PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空と灰空

本日、久しぶりのラウンド~いつもの通り薄暮でのラウンドレッスンですけどぉ~
日頃の行いが良いのか?すっごくいい天気~まさにゴルフ日和

ちょっと早めに行ってパターの自主練
ここからの景色を見ると気持ちがいいわぁ~
ゴルフ


途中、疲労骨折なんかで中断した期間もあったけど、かなり真面目にレッスンに通った甲斐があってか、前回よりかなーりスコアが良くなってました
とはいいつつ、まだまだ課題は山盛りだけどねぇ~

こんな清々しい青空の下でゴルフを楽しんだ後、「あ~極楽極楽温泉」なんて呑気に温泉に入っていたその時・・・・・


鹿児島市内はこんな大変な事になっていましたーーーー

読売新聞ニュースから拝借
灰色の街
桜島が噴火して噴煙が4000メートルも上がったそうです。
市内には9年振りの大量降灰になったとかで、とにかく見渡す限り灰色の世界になっていました
道路のセンターラインも霞むほどです。
駐車中の車なんてボンネットもフロントガラスもペンキを塗ったみたいに灰色になっています。
あーーーービックリしたぁ~






実はゴルフ場にいる間にマンションのお隣さんやkayoさんから「灰がすごいねー」ってメールを貰ったの。

桜島の噴煙は毎日の事なのに、わざわざメールをくれるという事はどんなにすごい事になっているのかとハラハラドキドキで帰宅しましたっ。
全国ニュースで流れたみたいで、帰宅後もメールやお電話をくれたお友達、ありがとうございました。

ところで、お気に入りのパーカーを1枚ベランダに干したままになってて・・・・
灰まみれになっていましたショック・・・・

| hiro | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬぉ~んi-201i-201
今日はニュースとか全然見てなかったわ(汗)
被害はパーカーだけで済んだのかしらん??

それにしても桜島サン・・・元気過ぎっ!!!
元気もいいけど。。。
ちょっと落ち着いて欲しい今日この頃。。。ムフi-278

| ぶっちー | 2009/04/09 23:23 | URL | ≫ EDIT

私がいた2000年前後もよく降灰してました。
傘さして歩いたもの。
車も案外道路(灰は粒子が細かい)がすべるので、坂道は気を付けてね。

| | 2009/04/10 09:29 | URL | ≫ EDIT

とうとう、本来の鹿児島らしさを体験しちゃったね!
ずっと、おとなしかった桜島。
ある意味、いい記念になったかな・・・・
(私の地方までは、今回降ってこなかったので、他人事ですいません)

ところで、mixiで見ましたか?
去年、ドッグカフェぷらすをされてたmeiさんがオフ会をされます。
参加しませんか?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1130824391&owner_id=14315422

| がらがらどん | 2009/04/10 15:38 | URL | ≫ EDIT

9年前の降灰の時も外出していて思いっきり灰をあびたんですが、今回も思いっきりあびてしまいました。。
こんな経験はしたくないなぁ~

| あんず | 2009/04/10 18:57 | URL | ≫ EDIT

>ぶっちーさん
今朝のワイドショーでもちょこっとだけ流れてたけど見たかな?
私もピークの時はゴルフ場だったけど、今日も積もった灰が舞ってて窓も開けられなかったよ。
被害はパーカーだけだったけど、部屋の中がザラついた感じで不快指数100%よ・・・
いい加減大人しくなってくれないと・・・ねぇv-7

>名なしさん
またまた名なしさんはMちゃんでしょー(笑)
どか灰は9年ぶりって事だから丁度2000年頃だもんねーMちゃんの居た頃よね。
でも市内の降灰量は1994年からの観測史上最大なんだってよ~

| hiro | 2009/04/10 22:51 | URL | ≫ EDIT

>がらがらどんさん
9年振りのどか灰を体験しちゃうなんて、ある意味当たりですよね!
どうせ体験するなら、ピークの時をリアルに体験してみたかったような・・・もちろん部屋の中でだけど(不謹慎かなv-356
私も姶良のゴルフ場にいたので、帰ってビックリでしたよ~

オフ会のお知らせありがとうございました~
今回こそ絶対参加!!と思ってmeiさんのところをチェックしてきたんですけど・・・
ゴルフコンペの日と重なってしまいましたv-406残念です。

>あんずさん
あららーーー外出中でしたかっv-11それは大変v-356
洋服とか髪の毛とか大変な事になるって聞いたんですけど、大丈夫でしたか?
9年前も・・・とは不運と言うしかないですね・・・

| hiro | 2009/04/10 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/492-f008d554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

