PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日で7度

Rちゃん、Yちゃん滞在中の4日間で、ナント・・・・・温泉に7度も入りました

初日は二人のツアーについていた湯めぐりクーポンを使って、城山観光ホテルの『さつま乃湯』へ入りました。
ここの温泉、普通に入ると一人2500円もするんです。
でもお湯がヌルヌルしててお肌がスベスベになるとってもお気に入りのお湯です
昼なら桜島まで見渡せて眺めも最高なんだけどねぇ~
夜だったのでクリスマスのイルミネーションがとっても綺麗でした
城山観光ホテル

2日目は指宿の温泉宿に泊まる予定ですが、チェックイン前に山川のヘルシーランドに寄りました。
ここはテレビでも紹介されて、ガイドブックでも絶景の露天風呂として有名なお風呂です。
平日の夕方だったので、ラッキーにも誰も居なくて貸切~
開聞岳を眺めつつ、海とお湯が一体化した広い露天に貸切でつかるのは最高ーーーー
誰も居なかったので1枚失礼して撮らせて頂いちゃいましたっスミマセン
山川

チェックイン後は最寄の砂蒸し風呂へGO
流石、温泉街の砂湯なので観光客がいっぱい~
そのせいか?砂がぬるくて、たっぷり30分入ってても、ほんのり汗ばむ程度
少々消化不良でした・・・・

夕食前にお宿のお風呂にも入りました~
これまたラッキーな事に貸しきり状態
外は真っ暗だったので露天からは何も見えなかったけど、目の前にあるはずの波の音はしっかり聞こえました
芯まで温まって癒されましたぁ~

翌日は頑張って早起きして、お宿の天空風呂(最上階の露天風呂)につかりながら大隈半島から登るご来光を拝みました。
お風呂は芋荒い状態でしたが、ご来光は素晴らしく綺麗でちょっと感動

チェックアウト後、前日の消化不良を解消すべく、山川の砂蒸し風呂へ。
15分で汗だくに
ずっと運転でガチガチになった肩凝りが、スッキリ解消~恐るべし砂風呂パワー
ポッカポカに温まって指宿を後にしました。
砂蒸し風呂

最後の7度目は、我が家から近所の温泉錦湯@360円
360円だけど、色々な湯船があってお肌スベスベになるお気に入りのお湯です。
ここのお湯、塩味なんですよ

これだけ温泉に入ったら、少しは若返ったかしらねっ?

| hiro | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかトナカイのポーズが本物っぽいなあ。
温泉もすごい。
2500円もする温泉。すごい。
鹿児島も温泉多いのね。
火山があるから当たり前なのかな。

| どみさん | 2008/11/29 08:16 | URL | ≫ EDIT

4日で7度!すごいすごいっ。
手がふやけちゃいませんでした(笑)?
私たちもこの間の連休は3日のうち2日は温泉に行ったけれどそんなの比じゃないですね。
錦湯、チェック入りました!今度行ってみよっと。
そうそう、紫原にある一本桜温泉もわりといいですよ。

| 路地猫 | 2008/11/29 10:03 | URL | ≫ EDIT

>どみさん
イルミネーション本当はもっとゴージャスで綺麗だったんだけど、写真じゃダメだね。
2500円の温泉は、鹿児島イチ豪華ホテルの温泉だから一般ピーポーが手軽に来られちゃ高いお金を払って泊まってる客に失礼だからって説があります。
大分も多いと思うけど、鹿児島も温泉だらけよぉ~

>路地猫さん
うふ♪結構頑張ったでしょー
しかも、正確には3日で7度なのよ。最終日は入ってないからねぇ(^_^;)
もっとも砂湯も含めてだけどね。
一本桜温泉は良いって噂ですよねー行ってみようと思いつつまだです。
錦湯はレトロだけど私はお気に入り。お湯が好きです。

| hiro | 2008/11/30 22:37 | URL | ≫ EDIT

いっぱい温泉入りましたね。
あんずの実家は指宿なので、実家に帰ると結構お風呂入りにおくんですよぅ♪
砂風呂は一度しか経験ないんですが、お尻が赤くなってお猿さんみたいですよね。

| あんず | 2008/12/01 11:58 | URL | ≫ EDIT

>あんずさん
ご実家、指宿だったんですねぇ~
でも砂湯は一度しかないの?意外ですっ
私、もっと近所だったら通ったのにーって思うくらいに、砂湯は大好き♪
確かにお尻がお猿さんみたい(笑)でも今の涼しい時期は芯まで温まって気持ちいいですよねぇ~

| hiro | 2008/12/01 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/462-3cb28d8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

