PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホドホドが大事な話

ラウンドレッスン行きたかったのにぃーーー
・・・・という私の怨念が通じたのか・・・

連日晴天の鹿児島に、その日だけザーザーと雨が降りレッスン中止となりました。
そして急遽、城山観光ホテルのスカイラウンジでランチするよ~と先生から嬉しいお誘い
いそいそと出掛けて行くhiroなのでしたぁ~

これからは、レッスンは1回に200球以下にします
今まで1時間で250球は打ってたからね・・・・何事もホドホドって事です

そして楽しくて美味しいフレンチコースランチの〆はデザートのワゴンサービス
『え~どれにしよぅ~迷っちゃぅ~』なんて言ってたら・・・・
すかさず先生が『ちょっとずつ全部盛りで~』って・・・・
で、出てきたのがこの品のない豪華なお皿
デザート全部盛り
やっぱりね・・・ホドホドって大切ねぇ見た目にもカロリー的にも。


一昨日は月1で通ってるパン教室。この日のメニューはデニッシュ超高カロリーですよっ
ジャーン今回は色々なタイプのデニッシュを作りましたぁ~
デニッシュ
これ全部持ち帰りです。試食で先生が作った物を2個食べました~
そして更に・・・時間の都合上で発酵途中の生地(写真と同じ量のデニッシュが焼ける)も持ち帰ります。

えっと・・・この写真だけでバターを100g使ってるんですよねそれが倍量ですよ。
恐ろしくないですかぁーーー
しかも持ち帰りの生地は翌日午前中くらいまでには焼かないといけないんですよ
こちらもホドホド・・・であって欲しいのですがぁ~美味しいから、あると食べちゃうんですよね。

なので昨日は急遽kayoさん召集しました(爆)
せっかくなのでまだ使いこなせないオーブンを使ってデニッシュの他にピザを焼いてみる事に。
生地も簡単に出来ました。段取りが悪い事を抜かせば、上々の出来ですよ~ピザ結構簡単で美味しくいいかも~
相変わらずレベル低い話ですが・・・
ピザ
kayoさんは旦那様が頂いてきたというどら焼きのセットをお裾分けして下さると持参してくれました。
お裾分け・・・と言いつつも、甘い物苦手なkayoさんはちょこっと味見した程度で残りほとんどを置いていってくれて~
ウキャーな私
夜・・・ふと気付けばあれれ?残り半分以下
甘い物はホドホドにね・・・・・自分。

| hiro | 10:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デザートのケーキ、すっごいボリュームですねv-274
もちろん完食ですよね?

手作りのデニッシュとピザすごく美味しそう~v-10
デニッシュってカロリー高いけど美味しいですよね。
お近くだったら私もお手伝いしたかったなぁ。
3個はいけたと思うよ(笑)

そうそう、ほどほどが大事よね。
私も甘い物はほどほどにするよう努力しなくちゃ~v-16

| ココアまま。 | 2009/02/06 16:12 | URL | ≫ EDIT

次はもっと段取り良く出来るはず!!
あたふたしながらだったけど楽しかった~。


お土産のクロワッサン&デニッシュ美味しゅうございました!!

| kayo | 2009/02/06 17:29 | URL | ≫ EDIT

食べ物(特に甘いモノ)とかって無い時は無いくせに
ある時はすごーーーく被るよねi-201
ウチも2人だから大変なの分かるよ~i-229
でもでもピザもパンも凄く美味しそうe-266
近けりゃ即行っちゃうのになぁ~♪
やっぱ「どこでもドア」が欲しいなi-190

| ぶっちー | 2009/02/06 23:58 | URL | ≫ EDIT

おいしそうだぁ~
じゅるるぅv-10

お菓子とか作ると
バターと砂糖の量に愕然とするよねぇ(笑

肋骨&くしゃみもお大事に~v-222

| junes | 2009/02/07 15:16 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~v-10
デザート、デニッシュ、ピザv-237v-237
カロリーは・・ゴルフで消費すればOKよ☆
って、ほどほどにネ!!
あぁーしかし見れば見るほど美味しそう~
お腹空いたぁぁぁ、、、食べたいよぉv-10

| ゴンTA | 2009/02/07 15:29 | URL | ≫ EDIT

>ココアまま。さん
ちょっとやり過ぎたよねぇ~デザートv-356
実はこのデザート盛りの前に、小さなカスタードプリンも出たのよ・・・
なので私としたことが、全部食べきれませんでしたv-409
ココアまま。さんはあんなにグルメで甘い物も食べてるのに・・・どうしてそんなにスリムなのかしらぁ~羨ましいです。

>kayoさん
どら焼きご馳走様でしたぁ~
見事、本日完食いたしましたv-221

うんうん。きっと次はもっとスムーズに出来るよね~
忘れないうちに、また焼かないと。

>ぶっちーさん
我が家は只今アルコールが飽和状態です。
飛んで来たいでしょ(笑)
二人だと食べきれない量ってホント困るよね。
「どこでもドア」があったら、おすそ分けもだけど、オフもし放題だよねぇ~v-9

| hiro | 2009/02/08 00:33 | URL | ≫ EDIT

>junesさん
そうそう!お菓子やパン作りでの、あのバターや砂糖を目の当たりにすると・・・食べたときの罪悪感ったら・・・v-11
今回も、軽くバター1/2箱は胃袋に収まったと思います・・・
恐ろしいですねーーーー
肋骨はだいぶ良くなりました♪ありがとー

>ゴンTAさん
考えただけでも恐ろしいカロリーよ・・・v-356
その分、消費すれば問題ないんだろうけど、ゴルフも今はお休み中だし~
そもそもゴルフってそんなに運動にならないよね?
もうマラソンでもするっきゃないかな(爆)
でもね、ワイワイいいながら作るのって楽しかったよ。

| hiro | 2009/02/08 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/477-084f79bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

