PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜を見に~♪

天気の良い連休中日の土曜日。
ちょっと早いかな?と思ったけど、前日までの暖かさできっと開花も進んだであろうと予測して、桜桜を見に行って来ました。

まずは藺牟田湖へ

おぉ~もう6部咲きって感じで綺麗に咲いてました~あ、写真が湖メインみたいでしたね・・・
藺牟田湖

もちろんこの方も一緒にお花見です。
でもねー実はお花見よりもっと面白い出来事があったのよね~羅琉 ニヤリ
そっちはまた後日紹介することにして、とりあえず桜並木をお散歩。
人が少なくていいわぁ~
藺牟田湖の桜とタフィー

お次は近くに「日本一大きな郷水車」って看板があったので、行ってみることに。
水車の真下まで行けるので、水しぶきを浴びながらパチリ。龍がなんとも微妙な感じですが
水車も本当はもっと大きく見えたんだけど、何故か写真ではその迫力が出ず
そう言えばイチデジ使うのもすっごく久しぶりだった・・・・
ちなみに東京でゲットしたかなりお安いおニューのレンズ装着しています
郷水車

実はここが水車だけじゃなくて桜がすっごく綺麗だったのーーー
しかも人っ子一人居ないのよ(爆)
龍仙館の桜

お陰でタフィーもいっぱいモデルやらされました(爆)
でもね、視線こそくれなかったけど、桜をバックに撮れましたよ~
ま、こういう写真の方が記念写真ぽくなくていいのかな?
桜とタフィー

さて、十分桜を楽しんで帰り途中にある日本一大きな楠で有名な蒲生に寄り道。日本一づいてるような・・・(笑)
なにこれ珍百景でも紹介されたらしい大楠ですが、本当に大きくて立派でビックリ
小さなタフィーと一緒に撮るのは大変でした結局大楠は全部入りきらず
蒲生の大楠とタフィー

そしてなんと、実はここも桜がとっても綺麗に咲いていました~
連休中にこんなに咲いちゃったら、来週末はもう散り始めてるかもね。
左に写ってる大きな木が大楠です。大楠と桜のコラボ(笑)
蒲生の桜

春のお出掛け第一弾(第2弾があるかは不明)で、久しぶりに写真いっぱい載せちゃった





| お出掛け | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、なんかピクニックテーブルもあって楽しそうなところですねー。
うちの近くはまだ一部咲きていど。
場所によっては五部咲きって感じでした。
山の上のほうがたくさん咲いてて不思議だったよー。

日本一大きなくすのきと水車かー。
のどかでいいね。

| どみさん | 2009/03/23 22:22 | URL | ≫ EDIT

>どみさん
お弁当持参でお花見してる人も居たよ~
でもこの日、天気は良かったけど結構風が強くてねv-356
同じ九州でも随分違うね。こっちはもう8部咲き位かも~
山の上の方が日が当たるとか?不思議だね。
この辺はねぇ~人出も少なくてホント長閑~な感じです。
都会だったら渋滞で大変だろうけどねぇ

| hiro | 2009/03/24 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/485-713049d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

