PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏刺し初体験!

鹿児島グルメは黒豚やさつま揚げばかりじゃなくて・・・・「薩摩地鶏」も有名です

関東では鶏肉を生で食べる習慣がなかったけど、こちらでは普通に「鶏刺し」を食べるみたい・・・
スーパーでいつも気になってたけど、ちょっとやっぱり躊躇して籠に入れられない。
どうせなら初体験は美味しいお店で食したい

ブログを通しての鹿児島でのお知り合いのためちゃんが、ご自分のブログで紹介していた薩摩地鶏のお店「とりはな」
前から気になってたので「行きたいな」とコメントしたら、女将さんに「行くかもよ~」とメールしてくれました

なので久しぶりのkayoさんとの夜飯しは「とりはな」に決定
先週末に薩摩地鶏初体験してきましたぁ~

とりはな

薩摩地鶏・砂ずり・レバーの刺身と炭火焼に鶏皮にサラダに~鶏三昧
ビールの後はやっぱり焼酎
あ、レバ刺しの写真撮るの忘れた・・・

鶏刺しは鹿児島の甘めの醤油にしょうがを入れて玉ねぎと一緒に食べるの。
ん~すっごく美味しかったわぁぁ~

初体験でこんなに美味しい鶏刺しを頂いてしまったら、やっぱりスーパーのは買えないかもしれない・・・

「とりはな」さんには珍しい鶏のしゃぶしゃぶもあるんですよ。これは前日予約なので、次回はしゃぶしゃぶも食べてみたいなぁ~




女将さんにご挨拶したら、紅芋のアイスクリームをサービスしてくださいました
お芋のお味がしっかりして、ほんのり甘くてとっても美味しかったです。
ありがとうございましたぁ~
紅芋アイスクリーム

さて、「とりはな」さんを後にして・・・解散~とならないところが超嬉しい
2軒目に続くのでしたぁ~1杯だけね

2軒目でも焼酎を頂きました~
今までは焼酎→チューハイくらいした飲んだ事のないくらいだけど、鹿児島に来てから美味しい焼酎を飲んでみて・・・嵌るかも・・・
芋の香りがね~ほんわかするのが美味しいよねぇ~

| hiro | 23:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようさん。
そうだよ~刺身=鶏って子供のころは思ってたくらいだから。
ちょっとした行事には必ず出るしね。
うちの辺りにも、たくさんの刺身専門店があり、すっごく安いんだからぁ~
ぜひ、今度こちらの刺身の食べてみてね。
そうそう、スーパーの刺身なんて、買ったことありませんよ。
じゃ、次は、こちら霧島地区の「あご肉」に挑戦だね!

| がらがらどん | 2008/10/09 07:32 | URL | ≫ EDIT

きゃー美味しそう!とりかわ見てるだけでよだれが...鹿児島生活エンジョイしてますね!
鹿児島美味しい物たくさんでいいなー。

| ひまわり | 2008/10/09 07:43 | URL | ≫ EDIT

おおー、うまそう(じゅるる)
それにしても2人でこれだけ食べちゃったの?!
結構な量がありそうなんだけど・・・。
v-405
またおいしい店見つけたらレポートしてね~。

| 路地猫 | 2008/10/09 09:11 | URL | ≫ EDIT

私も芋女になってしまったわ。
鹿児島焼酎なんて・・・本格派で美味しいだろうなあ。
熊本モノだけど「明るい農村」に一時はまったわ。
フルーティーでめっちゃいけるう

| hiroco | 2008/10/09 18:22 | URL | ≫ EDIT

とりはなさん有名ですよね。
ってまだ一回も行ったことないんですけど・・
鳥刺に焼酎はサイコーですけどね!!

| あんず | 2008/10/09 18:35 | URL | ≫ EDIT

おおっ!ついに出掛けたのですね^^
行かれたのが週末でよかったです。木曜日は女将さんの公休日でしたから。

この記事を今朝見てしまって・・・、帰りに『とりはな♪』さんへ寄って「チキン南蛮」をお持ち帰りしてきましたよ!(笑)

