PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モ~~~=3

土日で宮崎へ行って来ました。

幼馴染のお母さん(ママ)が宮崎で一人暮らしをしていますが、お父さん(オジチャン)の3回忌で幼馴染が帰省するのでそれに合わせて行って来ました。

宮崎のママの家に泊まるのは初めて。
言っちゃ悪いけど・・・とってもとっても田舎なの。
家の前の通りは数キロに渡ってなーーんにもないの。家が数軒・・・
とっても不便な所で足も手も不自由で人口透析までしてるのに一人暮らししてるからとっても心配。

何もない所なので、当然夜はシーーーーンと怖いくらい静かで・・・・
と思ったら・・・・


ん?遠くでモ~~~って牛さんの声が!
牛って夜行性だっけ?と幼馴染と首を傾げながら、なんでこんな夜中に鳴いてるんだろうねぇ?
と不思議に思いつつ、牛さんの鳴き声を聞きながら眠りにつきました

翌日、3回忌の法要を終えてから、裏の家の牛さんの様子を見に。
モ~ちゃん
真ん中の牛さん、何故かカメラ目線(笑)

昨夜は子牛さんが乳離れをした日で、初めて母牛と離れて寝て、モーモー夜鳴きをしていたそうです。
↓は一晩中鳴いてた子牛ちゃん子牛ちゃん

お目目がクリクリで子供っぽい仕草がとっても可愛いの~
子牛ちゃん


でもね・・・・この牛さん達・・・・食肉用なの
こんな姿見ちゃうと、ちょっと可哀想ね。

| hiro | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hiroさんは宮崎出身じゃないよね?
幼馴染さんのお父さんの実家が宮崎だったから定年とかで引っ込んだとかかな?
そういう場所で一人で頑張ってグチグチ言わないって、
とってもステキな女性なんだろうね。
私も見習いたい。

| どみさん | 2008/10/28 07:24 | URL | ≫ EDIT

>どみさん
オジチャン(幼馴染のお父さん)が宮崎出身で、20年前位に実家の宮崎に戻ったのよ。
ホント、ド田舎でねぇ~親戚関係が強くてママ(幼馴染のお母さん)は宮崎じゃないから苦労したのよー
特に嫁姑関係・介護関係とかねぇ。
私も絶対マネできないよっ

| hiro | 2008/10/28 09:08 | URL | ≫ EDIT

ペットを一度でも飼うと、酪農は私には無理~って思います。
どうしても商品に見られなくて・・・
ある意味、尊敬出来る人達です~

| KISAKO | 2008/10/28 10:15 | URL | ≫ EDIT

>KISAKOさん
そうですよねぇ~
牛肉を美味しいて食べておきながら、あの子牛ちゃんを見ちゃうと可哀想って思っちゃうし。
でも食べちゃうんだけど・・・
生き物を商品って見るのは難しいですね。

| hiro | 2008/10/28 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/451-e63fe113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

