出会いがいっぱいあるんですね(´▽`)
私的にはhiroさんの転勤のお陰で何かと注目を浴びている
鹿児島が身近に感じてうれしいです♪

タフィー君も秋の鹿児島満喫中って感じでいいお顔してますね~☆


| ネオままあっこ | 2008/10/08 00:00 | URL | ≫ EDIT

>ネオままあっこさん
ねぇ~ステキでしょぉ~
自慢して回りたいんですけど、鹿児島まだ暑いんですよ・・・

静岡でもそうでしたが、行く先々でステキな出会いがあって感謝感謝です。
すべて大切にしていきたいなぁ~と思ってるのよ。
なので、あっこさんもこれからも変わらず仲良くしてくださいねぇ~
静岡空港開港したら、鹿児島で待ってますよ(笑)

自分が鹿児島に来たので注目してるのか、篤姫ブームだからなのか?やたらと鹿児島が目につくこの頃です。

| hiro | 2008/10/09 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/439-96a577ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