次回は地鶏のシャブシャブでお肌ツルツルになって下さい^^

| ためちゃん | 2008/10/09 22:17 | URL | ≫ EDIT

鳥刺はあ~みも大好きですv-10
我が家では余った(余らせてv-361
鳥刺しはキムチの素とあえて食べるのが定番スタイルですv-345
超おいしいのでぜひ試してみてくださいv-532
あ~みはまだとりはな行った事ないけどチキン南蛮もおいしいらしいですね~v-291

| あ~み | 2008/10/10 00:04 | URL | ≫ EDIT

>がらがらどんさん
へー!!鶏刺し専門店なんてあるんだねぇ~行ってみたいわv-352
そして「あご肉」がかなーーーり気になります。
霧島地区の名産なのかな?
鹿児島・・・ホントに美味しい物ばかりで困るわぁぁ~
ダイエットにならないじゃん・・・

>ひまわりさん
美味しそうでしょーーー本当に美味しかったんですよ。
クセになりそうです。
鹿児島ヤバイですよーダイエットどころじゃありませんv-356

>路地猫さん
二人とも空腹状態で行ったので、これ全部いきなり注文したのっv-356
お腹いっぱいになりましたぁ~美味しかったですよv-343
美味しいお店情報、交換しなくっちゃね!!


| hiro | 2008/10/10 17:04 | URL | ≫ EDIT

>hirocoさん
あれ~?芋派なの!?ビアv-275かと思ってたけど・・・
我が家は焼酎は一度も買った事がないの。
全部頂き物~それも有名どこみたい・・・
うちなんかには、もったいないv-356

>あんずさん
とりはなさん、有名なんですねぇ~
どうりで満席でしたよ。私たちはギリギリセーフでカウンターに座れましたv-221
鶏刺しに焼酎~クセになりそうですv-343

>ためちゃんさん
本当にご紹介ありがとうございましたぁ~
おー木曜にしなくて良かったわ。
チキン南蛮もかなり魅力的でしたが、お昼に行く時のために取っておきました。
次回はしゃぶしゃぶ~楽しみです。

>あ~みさん
鶏刺しにキムチの素ですねーー美味しそうだわ!!
アイディアレシピありがとうございます。早速試してみますv-410
チキン南蛮も惹かれたんですけど、いっぱい注文したので高カロリーが気になって次回にしました(笑)

| hiro | 2008/10/10 17:12 | URL | ≫ EDIT

わぁ、美味しそう!!!!
鶏を生で、ってこっちでは、レバ刺しくらいしか食べられないもんねー。。。。
美味しいお料理に焼酎v-238あーヨダレがぁ・・・

| ゴンTA | 2008/10/10 23:39 | URL | ≫ EDIT

>ゴンTAさん
美味しかったのよぉ~v-9
そっちじゃ生では食べないもんねー
でもさ、鶏に限らずまた皆で夜飲みに行きたいねぇ~
チビ姫ちゃんがもう少し大きくなってからかなぁ~

| hiro | 2008/10/11 10:22 | URL | ≫ EDIT

先日は、ありがとうございました。
画像が綺麗で上手に宣伝して頂いて主人も喜んでます。
そうそう昨夜kayoさん夫婦と友達と食事に見えましたよっ!!
相変わらず店内バタバタでしたが、TEL予約があったので
掘りごたつGET。なんとか挨拶や少しだけ話もできて
嬉しかったです。ヨロシク伝えて下さいませ☆”
hiroさんにも逢いたいので、また遊びに来て下さいね♪

| とりはな女将です♡ | 2008/10/13 09:08 | URL | ≫ EDIT

>とりはな女将さん
コメントありがとうございます。
先日はご馳走様でしたぁ~!!
美味しかったので食べるのに必死で、写真も気付けばレバ刺しが抜けてるし・・・(笑)
私も東京からの来客がやって来たら、絶対連れて行きたいと思ってます。
でもその前に、鶏しゃぶ食べに行っちゃおうかなぁ~
またお邪魔しますね(*^_^*)
大将にもヨロシク!!

| hiro | 2008/10/14 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/441-aebcd23a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

