PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

配給?

今日、ポストにこんな物が配られました。
とりあえずタフィーもチェック

克灰袋

灰を克服しようって意味をこめて『克灰袋』と言うそうで・・・・
ニュースによれば、特に降灰の酷かった地域を中心に配布しているとか。
もちろん無料。
普通のスーパーの袋なんかより丈夫にできているそうです。

ん?で、またもニュースによれば鹿児島市内でも特に降灰が酷かった地域が我が家の住んでいる地域でして・・・・
そうだよなぁ~海に近いし桜島も目の前だしね・・・

それでこの克灰袋、10枚も支給されたんだけど・・・・これからまだ使う予定ありって事?
もう勘弁して欲しいんだけど・・・・

灰のネタばっかりで失礼しました

| hiro | 19:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちはねー、袋来なかったよ。ニュースで袋を配給って言ってたからワクワクしてポスト見にいったのにさ(笑)。どうも風向きがずれてたみたいで直撃コースにはなかった模様。
確かに今さら配ったって仕方ないって感じはありますよね。ニュースでもおじいさんが「昨日欲しかったけど、なかったから水で流しちゃったよ」って言ってましたもんね。

ちゃんとした箒を買っておくかなあ・・・

| 路地猫 | 2009/04/11 21:30 | URL | ≫ EDIT

うわぁ。。。大変なことになってたんだねーv-12
ここんとこ、ニュースも見られなかったから、全然知らなくって、しかも一番ひどい地域とは・・
メールも入れられず、ゴメンね。。。。。
しかし、ちり取りいっぱいの灰って、、、
想像しただけで、喉も鼻も目も辛そうだね。
その「克灰袋」の使用が今回限りであることを祈るわv-237
掃除や外出が大変そうだけど、気をつけてネ☆

| ゴンTA | 2009/04/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
ちょっと離れただけで違うもんなのね・・・
うちはもうモロ直撃だったみたいで、在宅していたお隣さんの話だと真っ黒な噴煙がみるみる迫ってきて怖かったそうよ。
不謹慎だけどちょっと見てみたかったりしてv-356
うちは初めてベランダについてる水道が役立ったよー

>ゴンTAさん
いいのよいいのよ~ちょっと灰がいっぱい降っただけの話だからさ~
不快なだけで生活に特に支障はないしね。
鹿児島に住んでなきゃできない体験をしただけでも貴重だったかも。
だからね『克灰袋』がポストに入ってた時「あーホントに配られたんだぁ~」なんて妙に感心しちゃったりしてね(爆)

| hiro | 2009/04/11 23:28 | URL | ≫ EDIT

うちも来なかったなあ~。

ベランダと、玄関前と、階段をちょっと掃いたからさ結構たまったんだけどなあ~。でもまあスーパー袋を2枚がさねにしてもいいらしいからね。

例えばさ、少量の灰を時間かけて袋にいっぱいになったとして、あの灰置き場に置いていたらどのタイミングでも回収してくれるんかね?

| kayo | 2009/04/12 12:52 | URL | ≫ EDIT

>kayoさん
やっぱりうちの周辺だけなのかなぁ~v-356
雨が待ち遠しいね・・・
そうそう。灰の回収ってどうなんてるんだろうね?
うちもまだ溜まりそうだから、まだ捨ててないんだけど・・・
流すとさ、やっぱり配水管が詰まって梅雨時期大変らしいよ。

| hiro | 2009/04/12 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/494-47428ddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

