PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(続)家電パニック

BD

なぜか?こんな箱が我が家に・・・・・





懸賞で当選~





だったら・・・・どんなに良かったか




先日、無償修理してもらったDVD。
今度はHDDが壊れたみたいで録画できなくなりました
という訳で、遂に我が家もブルーレイです
なんて浮かれてる場合じゃありません。痛い出費ですよ・・・
値引きはポイントでついたので、やっぱり電子レンジを買うのをちょっと待てばよかった。


ちなみにその新しい電子レンジですが・・・・
19年分の進化は素晴らしく、使いこなすに至ってません
1週間経って、やっと冷凍ご飯の温めが適温にできるようになりました・・・ってレベル低すぎ(爆)

そうそう、修理に出した炊飯ジャーはまだ戻ってきません
圧力鍋での炊飯が大分上手になりました。
炊飯器で炊くより美味しいかも・・・保温が出来ないけど。

はぁ~今度こそ・・・終わって欲しい家電パニック。


次に怪しいのは掃除機です。

| hiro | 23:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

掃除機はぜったいダイソンです。(笑)
うちは、乾電池パニックで、ことのごとく電池切れで、不便ですが、出費は痛くありません・・・くくく

| hiroco | 2009/01/26 07:51 | URL | ≫ EDIT

掃除機10年前に夫が単身赴任するときに買った1万しないやつだから新しいの欲しいー。
どこのメーカーなんだか、どの紙パックも形が合わなくて自分で切って調節してるという。
炊飯ジャーはダイヤルがどっちに回しても数字が増えたり減ったりなんで調節が難しいから修理に出したいけど面倒くさいなあ。。。

でも、いやーん、DVDレコーダー持ってるのに懸賞であたった!ってことかと思ってドキドキしたー。
そうだったらよかったのにね、大きいのはなかなか当たらないわあ。

| どみさん | 2009/01/26 07:54 | URL | ≫ EDIT

こう続くとホント大変だよね~。会うたびに何かが壊れてる感じがするよ~

でもさ、壊れてしまったら買いなおす決心がつくのがいいなあ。家のDVDはコピーワンスなのがねえ・・・・

| kayo | 2009/01/26 10:40 | URL | ≫ EDIT

的外れかもしれないけど、本当に電圧が問題なのかも・・・と思ってしまったよ。海外に住んでた頃に向こうは電圧が不安定で壊したくない家電にはサージブレイカーとか何とかいう器具をかませてた家が多かったのよ。日本でも建物の配電盤が古いと電圧が上下しちゃって家電がおかしくなることあるみたいだし・・・。あくまで、もしかしたらの話ですがここまで続くとねえ。

| 路地猫 | 2009/01/26 11:10 | URL | ≫ EDIT

>hirocoさん
そうそう!もし掃除機買い替えになったらダイソンがいいなーと思ってるの。
高いけどね・・・v-356だから今壊れてもらったら困るのだ。
乾電池も・・・続く時あるよね。

>どみさん
懸賞で当たれば何でも嬉しいんだけどさ~
紙パックが合わないって面倒だね。
毎日圧力鍋でご飯を炊くのも面倒だけど、短時間でできるし美味しいし、ジャーが戻ってきてもたまにやってみようかなんて思ってみたり。

| hiro | 2009/01/26 18:14 | URL | ≫ EDIT

>kayoさん
確かに買い替えのきっかけにはなるよねー
でも、高い買い物だからもう少し下調べとかしたいのが本音。
今回も、店頭で決めたのはいいけど欠品中だったのよー
無理言って、取り置きの分から出してもらったのだv-221
ダビング10になったけど、HDDが500GBから320GBに減ってしまったのだ・・・

>路地猫さん
こう続くと相性が悪い?とか思っちゃうよね。
でもお隣さんは大丈夫みたいだし・・・
電圧と関係してると思われる故障は電話と炊飯器とDVDだけなのよね。
あ、それでも十分かぁ~v-356

| hiro | 2009/01/26 18:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/07 15:46 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/474-2c501ee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

