PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年

去年の今日4月1日。
タフィーと桜介が初めて飛行機に乗って鹿児島の地に降り立った日。
あれから1年が過ぎました。早いなぁ~
静岡のお友達とももう1年お会いしてないんだなぁ・・・としみじみ涙

ダンナは先に鹿児島入りしてしまっていたので、私一人でタフィーと桜介を連れて、自分の荷物にタフィーのクレートに桜介の鳥かごを抱えて鹿児島空港へ降り立った日の事が昨日のようにも感じられるし、遠く昔の出来事みたいにも感じます。

去年の今日は桜介だけは一足先に新居の今の部屋に入居して(鳥はホテルに泊まれなかったの)タフィーと私は翌日の荷入れに備えて市内の温泉旅館に1人と1匹でお泊り。
ちょっと寂しかったっけなぁ・・・

前の日記で白鳥にも怯まない男タフィーを紹介したけど、去年のこの日のタフィーの写真を見ると不安と疲労がいっぱいの顔をしているのがわかります。(旅館の部屋にて)
鹿児島初日

私も不安いっぱいだったけど、旅館の方にも親切にしてもらって、お散歩に出たテンパークでも見ず知らずの人にいっぱい声を掛けられて鹿児島の人の温かさを感じてとても安心できた事も思い出しました。

明日から2年目のスタート。
元気いっぱい楽しんで行きま~す


hiro的には鹿児島の1年目はゴルフにパン教室に実は加圧トレーニングも始めてチャレンジの1年でした。
2年目も・・・・チョレンジの年ですよぉ~
加圧トレーニングはそろそろ勝手に卒業予定ですが次なるチャレンジが密かに(?)進行中ですぅ
もちろんゴルフは継続中ですよぉ~実は今日、フェアウェイウッド買っちゃった~

| タフィー・おうちゃん | 16:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年々月日の流れを早く感じてしまいますう。
ゴルフはいっしょに楽しもうねえw
加圧は私もやってたけど、体質にあわないわ。
やめたw

| hiroco | 2009/04/01 20:13 | URL | ≫ EDIT

あっという間の1年でしたね~
っていうか、ほんと鹿児島ライフを楽しんでるし!
タフィくんの、不安そうな顔。
今は、もう安心な顔ですかぁ~?

| がらがらどん | 2009/04/01 20:14 | URL | ≫ EDIT

あ、私も書こう~っと。

鹿児島ライフ、まだまだよ~(笑)

| kayo | 2009/04/01 20:24 | URL | ≫ EDIT

早いね、もう一年経つのね~。
タフィーくんが慣れない飛行機で大丈夫かしら?って
心配したんだっけ…。

この一年hiroさんは鹿児島ライフを満喫されているようで
何よりです。
ゴルフハマっちゃったv-362
うちのダンナはゴルフ大好きなんだけど、
心筋梗塞で入院以来自粛してます。
でも近いうちに復帰しちゃいそうだわ~。
ゴルフってそんなに楽しいのかなv-362

| ココアまま。 | 2009/04/01 21:04 | URL | ≫ EDIT

早いねぇ。
わたし、ヒロさんが鹿児島行くって聞いたのは
なんかもっと前だった気さえするよ。

| みやちん | 2009/04/02 00:01 | URL | ≫ EDIT

>hirocoさん
転勤族だと一緒に回ってくれる人を探すのが大変だわー
いつか是非一緒に回ってください。
それまでに上達するように頑張るからさぁ~v-356
加圧・・・私もイマイチ成果がねぇ~それに意外ときつくてv-7

>がらがらどんさん
過ぎてみるとあっという間でしたねぇ~
転居前からがらがらどんさんが声を掛けてくださったのも、とても心強かったです。
タフィーもすっかり鹿児島に馴染んでいますよぉ~v-218

>kayoさん
そうよぉ~1周年よ!書いて書いて!
さてさて2年目はどんな鹿児島ライフになるかねぇ~楽しみだねv-352

| hiro | 2009/04/02 10:40 | URL | ≫ EDIT

>ココアまま。さん
ゴルフねぇ~なかなか思うようにいかなくて意地になってます(爆)
もっとコースに出れたら、もっと嵌るんだと思うよぉ~
まだ2回だけだけど気持ちよかったもん。
ただねー上達しないと一緒に回ってくれる人がいないのが寂しい限りv-409
ココアまま。さんもパパさんと一緒にいかがですか?
パパさんもゴルフなら適度な運動になっていいのかも?

