PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灰・灰・灰

昨日の9年振りの『どか灰』から一夜明けて・・・今日も初夏を思わせるくらいに気温上昇の1日。

ですが!窓の外は昨日の灰が舞い上がって天気なのに視界ワルッ
ベランダも灰色。プランターの花にも灰が積もる。
マンションの前のパチンコ屋の駐車場なんて、4階のうちから見ても一面灰が積もってるのがわかるくらい

とりあえず、玄関の外廊下とベランダだけでも灰を掃いてみたけど・・・・
灰
↑の写真、外廊下の灰だけど、まだ一部。
桜島方面を向いてるベランダに積もった灰の量は・・・・この倍以上で塵取りいっぱいはありました

もうできるものなら外出したくないって感じですが・・・そうも言ってられないので帽子にマスクして出掛けたけど、目はショボショボ喉はイガイガ。
明日からはサングラスもしようっと。



| hiro | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわあ、凄い。
ところでこの灰は燃えないごみ?
桜島の噴煙が温泉の蒸気だったらいいのにね。。。

| どみさん | 2009/04/11 00:22 | URL | ≫ EDIT

>どみさん
灰は専用の捨て場所があるのよ。
で、専用の袋が家庭に配布されるみたい。
袋の配布は久しぶりの出来事みたい。

| hiro | 2009/04/11 01:01 | URL | ≫ EDIT

うわ・・・すご。
すごすぎの灰
こんなの見たことないわあ。
今日は、こちらは光化学スモッグでかすんでましたあ。
目いたああい。(ってどっちもいやねえ。

| hiroco | 2009/04/11 20:45 | URL | ≫ EDIT

>hirocoさん
実際はもっともっとすっごーーーい灰だらけなのよーーーv-11
もう街中灰の中みたいな感じ・・・
視界すっごい悪いし不快指数100%よv-356
光化学スモッグなのーー?イヤねぇ~

| hiro | 2009/04/11 23:16 | URL | ≫ EDIT

本当にすごい灰ですよね。
まとまった雨で灰が流れてくれないと舞い上がった灰でまた汚れちゃって未だに車も洗えず、ただ灰を払うのみ・・・
火曜にとりあえず雨がふるらしいので雨待ち~
舞い上がりが怖くて市内じゃ散歩いけませんよ。。。

| あんず | 2009/04/12 22:52 | URL | ≫ EDIT

>あんずさん
天気が良いのに窓もあけられず・・・視界もまだ相当悪いですよねー
ホント雨が待ち遠しいです。
タフィーも散歩にも行けずに室内で暴れてますよっv-11
まりもちゃんも早くお散歩行きたいよねぇ~途中だったもんねv-356

| hiro | 2009/04/12 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/493-4003ff36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

