PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家電だけじゃないっ!?

次々と家電が壊れていく我が家ですが・・・・・





DVDの次は・・・・・








人間が壊れますたぁーーーー



左の肋骨の痛みがまた出てきたので、kayoさんに教えてもらった整形外科へ行ってみました。

またやっちまいました

肋骨の疲労骨折の疑い原因は・・・
疲労骨折の初期はレントゲンでもハッキリとは写らないそうで、だから「疑い」ってつくそうですが
昨年秋に続いて2度目・・・・

この年になったら、練習も「ホドホド」が必要ですねぇって病院の先生に言ったら
それもそうだけど、フォームの問題じゃない?と診察室でにわかスイングレッスンとなりました(爆)
だから先生・・・私は肋骨が痛くて安静なんじゃ・・・?


まさか家電パニックの次は病のパニックになったりしないよなぁ~
来週のラウンドレッスンもキャンセルです

とりあえず、カルシウムのサプリでも飲んだほうがいいかしらね。



ところでーーー2度目の疲労骨折(の疑い)にもビックリしたけど、もっとビックリしたのが病院ですよ。
ホテルのようなフトントに、コンシェルジュのような方まで。
待合で待っていると、キャビンアテンダントのような方がワゴンを引いてやって来て
ひざまづいてお飲み物とお菓子のサービスよ
お待ちください
飲み物だって、コーヒー・紅茶に緑茶まであるの。

前に人間ドッグで行った病院もやっぱりホテルみたいだったけど、最近の病院事情ってこうなの?
3年前まで医療関係のお仕事してたけど、こんな病院に出会ったのは初めてだわぁ~

| hiro | 20:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーすごーい。
ロビーがカフェ風とかホテル風とかあって、
いつも心の中で「コーヒー出せ!」って叫んでたよ。
このごろがん検診で通ってる産婦人科は、
緑茶、紅茶、ウーロン茶のホット、アイスが飲める。
一杯ずつ出る機械でセルフサービスだけど、テーブルが大理石の丸テーブルがあるんだよ。
眼科はハーブティーがでっかいポットに入れてあって、
ご自由に・・・だってさ。
眼科はガラス張りの待合室のすぐ前が海でさ、すごいよね。

| どみさん | 2009/01/26 21:50 | URL | ≫ EDIT

あ、言い忘れちゃった。
お大事にー。
私はどうも50肩らしいけど、病院に行くの面倒くさくて。
半年ぐらい肩痛いけど、とりあえず激痛じゃないし腕頭の上まで上がるしさー。

| どみさん | 2009/01/26 21:51 | URL | ≫ EDIT

凄かったやろー
私が行った時は、お茶までは出なかったよ!多分そんなに待ってないのかなー。

無理しすぎは駄目だよ~

| kayo | 2009/01/26 21:52 | URL | ≫ EDIT

す・・・すごい病院なのね・・・^^;
嬉しいような・・・ものすごくお高いような・・・怖っv-12

肋骨の疲労骨折の疑い・・・
こちらも怖いお名前。
励みすぎはダメよ~
何でも生真面目すぎちゃ・・・いい加減がいいのよぅv-352
お大事にね~
何ならスイング、あたしが見てあげようか~v-8

| トモトモ | 2009/01/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

ありゃら~
hiroさん、災難続きますね・・・・
肋骨は、そのままで治るもの?
それにしても、すごい病院あるんだね。
どこですか?
聞いたところで、いけないかもしれないけど。
整形外科は、私もいろいろとお世話になる診療科なんで。
お大事にv-392

| がらがらどん | 2009/01/27 15:45 | URL | ≫ EDIT

あらら~、新年のっけから気が滅入りますねえ。(あ、あたしもか!)とりあえずひどくはないようで良かったですけど寒い間は家でのんびり過ごせってことかも?!
それにしてもお茶にお菓子つきの病院とは!整形外科だからできることとはいえ(内科じゃ出せないよね)すんごい。鹿児島は病院数がやたらに多いから競争が激しいんだろうけど、いやいや。

| 路地猫 | 2009/01/27 16:35 | URL | ≫ EDIT

>どみさん
すごいでしょーー!
飲み物のセルフサービスは聞いたことあるけど、物腰がもうキャビンアテンダントそのものみたいなのよっ
惜しいのは飲み終わった紙コップの回収もして欲しかったけどね(笑)

ねぇねぇ五十肩ってぇまだ早いでしょ~v-356
ストレッチがいいみたいだよ。

>kayoさん
ホント、ビックリしたよー
私の時は混んでて1時間は待ったからかな?
飲み物サービスが一番ビックリしたよ(笑)

特に無理はしてないんだけどなぁ~やっぱり身体が硬いのがいけないかしら。

>トモトモさん
すごいでしょーでも保険診療だから高くはなかったよ。
同じ値段だったらサービスが良い方がいいけど、すごく混んでた~

私の場合、夢中になるとやり過ぎちゃったりするのがいけないんですよねv-356
多分、もぐら叩きみたいにムキになって打ってたかも(爆)
トモトモ先生、スイングチェックお願いしまぁ~す。そのためにも早く治さねばっ!!

| hiro | 2009/01/28 09:38 | URL | ≫ EDIT

>がらがらどんさん
肋骨はギブスするわけにもいかないし、私の場合はまだレントゲンにも写ってない軽症なので、激しい運動をしなければ普通にしてていいみたいです。
病院はねぇ~人工関節とか難しい整形で有名みたいよ。
草牟田のY盛病院です。

>路地猫さん
気をつけていたんですけどーついムキになって打ってたみたいで・・・
ゴルフは楽しみにしていたのでショックよ・・・(T_T)
整形外科とはいえ、感染症が流行っているので待合でお菓子を食べるのにちょっと気が引けた私。
でもしっかり飲み物は飲んだから意味ないけどねぇ~

| hiro | 2009/01/28 09:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/475-0238c6b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

