PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家電パニック

よく言うじゃないですか・・・・家電って壊れると、次々壊れるって・・・
でも、そんな事って実際そうそうはないかな?なんて思ってたんですけど。

我が家・・・まさに今その状態です。ある意味、家電パニック

最初は、鹿児島に越してきて割とすぐ。
扉がどちら方向からでも開くっていうのがウリの「どっちでもドア」の冷蔵庫。
どっちも同時に開いちゃう冷蔵庫に買い換えたよ・・・

そして12月。年賀状シーズン真っ只中。
去年買ったばかりのプリンターの紙送りが変に
宛名印刷の『様』の辺りにくると紙がずれるので、『様』だけあらぬ場所に印刷される事に

今月になってからは・・・
年末に買った加湿器のフィルターをまだ20日しか経過してなかったけど、お手入れしようと開けてみたらカビで真っ黒
回転式のフィルターが回転してなくて、カビてしまった模様フィルター交換してもらった・・・

この頃から家電パニックの加速度が増し
FAX電話の子機が親機の目の前に居るのに圏外になっちゃう。しかも通話中にブチッと切れるし
各メーカーへの問い合わせ通話中に何度切れた事か・・・
取り合えず充電地交換して様子見中だけど・・・

そして今度はDVDレコーダーが録画したDVD-Rを認識してくれない
製品に問題があったみたいで無償でDVDユニット交換してもらった・・・2回目だけど

こんなに色々と壊れるのに、本当は壊れて欲しい物って何故か壊れない。
その代表格がオーブンレンジ。かれこれ18年使用中まだ壊れる気配ゼロ。
でもーーー新しいのが欲しいのよ~だってだってーせっかくパン教室に行っても、このオーブンじゃバターロールだって4個位しか焼けない小ささよ。

↓関係ないけど昨日のパン教室で焼いたブリオッシュ。
ブリオッシュ


で、とうとう本日、新しいオーブンレンジを購入しちゃいましたぁ~
悩むこと約半年(爆)やっと買ったわぁ
まだ届いてないけど、一人ルンルン喜んでいたら・・・・


なんとーーー今度は炊飯ジャーが壊れました
今夜のご飯を炊いている最中に、液晶に見慣れぬ表示。
取り説を調べたら「故障なので販売店に連絡してください」だって・・・
今日オーブン買ったばっかりなのよぉーーー
もうこれで終わりにして欲しい家電パニック。


| hiro | 23:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人ごとながら、すごいv-399
私は、去年12月、年賀状ソフト壊れてて、
結局買って。
デジカメ壊れそうだけど、なんとかまだ使ってて。
電話機は、ずっと前から壊れてるみたいだけど、まぁ
なんとかなってて。
壊れてほしいのは、テレビと洗濯機かな・・・・
(薄いヤツほしいし)
それにしても、パンのためオーブン買ったから、
またまた、パンつくりに精がでるねv-392

| がらがらどん | 2009/01/16 07:33 | URL | ≫ EDIT

うちは、オーブンレンジが持ちませんね。
なぜか4年サイクルで壊れる。
んで、5年保障ついてるつもりが、49800円にしてもらったんで、3年保障。5万以上が5年保障。腹立つー。
でも結婚したときに買ったものって残って無いなあ。

うちのファックスの子機も充電して無いわけでも無いのに、突然切れることがある。新しいのに。今回息子の受験の推薦もらう話をしてるときにも切れてあせったよ。

| どみさん | 2009/01/16 07:58 | URL | ≫ EDIT

ありゃ・・・
ホントに次々と壊れてしまうんですね・・・i-181
冷蔵庫が壊れると大変ですねi-201
ままっ、冬だからまだいい方なのかな。
(←夏だったら・・・食料が腐っちゃう・・・。)
私も・・・テレビを液晶テレビに買い替えたいのですが・・・。
もう18年も使っているのでそろそろだと思うんですけど・・・i-229

| ねず | 2009/01/16 15:24 | URL | ≫ EDIT

オーブンなに買った?
今、電子レンジとガスがいっしょに使えるオーブンがあるんだね。
それを知ってからほしくてほしくてほしくてほしい私ですw
家電パニック・・・くるときはくるのよお^^

| hiroco | 2009/01/16 17:59 | URL | ≫ EDIT

ウチも・・・
やっとウォシュレットを買い直しましたわ。。。
在庫なくてまだ届いてないけどi-229
あとインターホンが壊れてるのでコレも近日購入予定i-241
でね。。。
ホットカーペットは壊れる寸前だったんだけど
実家でくれたので助かったわ。。。
ホント、家電はヤバくなる時が一度に訪れて困るね~i-202

