PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チクチクの会

今日はkayoさんと路地猫さんと3人で我が家でチクチクの会(勝手に命名)

ですがっ、我が家には昨日必死で焼いたフォカッチャがいっぱい~なので、チクチクの会の前にワイワイランチとなりました。
私のフォカッチャサンドのほかに、kayoさん持参のホットサンドメーカーでホットサンドを作って、粉物ランチ(笑)

3人でワイワイ作ってワイワイ食べて楽し美味しでした
ワイワイランチ

食後は本来の目的、チクチクの会(笑)
元々kayoさんと、ミシンでヌイヌイしたりしていたのですが、今回は路地猫さんも加わってヌイヌイじゃなくてチクチク。
チクチクで完成したものは・・・・・

こちらの可愛いクマさん
クマさん

可愛いでしょぉ~
このクマさん、羊毛の原毛を専用のニードルでチクチク刺して形成して作るんです。
なーーんて偉そうな事を言ってますが・・・・実は私が作ったのはクマさんの頭の原型と鼻の白い部分だけ

羊毛フェルトなんて作った事もなければ完成品を見た事もない私は、無謀にもキットを買ったものの頭の原型だけで「わけわからん~」と投げ出し、続きをkayoさんが作ってくれました

ま、人が作ってるとやっぱり作りたくなるもんで(天邪鬼です)、またまた無謀にも新たにキット購入して(懲りてない)チクチク中。
さて、完成品を披露する日が来るかどうか・・・

さて、テーブルを囲む4つの椅子がひとつ空いていたので、ちゃっかり座って自分も参加気分のタフィーさん。
皆さんがチクチクに夢中になると・・・・


つまんねぇ~とソファで不貞寝。
つまんねぇ~

最初はお客様に大興奮でフガウガ言ってたのにね・・・
でもkayoさんにも路地猫さんにも可愛がってもらって実は大満足なのでした

| hiro | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何かに付けてhiro邸を借りちゃって申し訳ないです~。リビングの広さと駐車場がね~・・・


で、粉率高かったけど美味しかったね~。
ホットサンドも色々作ってみてね!

| kayo | 2008/11/15 23:02 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいー

クマちゃん可愛いですねー!
頭に鳥が乗ってる・・・。うふふ。可愛いです。
最初は、固さをどれぐらいにして良いのかわかりにくいですよねー。
でも大丈夫。
どんな失敗も、ほぐしてやり直せるのが羊毛の懐の深いところです。
どんどんチクって、作品ぜひ見せてくださいね!!!

ああーん。私もチクチクの会、参加したいですぅ。

| フェイ | 2008/11/16 00:27 | URL | ≫ EDIT

ながながお邪魔しました~。
あのあと、ああでもないこうでもない・・とチクチクしてやっと「きぬかつぎ」を脱出しましたよん。このクマちゃん、写真で見てもやっぱり可愛いいなあ。首のマフラーがスナフキンみたい♪

| 路地猫 | 2008/11/16 21:49 | URL | ≫ EDIT

>kayoさん
いいのいいのぉ~私は自宅で楽させてもらってますから~♪

お借りしたホットサンドメーカー、楽しくて色々試してます。
欲しくなっちゃう(笑)

>フェイさん
ワーイ♪コメントありがとうございます。
ホント、フェイさんが近くに居たら間違いなく「先生ー♪」とお呼びしていたところよ(#^.^#)
えぇーーー羊毛ってほぐせるんですか!?知らなかったっ
思うようにいかずに、キーッってなってもほぐせばいいのね♪
いい事聞いちゃった。
ちなみに、可愛いクマさんは9割がkayoさん作ですのよ(爆)

>路地猫さん
いえいえ~また是非お気軽にいらして下さい♪
おぉ~路地猫さんもチクチクの続きしたのね。
「きぬかつぎ」を脱出した姿を見たいわ。ブログアップするかな?
楽しみにしています。で、第二段は・・・(笑)?

| hiro | 2008/11/17 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/455-21f2ed40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

