PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し空間

日曜に昼前にコスモス畑を後にした我が家が向かったのは、霧島高原にあるカフェ。

週末だけオープンするこのカフェは、自宅の畑で取れた無農薬野菜や自ら飼育した鶏、霧島の湧き水を使ったヘルシーメニューがいただけます。
店内も古民家風の和の佇まいにアジアンなインテリアでジャズが流れたりして、癒し空間なの。

ワン連れは屋根のついたテラスへ。
入り口に介助犬の黒ラブと黒いスタンダードプードルがお行儀良くソファで寛ぎながらお出迎えしてくれます。

10-12-10.jpg

ワン連れもワンなしもお客さんが次々やってきて、人気のようでした。
私たちも運良く楽々席につけましたが、テラスは3席店内は2席しかないので席がなくて引き返すお客さんも居ましたよ。
タフィーも後から入ってくるお客さんとワンコに興味津々です。
10-12-11.jpg

ランチはグリーンカレーにしました。
合鴨農法の五穀米に、四角豆やさつま芋や大豆や茄子がたっぷり入ったグリーンカレーに、サラダとピクルスのワンプレートです。
グリーンカレー
名前を忘れてしまったけど、サラダに入ってたスカスカ網目状態のきゅうり(?)みたいな野菜、何かの芋系の茎らしいんですけど、サクサクしてて美味しかったなぁ~
四角豆も初めて食べたけど、まさかカレーの中に入ってるとは思わなかった!
ピクルスは思わず顔がクシャクシャになりそうな位、すっぱかったけど、辛いカレーにはピッタリでした。

これと一緒にオーガニックティーも頂きました♪


この日はタフィーのほかに、トイプー2匹とスタンダードプードル1匹、ジャックラッセルテリア1匹が居ましたが、タフィーを含めてどの子も皆お利口さんで、誰もワンワン泣いたりしないで大人しくしている良い子ちゃん達ばかりでした~

ワンコが良い子にしててくれると、人間もゆっくり落ち着いて食事ができていいよねぇ~
ステキ空間に美味しい食事にワンコに・・・癒された時間でした。
10-12-13.jpg

| お出掛け | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキなカフェだねぇ~v-10
羨ましいわん!
埼玉はワンOKカフェの不毛地帯だから。。。
(ある事はあるけど・・・でもねぇv-403

タフィー君も楽しそうだよ!!
やっぱりカフェ好きだね♪
床の上でマテ出来て他のワンコがいてもちゃーんとしている
タフィー君にオバチャンe-280e-278あげちゃう~v-424

ね、ね?早起きいいでしょ?
1日有意義に使えるし!!
一度やってしまうと結構病みつき~e-343
・・・って我が家だけかな??アハハ

| ぶっちー | 2008/10/15 09:40 | URL | ≫ EDIT

コスモス畑もステキだけど
このカフェもステキ~♪ hiroさん そちらの生活も
満喫されてるみたぃで安心です。
っていうか、すごく綺麗なところがいっぱいで
機会があれば行ってみたいなぁ。
タフィーくんも元気いっぱいだね!!!
静岡は相変わらずです。笑 まーったり まーったり。
あまりコメントしない怠慢なるうだけど見てますよ~
近況日記楽しみにしてます。 

| るう | 2008/10/15 09:44 | URL | ≫ EDIT

オーナーさんの心意気がつまった素敵カフェなのね。
社会性がしっかり身についたわんちゃんたちも立派だわ~。
いつも思うけど hiroさんの写真って
そのまま雑誌の一ページになりそう~v-10

| junes | 2008/10/15 17:46 | URL | ≫ EDIT

>ぶっちーさん
ぶっちーお姉さま、e-280e-278ありがと~e-266
で、e-280e-278って美味しいですか?byタフィー

ぶっちーさん、ここのカフェは家からはちょっと遠いのよ・・・
鹿児島もカフェ不毛地帯ですよー埼玉なら、ちーっと足を伸ばせば都会に行けるじゃない~羨ましいよv-390

うんうんe-343早起きはとっても有意義でしたぁ~
でもねーあとは例のごとく夫のヤル気次第ね(爆)

>るうさん
鹿児島も自然がいっぱいで、きっとるうさんが好きそうな感じの所が多いと思うよぉ~
機会があったら是非リフレッシュにいらしてくださいe-267
読み逃げはお互い様です。私もいつも読み逃げで失礼~v-356

>junesさん
キャーそんなお褒めの言葉を頂いちゃってどうしましょ~v-356
でも嬉しいわぁ~v-343
雑誌の写真はいつも参考にはしてるんです。もっと勉強しなきゃー
オーナーさんのこだわりとピタッとマッチした時って、すごく癒された気分になるんですよねぇ~v-352

| hiro | 2008/10/15 19:30 | URL | ≫ EDIT

今の時期はテラスが気持ちいいですよね。
市内にももっとカフェあるといいんですけどね。

| あんず | 2008/10/15 19:52 | URL | ≫ EDIT

>あんずさん
ホント、テラス日和ですよねぇ~
鹿児島はワン連れで入れる場所がちょこっと少ないですね・・・残念。
デパートとかも入れるといいんだけど~
でもまずは市内にワンコOKカフェが増えてくれるといいですよねー

| hiro | 2008/10/15 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/444-af8a369d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