TVは壊れてなかったんだけど先日買い替えました♪
寝室で使っていたTVは夫が社会人になった時に初任給で買ったモノなんで
既に成人式を過ぎて(年がバレる・汗)
いつまで使えるのか楽しみにしてたんだけどさーi-230
残念(笑)

| ぶっちー | 2009/01/16 19:40 | URL | ≫ EDIT

びっくりするくらい壊れてますね
しかも壊れちゃいけないものばかり。
きっとこれで最後になりますように。

| あんず | 2009/01/16 21:51 | URL | ≫ EDIT

うーん・・・その後も続いていたとは!
確かに家電って壊れて欲しくないときに壊れるし、どうでもいいもんは壊れないよね~。古い家電は割りに丈夫だし。
新しい家電が決まって2~3年で壊れるのはメーカーの陰謀じゃないかとも思ってしまう。
ほんとにこれで終わりますように。お祓いしてもらう(笑)?!

| 路地猫 | 2009/01/17 11:39 | URL | ≫ EDIT

>がらがらどんさん
ホント、壊れて欲しい物は壊れないのに、困るものばかり壊れるんだよーv-356
オーブンレンジは壊れるのを待ちきれなかったv-7
待ってたら20年位は楽勝でいってたかも・・・
パンを焼くってのはちょっと言い訳なんだけどね~
実は我が家はご飯党でパン食じゃなかったりするの(爆)

>どみさん
えーー4年周期ってイヤねぇv-356
長期保障切れ直後なんてーーー腹立つわぁ~
うちもまた10年位は頑張って欲しいんだけど。
ファックス子機は、メーカーには故障ですって言われたんだけど、充電池交換で今のところ問題なく使えてます。
メーカーに言われた通りに修理に出さなくて良かったよv-221

>ねずさん
それがねー冷蔵庫壊れたのは暑い時期だったのよー
だから焦ってすぐに買いに行って、すぐに配達してもらったよ。
冷蔵庫はないと困るからね・・・
テレビは・・・もうすぐアナログが使えなくなったらどうにかしないといけないですねぇ~
チューナー買うより薄型テレビにしたいよね!!

| hiro | 2009/01/19 15:03 | URL | ≫ EDIT

>hirocoさん
すっごーい悩んで、デリシャス調理ヘルシーシェフにしたよ。
ガスとレンジ両方使えるのなんてあるんだねー
でもさ、転勤族にはガス器具は困らない?
今の家は割と街中に近いのにプロパンなんだよね・・・
オーブンも本当はガスの方がパワーがあるんだとは思うけど、実はそれ程オーブンを使わないかもぉーなんて思ってみたりv-356

>ぶっちーさん
ウォッシュレットも最近色々あって悩まなかった?
うちも引越しの時に探してたのでカタログいっぱい見たよー
結局、今の部屋はついてたので買わずに済んだけどv-426
あらあらぶっちー家も色々と家電で物入りねぇー
ホント一度に壊れるのは勘弁して欲しいよねぇ~
家電買う時って、ちゃんとリサーチして比較検討してから買いたいんだけど、突然壊れるとそんな暇もあまりなくて・・・
うちのレンジも、ぶっちー家のTVもどこまでいけるか対決すればよかったかしら(爆)

>あんずさん
ありがとうございます。今のところ、家電パニックは炊飯器でストップしていますv-356
なんとかこのまま終わってくれるといいんだけど、まだまだ怪しい家電があるので心配・・・
怪しい度No.1は掃除機v-388

>路地猫さん
続いちゃったのよ・・・トホホv-406
炊飯器は全く予想外だったので焦りました~
ご飯が炊けない・・・って焦ったけど、先日話していた圧力鍋が大活躍中。
これでまた何か壊れたら・・・鹿児島の電力と我が家の家電が合わなかったと思うしかないかなぁ~(そんな事ある訳ないけど)

| hiro | 2009/01/19 15:18 | URL | ≫ EDIT

数年前、うちも冷蔵庫と洗濯機と扇風機とトースターがいっぺんに壊れた。
冷蔵庫なんか水がジョバジョバもれてきて(真夏~!)、とりあえず一番近くの家電屋に飛んでって、「それください!すぐ持ってきて!」・・・だから機能も何も選ばずに買っちゃった~。

で、結婚して20年、壊れれば買い換えるのに・・・ぜんぜん壊れる気配がない電子レンジ・・・。すごい骨董品v-12

| とんがりねずみ | 2009/01/22 13:55 | URL | ≫ EDIT

>とんがりねずみさん
真夏の冷蔵庫故障は泣くよね・・・
大物家電は引越しの多い我が家にとって、計画的に買わないと入らない~とか不便とかってなるから慎重になるわっ
実は我が家の電子レンジも結婚した時に買ったから、もう19年物。
流石に浮気心が・・・・って訳で買い換えちゃった。
19年分の進化ってすごーいよ!使いこなせません(~o~)

| hiro | 2009/01/24 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/473-d37a4880

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