>みやちん
鹿児島ーーって決まってすぐに、みやちゃんとまこさんに報告したもんねー
まさか二人が居た土地に来ちゃうとは思わなかったし。

| hiro | 2009/04/02 10:46 | URL | ≫ EDIT

hiroさん、Kayoさん、揃って1周年記事ですねえ~。
転勤族とはいえ、引越しって何度やっても上手にならないし、好きにもならない(笑)。片手にタフィー、片手におーちゃんなんて、涙、涙、涙。それでも鹿児島ライフを目一杯楽しまれているように思えますよん。私もガンバらんとっ!(今月から別のパン教室にデビューします♪)
あ・・加圧終了でしたらヨガどうすか~?

| 路地猫 | 2009/04/02 17:04 | URL | ≫ EDIT

もう1年かぁ。。。。早いね~!!
鹿児島って聞いた時は、ん-、さすがに遠いなぁってかなり寂しかったし心配だったけど、mixiでhiroちゃん(←で良いかな?真似っこ)の頑張ってる日記を読んでチョット安心してるわ。
知らない土地での生活って、不安がいっぱいだもんね。。。
でも、hiroちゃんの誰にでも好かれる性格なら、きっとどこでも大丈夫だよv-221ネ☆
2年目もめいっぱい楽しみながら、鹿児島生活を満喫してね!
愚痴メールなら、いつでも受け付けるよん☆

新しいフェアウェイウッドでの結果と次なるチャレンジが気になるわぁ。。。。

| ゴンTA | 2009/04/02 20:47 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
引越し年々復活までに時間がかかるようになった気がしますv-356
とは言ってもこればっかりは嘆いても仕方ないもんねー
せっかくだから楽しまないとだよねv-221
路地猫さん、私よりずっとパンに嵌ってませんか?
今度是非、路地猫教室よろしくお願いしまぁ~すv-352
私・・・恐ろしく身体が硬いのでヨガも難しいと思われv-356

>ゴンTAさん
いつも通り呼び捨てでいいのにv-7
なんかねーー流石にここまで遠くに来ると返って吹っ切れるね(爆)
きっと転勤じゃなきゃ鹿児島には来ることもなかったかもしれないし、楽しまないと勿体無いよねぇ~
・・・と言い聞かせてる感じもあるけど(笑)
こうやって心配してくれるゴンちゃんも居て有難いよぉ~ありがとね。
mixiやブログで近況わかり合える時代で良かったよね。

| hiro | 2009/04/02 23:05 | URL | ≫ EDIT

ほんと1年って・・・光陰矢のごとし也。
ワンたちも今年は8歳!?(自分の年は考えないことにする)
いや~悔いないように暮らしたいね。
その点hiroさんはたいしたもんだよ。
新しい土地でどんどん新しいことを始めて・・・あ、でも私も結婚してすぐ名古屋に行ったときは、1人でけっこうアクティブだったような・・・。
ただあの頃は若かったしな。はははっv-356
同じ土地に居続けると、生活に変化を付けるにもかなりのパワーと創造力が必要だな~。

桜餅画像、楽しみにしてますのでv-410

| とんがりねずみ | 2009/04/03 18:04 | URL | ≫ EDIT

>とんがりねずみさん
私みたいなグータラには、3年おき位に強制リセットされる転勤生活が丁度良いのかも・・・・
でないと、なーんにもしないでグダグダになっちゃいそうだもん。
なんだかなんだ言いながら、編み物やパッチワークしたりヨガしたり、生き物のお世話もしっかりしてるし偉いなと思うよ~
変化がないのも幸せっつーもんよv-426

桜餅ねぇ~やはりこっちも道明寺のようですわ。
って知ったら関東の桜餅が食べたくなってきたーーー

| hiro | 2009/04/04 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/490-1dc55498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

